それは昨年の出来事でした。
 ※ 当時を振り返るSpicaとLime
 
ギルドEuメンバーで金色の霊魂の結晶から召喚される、
あの黒天使討伐の最中に起きたの。
 
最初の召喚の時は惨敗だったからY(>_<、)Y
すぐにリベンジをしよう! と言うことになり、
私は厩舎からスクリーを連れて、
あやしゃんのドラゴンの援護役になりました。
 
そして、2度目の黒天使戦の開始。
あやしゃんの強ドラが黒天使に襲いかかるのと同時に、
ライム(スクリー)にもアタック命令を出したの。
 
ライムが「キッキッ♪」 と声をあげて黒天使に向かって行った瞬間。
 
私の見ている目の前から、忽然と姿が無くなりました( ̄□ ̄;)!!
天使と私との距離は10マス程度。
スクリーが隠れるような遮蔽物もありません。
 出してあったHPバーも灰色になっています。
スロット数を確認すると、まだ4の数字が書かれてあるから、
姿は確認出来なくても、どこかに居ることだけは確かでした。
 
どうにかみんなで召喚した黒天使を倒し終え。
この後ゆっくりと探そうと思い直しました。
いざとなったら召喚クリスタルで呼び戻すのもいいしね。
 
直後。まさに信じられない事が起きたわ。
 
黒天使の棺おけをオープンしたと同時。
突然スピカの足元に、幽霊になったライムが現れました!
 
(゚口゚;)アンタ・・・まさか・・
 
黒天使の胃袋に居たなりか!?
 
スクリーはとっても小さな鳥さんなり。
きっと黒天使にしてみれば、一口サイズだったのかも・・
 
 
よく晴れた 冬の海辺。
 
それとなく あの日起きた出来事を聞いてみても、
未だライムは固く口を閉ざしたままです。。。
 
ライムは余程怖い目にあったのだと思います。
春になって雪がとけるように((uωu*)
 
彼女の心の傷が癒えてくれることをスピカは待っています。