パブリッシュ71が入りました。
それに伴い女王のクエストも新章へと進みましたよ。
 
女王の宮殿 玉座の間
 Adviser Prugyilonus
 
玉座の間にいらっしゃる女王のアドバイザーからクエスト受けるわ。
 
クエストはチェインクエスト形式になっています。
 最初のクエストは古のテレポーター近くにいるドリームサーペントに会いに行くの。
このボイド色をしたワニさんからクエストを受けると。
 
 この様な場所に行って、追いかけっこをします。
制限時間内に戦闘モードでワニさんに「タッチ♪」すれば良いだけ。
合計6回ワニさんに触れるとクエスト終了。
入り口のドリームサーペントからクエストアイテムを貰ってアドバイザーに報告します。
 
 
チェインクエスト2番目はテルマーの奥まった場所にいる、
 ソウルバインダーに会いに行きますよ。
どう見ても酸ボスなのですが、このNPCさんが2番目のクエストキャラ。
依頼内容はテルマーの火山地帯(破滅の神殿)付近にいるライフスティーラーの討伐。
 
 
ソウルバインダーに言われた場所に行くと、件のモンスターがわんさかいるわ。
DoomLevel1に居る魂喰いの強化バージョンがライフスティーラー。
やたらと硬いので不調和を入れて扇動しちゃいましょう。
ライフスティーラー討伐数10体でクエスト達成になるわ。
※扇動する場合は扇動先のライフスティーラーに不調和を入れないほうがベストなのですが、
どうしても上手くいかない場合は双方のライフスティーラーに不調和をかけると良いですよ。
 
10体を倒し終え、ソウルバインダーに報告して2番目のチェインはおしまい。
玉座の間に戻りアドバイザーに報告したら、いよいよ最終チェインに向かいます。
 
多分このチェインクエストで最難関と思われるパズルがあるわ。
※画像クリックで原寸大表示になります。
 
 ヒントらしいヒントも与えられず、いきなり色床パズルを解くことになるのですが、
簡単に説明を致しますと、台座のある中心部に立ち、床の色が白く変化した順番を記憶します。
正確に順番通り床をクリックしてゆけばいいだけ。
 
 ランダムに4~7の変化があります。4パターンの時だけしっかりと答えればいいわよ。
この色床パズルを合計6問解けば、最後のクエストアイテム、水晶スイレンをゲットできるわ。
 
 ※色床パズル攻略のコツ。5~7のパターンは無視しても構いません。
解けなかった。もしくはパターンが違っていたとしてもペナルティは無いわ。
数の少ないパターンが出るまで根気よく待ち、しっかりと覚えるのが攻略の近道なり。
 
 
無事にスイレンを入手したらアドバイザーの元へ報告に行きましょうね。
 大好きなパズルで遊ぶことが出来て大満足のくろねこ。
報告するときも笑顔でいっぱいです。
 
 
 報酬はテルマーの雪景色と女王年代記の第二巻。
 
 内装品のスノーグローブです。
 
もうひとつの報酬 ガーゴイル女王年代記、第二巻は前の記事をご覧になってくださいね。
 
 
前回のクエストではアセニウム島に渡り、
ひたすらデーモンを狩ってはクエストアイテム探しでしたが・・
 
今回はそんな無理な作業も殆ど無く、短時間でクエストもクリアできると思います。
なんたって色床パズルがあるのが嬉しいよね!
クエストも単なる討伐ばかりじゃ飽きてしまうなりよ。
 
前回と同じように、何度でもクエストを受けることが出来るわ。
 
追記
※くろねこのテルマーの家に「テルマーの雪景色・女王年代記」を置いてあります。
 
皆さまも新しいチェインクエストを楽しんでくださいね。