先日TCでメデューサ10連戦の検証を終えたばかりのスピカ。
かなり精神的、肉体的に疲れが出たので、
もう年内はメデューサ行く気分ではありませんでした Y(>_<、)Y

だけど10戦しても幻のアーティファクト、スリサーはTCでも出なかったなりよ。
※ もしかしたらスリサーは幻覚で自身の記憶が列の誤作動を起こしてるのかも?

TC - メデューサ10連戦の成果


入手できたAFは全部で4つ。腕輪はヴェノム、毒抵抗が20もあるAF。
妖精弓✕2 ガーゴイル専用武器
テストセンターでスリサーが出てしまっても悲しいので、これはこれで良しとします。

再び瑞穂シャードのカモミール

もくもく蛇の卵集め


とりあえず1回分の卵を集めてメデューサのおうちにお散歩することにしました。



メデューサ祭壇


スピカ「翡翠、この1戦でスリサー出るようがんがなのでし!」

翡翠「わーい。メデューサさん強くて楽しいのですヽ(〃'▽'〃)ノ」

ゲートオープン


希少な卵4つ祭壇に捧げ、いざメデューサの待つ部屋に向かいます。

◆ Medusa


でっかいドラゴン石像の陰になりメデューサ登場。

翡翠「∩`・◇・) お母さん出ました、メデューサです!」

スピカ「さあ翡翠、今日も思う存分やっちゃいましょう!」

ぽこぽこ ぽこぽこ


開幕時スピカの真後ろもドラゴンの石像でした。

応援するスピカ


まさに孤軍奮闘の翡翠。
愛娘の健闘ぶりにスピカの応援も熱がこもります。

(ノ≧∇≦)ノ オーエス、オーエス

そう言えば、今日はまだ石化回数2回なのだ。最低記録更新かしら?

3回目の石化


くろねこの思いも打ち砕き、メデューサのHPが1000を切った瞬間、翡翠が石化。
石像に不調和をセットし翡翠で攻撃を試みましたが、
翡翠はHPの少ないメデューサをメインに攻撃を当て続けます。

戦闘終了


残念ながらアーティファクトは無し。

それでも好敵手メデューサと遊ぶことが出来て翡翠も満面の笑みなのです。

スピカ
「おつかれさま翡翠、おうちでご飯にしましょうね」

翡翠「はーいヽ(〃'▽'〃)ノ 翡翠お腹ぺこぺこなの」




Birthday House


翡翠の大好物、はちみつお肉においしいミルクが食卓を飾ります。

翡翠「(๑Ő ◡ Ő๑)ノ☆わーい。甘くておいしいはちみつお肉なの♪」

スピカ「はちみつたっぷり塗っていっぱい食べましょうね (゚∇^d)」

秋の夜長、親子の楽しい笑い声がブリタニアにこだましました。




なかなかスリサーと出会えないのも冒険の醍醐味。
別にくろねこは対人するわけではないのですが、
いつかスリサーを入手出来ることを信じてお散歩を続けたいと思うのだ。

急に涼しくなったりすると、暑さ寒さも彼岸までの言葉は間違ってないと感じます。
ブリタニアの冒険者の皆さまも素敵な週末の夜をお過ごし下さいませ。