今日2月22日は!にゃんこの日
♪o(^▽^*)人(*^▽^)o♪ わぁい♪
 
と言うことで!猫の日にちなんで
エウロパの素敵なおうちを、どど~んと紹介しますね(。>ω<。)v
 
前回、最後にご紹介したオーナーさまが所有する、残り2軒のおうちです。
トラメル トリンシック 外観
 
 
1階
 
 
こちらのおうちは酒場のカスタマイズになっていますね。
トラメル トリンシック (2階)
 
1階
 
ここのオーナーさまのおうちは、
全てトリンシックのゲート付近に建てられています(*^o^*)
とても可愛くて繊細な内装に、思わず見とれてしまいます♪
 
皆様もエウロパにお越しの際は、
是非ともトリンシックまで足を伸ばしてみてください。
写真で見るのと、実際に見てみるのでは違いますからね。
 
 
 次にご紹介する素敵ハウスは、
中には入ることが出来なかったけれど、
いかにもヨーロッパの建築様式だと実感する建物です。
 
 マラス 外観
 
 日干し煉瓦の石畳に漆喰の壁。
 日本人だと、すぐにこの様なおうちのイメージは
なかなか思いつかないですよね。
 
 くろねこは、このおうちを見たときシエスタの言葉を思い浮かべました。
春の陽射しをうけ。心地よい地中海からの風に吹かれながら、
ゆっくりと午後のひとときを過ごしてみたいなり ('ω'〃)
 
 
 
こちらのおうちも、お城のある文化だと思わせる素敵なおうちですよ。
 
 トラメル ベスパー 外観
 
先ほどのマラスのおうちでも感じたのですが、
欧州のプレイヤーさんは中庭の取り方がとっても上手!
 
この様に、家の中心部にあたる場所に、
アイキャチとなる大きめなスタチューを置くことで、
家の持つスタイルが、さらにグッと引締まると思いませんか?
 
中庭となる箇所には余分なアイテムを配置せず、あえて空間を作る。
 実はこの「空間を作る」と言うレイアウトの技法は、
日本庭園などでも見ることが出来ますよ。
 
庭木を一箇所に集中して配置し、その横には何も置かないなど。
以前聞いた庭師さんからの話では「ぬけ」と仰っていました。
「黄金率」と同じ意味合いだと思ってくださいね。
 
少しおうちの話からそれてしまいましたが、
いつか黄金率とレイアウトのお話もしようと思っていますφ('ー'*)
 
  
 
トラメル コーブ (1階・外観)
 
こちらはコーブの町のすぐ近くに建つ とっても可愛いおうちです。
素朴でぬくもりのあるカスタマイズですよね(。>ω<。)♪
 
コーブの港が近いから、桟橋で魚釣りをしたり、
家でお洋服を作ったりしているのでしょうね (*^o^*)
 
次回のエウロパの素敵ハウス③では、
くろねこが大変お世話になったおうちなどをご紹介しますね。
お楽しみにね (o^-')b