この2日間ソーサラーズダンジョンで遊んでいたので、
気付いたらアーティファクトが50個以上貯まりました。


欲しかったアイテムのひとつ、サーペントの骨と交換しちゃいます(´▽`*)


えいっ♪




サーペントの顎骨


鋭いサーペントの歯も描かれてるアイテムなのだ。


骨はおうちにロックダウンすることで機能するなりよ(゚∇^d)





シングルクリックをすることで



使用できるアクセスレベルを変えることが出来ます。

(ノ≧∇≦)ノ では早速イルシェナー各地へ飛んでみましょうね。



飛べる場所は全部で17ヶ所


骨をダブルクリックするとガンプが開きます。
イルシェナーお散歩大好きなくろねこもこれは重宝すると思ったなりよ。


とりあえず一番上から飛んでみるのだ。

Lakeshire


レイクシャーはミーアたちの村です。
飛んだ先は村の西側入り口でした。


The Rat Fort


次に飛んだ場所はネズミの砦、くろねこはねずみの別荘と書いた場所。
ラットマンと赤メイジしか棲んでない廃墟なのですが、
実はこの場所からすぐ近くにダンジョンの入り口もありますよ。

骨を使って飛んだ場合


南に向かって歩けばアンクダンジョンの入り口が見えてくるわ。
※ それなら直接アンクダンジョンへ飛べれば便利かと思うかもしれませんが、
白い丸で囲ったダンジョン入り口付近には、強敵のジュカ族が多発するなりよ。
死にルーンにならない為にも、比較的安全な別荘近くの森の中なのでしょうね。




Reg Volom


なんとっヽ(*´□`*)ッ 骨を使うと天使宮の前庭に飛べちゃいます。
イルシェナーでの釣りもこれではかどりますね。
※ 南に向かえばルーン文字のテレポーターがあり、
その先はスパイダーケイブにも行くことが出来るので便利です。


ツインオークス酒場


イルシェナーで唯一、安全にログアウトが出来る宿屋も兼ね備えた酒場ツインオークス。



The Oasis


イルシェナーのオアシスとは、旧ガーゴイルシティの前に見える場所なり。
リッジバッグのテイムには便利なのですが、砂漠系のモンスターと鉢合わせすることも。
※ 北側の門を抜ければドラゴンエッグダンジョンも見えてきますよ。


ブラッド


ブラッドを選ぶと、ダンジョン入り口前の広場に飛ばされるなり。
ここはスケルトンやインプが多数スポーンする場所。使用する際は注意が必要ですね。
霊性のチャンピオン、天使ボスに向かう時も使い勝手が良さそう。



サイクロプス


サイクロプスと記された場所は、サイクロプスバレーを表してるなりよ。
左側に見えるぽっかりと口を開けた入り口はどこかと言うと、
ウイスプダンジョンのレベル3へ行くことが出来ます。


エクソダス


エクソダスを選ぶとダンジョンの入り口に直行。
これでボスの鍵集めもより一層便利になりましたよね。




キリン回廊


キリンパッセージ入り口に直行出来るので、テイマーの皆さまはテイムに大活躍するなりよね。
もちろんくろねこもナイトメアのテイムには骨を使って飛んで行っちゃおうと思ってます。



Pass of Karnaugh


カルノーを選ぶと西側の入り口付近に行くことが出来ます。
写真にも写っているのですが、この建物はアンデッドやエレメンタルの巣窟。
たまに入り口辺りにもモンスターがスポーンしてることがあるので注意して下さいね。


The Rat Cave


たまたま写真撮影の時は居なかったのですが、
普段はラットケイブ入り口付近にもラットマンが多数居ます。
ラットケイブ最深部には凶悪なスケルタルドラゴンなどの棲むダンジョンでもありますよ。



ソーサラーズ


ガンプのソーサラーズには英文でも記載されてる言葉がありますが途中で欠けてしまってます。
本来ならTerort Skitasと書かれているはずです。

Terort Skitasとは、ブリタニアの民には知の聖堂と言い伝えられる神聖な場所。
古代イルシェナーの人々が古代都市モントールに厄災が起きたあと、
アンスキタスの賢者達が築き上げたのが寺院都市となるはずのソーサラーズでした。



ツイステッドウィールド


ツイステッドウィールドを選ぶとマッシュルームケイブの中に飛ぶことが出来ます。
ここは霊性のゲートからも近く安全に向かえるダンジョンなので、あまり選ぶ機会は少ないかも。



ウイスプ


ウイスプレベル1入り口に飛べるのですが、ご覧のようにいきなり攻撃を受ける場合があります。
サイクロプスを選んでレベル3から行くか、もしくはこちらの入り口からダンジョンへ向かうか、
2ヶ所あるウイスプダンジョン入り口を選べるようになってるのは良いですよね。


◆ Gwenno's Memorial


グエノの碑にも直接行けるようになりました。
音楽をONにしておけば、飛んだ直後Stonesを聞くことができます。


Desert Gypsy Camp


砂漠のキャンプは東西2ヶ所あるのですが、骨を使うと西側キャンプの中に飛べます。
※ ここから北側に向かえば古代の砦の廃墟にも行けちゃいますよ。


ロック


私のブログでは良く登場するお散歩場所、ロックダンジョン。
イルシェナーの中でも最果ての地に近いダンジョンへ行けるようになるのは嬉しいなり。
ヽ(〃'▽'〃)ノ

サーペントの顎骨を使って行くことが出来るイルシェナー各地
ガンプをぱっと見ただけでは、そこが一体どこなのか判りにくいかと思います。

そこで補足の意味もふくめてガンプに記してみました φ('ー'*)





私のブログでは他にもイルシェナー各地のお散歩日記を書いてあるなりよ。
サーペントの顎骨だけでは巡ることの出来ない土地やダンジョン
もしイルシェナーの魅力に興味がわきましたらこちらのお話しもご覧になってみてね。

 イルシェナーお散歩マップ




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ イルシェナーお散歩後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

便利アイテム サーペントの顎骨を使ってみた感想など。

イルシェナーはパラゴンが湧くファセットでもあるので、
アイテムを使用するには出来るだけ安全な場所17ヶ所を選別したように感じました。
廃墟都市のモントールやミスタス等は論外、危険過ぎますものね。

他にもドラゴンエッグダンジョン等は直行出来たら便利そうなのですが、
あの場所で万が一死亡した場合大変なことになるので却下されたのかも。

昨日もソーサラーズダンジョンの様子を見に行った時のことです


またしても雪だるまボスがパラゴンでした…Y(>_<、)Y
もしスノーマンはパラゴン固定だったら嫌だなぁと思ったなりよ。

(*'▽'*)では皆さまも素敵な週末をお過ごしくださいませ☆彡