昨夜10月27日はEMイベント-コーラからの挑戦状、第二夜。
後半(飛鳥・大和・無限・桜)4シャードによるボイドプール防衛戦が行われました。
 
くろねこは先週の瑞穂シャードに引き続き、桜シャードでもお散歩に行ってきたよっ!
 
◆ Covetous Level 2 - East Entrance ◆
東側入り口付近にて、お友だちそにっくさんと戦闘前のおしゃべりタイム。
 
そにっくさんは扇動バードにするか戦士にするかで悩んでいましたが、
桜シャードでの防衛戦にはレイス戦士で参加することに決めました。
※くろねこの桜シャードキャラは錬金書写メイジです。
 
EMねこまたさんの開始の合図がダンジョン内にひびき、
アンデッドたちとの終わりなき闘いの幕があがりました∩`・◇・) GoGo!
 
 
そにっくさんにブレスをかけてサポートしながら一緒に闘うくろねこ。
投擲武器のオレンジ色がとても綺麗ですよね。
 
本当はもっと一緒に最後まで遊びたかったけれど、
23時にはお薬を飲まなくちゃいけないので、くろねこは短めの参加になりました。
 
加えてパソコンの調子も良くなく、強制終了をしてしまったくろねこのキャラを
GHとインビジブルで保護して下さった冒険者さまたちに深く感謝いたします。
 
桜シャードでも多くの方たちと一緒に遊べ、本当に楽しい一夜になりました。
そにっくさんをはじめ、桜シャードの皆さまありがとうございました(。◡‿◡。)
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ お散歩後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
2週に渡り催されたEMイベント【魔女コーラからの挑戦状】
日本8シャードによる対抗戦でしたが、久しぶりにウルティマオンラインの醍醐味を堪能。
 
できることなら、魔女コーラからの挑戦状は年中行事になったら嬉しいな。
今回の優勝シャードは最古参の飛鳥シャードらしいですが、
優勝旗の様に、記念の像を毎年かけて闘うのも楽しいと思うの。
もちろん記念像には、その年のシャード名と防衛の数字が刻印されるといいよね。
(200波超えが3シャードも出たことにびっくりでした)
 
日本シャードは昔から資材集めイベントなどで対抗戦形式が盛んな場所でもあるわ。
だけどその様な日本特有のお祭りも廃止となって寂しかったなりよ(ノ_・。)
 
そこで短期決戦に特化したコーラからの挑戦状ぐらいは、
年に一度の日本のお祭として残って欲しいと切に願うくろねこです(。◡‿◡。)
 
この場を借りて、多くの冒険者の皆さまと出会い共に遊べたこと。
素敵なイベントを企画してくださりましたイベントモデレーターの皆さま。
感謝の気持ちを言葉にかえて 本当にありがとうございます。
 
Britannia Promenade くろねこ