※ ウルティマオンラインとは関係無いお話しです。
 
昨日。この様な記事がソネットブロガー向けに告知されました。
 
広告仕様一部変更のお知らせ
 
いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、Google、Yahoo!、bing(msn)などの検索エンジンからブログにアクセスがあった際に、
ブログ記事上部に広告を表示する仕様を追加いたしました。
 
対象ブログは、すべてのブログになり、順次適用されます。
 
 
■広告表示対象  
Google、Yahoo!、bing(msn)ほか、検索エンジン経由でブログにアクセスがあった場合
 
※なお、本広告につきましては、ソネットポイント還元対象外になります。
ブログ仕様につきましては、適宜、改善、見直しを行ってまいりますので、
今後とも、So-net blogをよろしくお願いいたします。
 
 
 
くろねこはソネブロ有料会員なり。
 
ウルティマオンラインの雰囲気を損ないたくないから、
今までは広告非表示に設定してありました。
 
だけど。これからは検索で訪れた方が目にするブログ記事の上部には、
「健康いちばん!◎◎の黒酢」とか「キャッシングのことなら◎◎」
などの広告が入ります。今は文字だけらしいですが、
いつかは問答無用でバナーやフラッシュが勝手に埋め込まれるかも知れません。
 
見た目にも最悪だし。何よりデザイン無視のブログになってしまいます。
大体、記事よりも目立ったエリアに広告を入れないでよ!
 
そこでくろねこは2つの案を考えています。
① 他のブログに移行する。
② 移行せずブログを辞める。
 
ブログを移行するためのツールもあるけれど・・
変更した先のブログでも似たようなことが起きたらもっと嫌。
 
なので現段階では②になると思います。
 
何か変化がありましたら、またこの場所で皆さまにお知らせします。
 
Britannia Promenade 管理人 くろねこ