今夜はかぼちゃランタンのお話しです(ノ≧∇≦)ノ
 
今年のかぼちゃにはそのシャードに居るキャラクター名が入る事はご存知かと思います。
どうもそのかぼちゃに名前が記入される条件のひとつに、
ログイン時間が深く関係しているみたいなのよね(゚口゚;)
 
ハロウィン以後のくろねこの遊び方は、サルベージとかぼちゃ集めに夢中。
漁業と農業の第一次産業に徹してるから、ミルクとミント銘のかぼちゃが集まります。
 
特にギルドMCCIのメンバー、オリーブやぱみえるさんはログイン時間が殆ど無いから、
ミントが畑でかぼちゃを集めていても、その理由から見つからない訳だったみたいです。
 

 
◆ 瑞穂シャード かぼちゃ交換所 ◆

そして今夜はもう一つかぼちゃの話題。
瑞穂シャードのかぼちゃランタン交換所のご案内を致しますね。 

瑞穂シャードでのかぼちゃランタン交換所は2つあるなりよ(゚∇^d)
そのひとつは、ルナ南門を出てすぐのルーンステーションの中にあります。
 
MZH PCShopさま。
ハロウィンが始まった同日。すぐにショップさまのご支援により、
かぼちゃの交換所が出来ました。とてもうれしい事なのだ(^人^) ☆彡
入り口のトワイライトランタンであしらった装飾も、イベントの雰囲気に合わせ素敵ですね。
 
 
もうひとつのかぼちゃ交換所は、ユーのゲートからも程近いタワーの屋上にあります。
 ゲートを出て北へと向かうと交換所のタワーが見えますよ。
 
 The Holyさま。屋上
オレンジ色の木箱がたくさん並んでいますね。
ひとつひとつの箱がA~Zまでのアルファベット順に並んでいるの。
 
もちろんミントも毎晩かぼちゃランタンを集めては、こちらのタワーに運んでいるわ。
o(▽` o) =3 =3 =3
 
かぼちゃ交換所を作って頂いた両オーナー様。
2つの交換所があることで、かぼちゃ集めが一段と楽しくなりました。
この場を借りまして、心より御礼申し上げます((uωu*)
 
そしてかぼちゃ集めを通して、ミントのかぼちゃを下さった優しい方、
海に畑に精を出す姿を応援してくださった方にも、ありがとうございます(´▽`*)♪
 
 
オリーブがタワーの屋上でかぼちゃの整理をしていた時でした。
 わーい(。>ω<。)v ギルドのかぼちゃを見つけたの~♪
 
何方かは分かりませんが、本当にありがとうございます(ノ◇≦。)
 このギルドタグを付けたかぼちゃは、絶対に手に入らないと思っていたなりよ。