昨日のメンテナンス明けから始まった新しいイベント。

トレジャー・オブ・アンデッドロード

舞台はトラメルのデシートダンジョン。
ダンジョン内のモンスターを倒すことで、ポイントに交換できるアイテムを入手します。
※ アイテム対象モンスターはダンジョン内全て

◆ Trammel Deceit Dungeon


ダンジョンの入り口には取得したアイテムをポイントに交換してくれるNPCも配置。
トレーダーさんは死者を蘇生してくれるヒーラーの役割もしています。

ダンジョン内で死亡してしまい、トレーダーさんに近づくと、


この様に蘇生もしてくれる頼もしいNPCさんでもあるのだ。

では早速イベント用にちょっぴり変化のあったデシートダンジョンへお散歩です。

Deceit Level1


ダンジョンにスポーンするモンスターには、イベントの名称アンデッドロードのタグ。

デシートと言えば火鉢でファイアースティード、
最深部の部屋ではオセインラムなどのペットも出現しますが、

残念ながらイベント期間中は火馬や骨山羊をテイムすることは出来ませんでした。

Deceit Level1 - 火鉢


くろねこの好きな火鉢占いが激しく反応してるのだ。

いでよ火馬さん! (ノ≧∇≦)ノ えいっ!

出現したのはダイアウルフでした(-ω-;)ξウーン


火鉢から召喚されるモンスターにもイベントタグが付いてます。
なのでテイム可能なはずのダイアウルフもテイムすることは出来ないのだ。

イベントならではの光景として、


本来最深部レベル4の部屋に湧くオセインラムが各階層に出現。
だけどこの子もテイムは不可能、残念なのです><

そしてこのイベント、アンデッドロードを手強くさせる要因がこれ。

Deceit Level4


アンデッドのダンジョンで毒エレに出くわすと思いも寄らなかったのだ。
しかもパラゴン化しています Σ(゚д゚lll) 危険危険!


毒エレだけは特別参戦といった感じかしら。
けれど各階層に毒エレや骨山羊が多発してるうえ、どのモンスターもパラゴン化します。

オセインラム - パラゴン


レベル1西側通路にて神々しい金色のオセインラムと戦う翡翠。
∩`・◇・) ぽこぽこ ぽこぽこ

※ パラゴンのオセインラムにロアをしてもステータスを見ることが出来ませんでした

ひたすらダンジョンのモンスターを討伐してゆくと。

アイテム獲得メッセージ



マミーやスペクターなどの低級アンデッドからもアイテムは入手出来ます。
先ほどのパラゴンは強敵だから必ず入手出来るとはなってないのだ。

バッグの中に直接入る紫色のアイテム


入手するのは「アイテム名+~Of The Three」表記となっています。
このアイテムをダンジョン入り口のNPCトレーダーさんがポイントに変換してくれるよ。
では早速トレーダーさんに会いに行ってみましょうヽ(〃'▽'〃)ノ



トレーダーメニュー


トレーダーさんをシングルクリックでメニュー選択。
バッグの中に指定アイテムが入った状態で「アーティファクトに交換」が可能。
その下の項目「報酬を申請」でイベントの報酬ガンプになります。

現在メニューページは全部で4つ。
では私たちも魅力的な報酬品の数々を確認してみましょう φ('ー'*)


Undead Load 1-2


※ クリックで別窓原寸大表示になります

続いて3ページと4ページ目

Undead Load 3-4


※ クリックで別窓原寸大表示になります

ご覧になっていただけると分かりますように、
過去にあったイベント、ソーサラーズやハルドゥーンの交換アイテム。
速度マント等も交換アイテムにありますね。

くろねこはハルドゥーンイベント時は体調が絶不調で遊べませんでした。
なので報酬の中にテイマーの便利アイテム、包帯ベルトを見つけ嬉しかったです。

今回の報酬品の中で100Ptを必要としますが、これは欲しいと感じた逸品。

速度10肩章


速度マントの上位互換アイテム
速度タリスマン、両手のアクセも速度付きにすると戦士のスタイルに幅が出来そう。
その度に新しい装備の調整に苦労するなりよね。だけどそれも楽しい苦労かな。

今年の秋はまさにイベント尽くしになりました。
新クエストでは徳のシンボル石板、新チャンピオンエリアの出現に、
謎が明らかになってないミステリアスキューブも出たりと、
どれから遊んで良いのか迷ってしまうぐらいなのだ (*´艸`*)

あれこれ迷うこと請け合いですが、楽しい選択肢がいっぱいあるのは幸せなことと思います。

くろねこは夜は新クエストの続きで遊び (゚∇^d)
時間の空いたときにデシートでゆめと一緒にぽこぽこを楽しむなりね。


まさに八面六臂の大活躍のゆめ。
新しい遊び場が増え、ゆめも満面の笑みなのです。


。+。:.゚おさんぽいっぱいヽ(*´∀`)ノ たのしいな♪ .:。+゚

では冒険者の皆さまも素敵な秋の夜をお過ごし下さいませ☆彡