エウロパの素敵ハウス ② [Europa おうちアルバム]

002.gif
 
今日2月22日は!にゃんこの日
♪o(^▽^*)人(*^▽^)o♪ わぁい♪
 
と言うことで!猫の日にちなんで
エウロパの素敵なおうちを、どど~んと紹介しますね(。>ω<。)v
 
前回、最後にご紹介したオーナーさまが所有する、残り2軒のおうちです。
2576575
トラメル トリンシック 外観
 
 
2576576
1階
 
 
こちらのおうちは酒場のカスタマイズになっていますね。
2576577
トラメル トリンシック (2階)
 
2576578
1階
 
ここのオーナーさまのおうちは、
全てトリンシックのゲート付近に建てられています(*^o^*)
とても可愛くて繊細な内装に、思わず見とれてしまいます♪
 
皆様もエウロパにお越しの際は、
是非ともトリンシックまで足を伸ばしてみてください。
写真で見るのと、実際に見てみるのでは違いますからね。
 
008.gif
 
 次にご紹介する素敵ハウスは、
中には入ることが出来なかったけれど、
いかにもヨーロッパの建築様式だと実感する建物です。
 
2576590
 マラス 外観
 
 日干し煉瓦の石畳に漆喰の壁。
 日本人だと、すぐにこの様なおうちのイメージは
なかなか思いつかないですよね。
 
 くろねこは、このおうちを見たときシエスタの言葉を思い浮かべました。
春の陽射しをうけ。心地よい地中海からの風に吹かれながら、
ゆっくりと午後のひとときを過ごしてみたいなり ('ω'〃)
 
008.gif
 
 
こちらのおうちも、お城のある文化だと思わせる素敵なおうちですよ。
 
2576612
 トラメル ベスパー 外観
 
先ほどのマラスのおうちでも感じたのですが、
欧州のプレイヤーさんは中庭の取り方がとっても上手!
 
この様に、家の中心部にあたる場所に、
アイキャチとなる大きめなスタチューを置くことで、
家の持つスタイルが、さらにグッと引締まると思いませんか?
 
中庭となる箇所には余分なアイテムを配置せず、あえて空間を作る。
 実はこの「空間を作る」と言うレイアウトの技法は、
日本庭園などでも見ることが出来ますよ。
 
庭木を一箇所に集中して配置し、その横には何も置かないなど。
以前聞いた庭師さんからの話では「ぬけ」と仰っていました。
「黄金率」と同じ意味合いだと思ってくださいね。
 
少しおうちの話からそれてしまいましたが、
いつか黄金率とレイアウトのお話もしようと思っていますφ('ー'*)
 
008.gif
  
2576629
 
2576630
トラメル コーブ (1階・外観)
 
こちらはコーブの町のすぐ近くに建つ とっても可愛いおうちです。
素朴でぬくもりのあるカスタマイズですよね(。>ω<。)♪
 
コーブの港が近いから、桟橋で魚釣りをしたり、
家でお洋服を作ったりしているのでしょうね (*^o^*)
 
次回のエウロパの素敵ハウス③では、
くろねこが大変お世話になったおうちなどをご紹介しますね。
お楽しみにね (o^-')b
 
002.gif
 

タグ:Europa 内装
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

Yuma

きゃぁぁっ素敵!すごい素敵!
中庭いい!お庭も大好き。
でも一軒目のお家生活感があってすごいいいかも。
私もついついネタ的なものに走りがちだけど住み心地のよさそうな住居作ってみたくなりました。
でもなんだか見てるだけで満足してしまう今日この頃。
素敵ハウスって癒しだわ~

by Yuma (2009-02-26 01:42) 

くろねこ

こんにちわー

一軒目のおうち。素朴で素敵よね(。>ω<。)
おうちのレイアウトも独創的ですごいと思うし。
何より生活感を感じるのが良いと思うの。

シンプルなおうちに憧れてしまう くろねこなり(*^o^*)
by くろねこ (2009-03-01 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。