♪ 亜麻のお花が咲きました ♪ [内装のお話し]

 
002.gif
 
また亜麻のお花さんが咲きました
。:☆.。・:*:・♪ p(。>ω<。) q♪☆、。・:*:・゚`☆:。
 
2329587
 これで ふた鉢目のお花さんです
 
108.gif
 
ガーデナーのあやしゃんから、
亜麻のお花が咲く可能性のあるモンスを教えてもらい、
くろねこはそのモンスから「さらに特定の種類」だけを絞り込んでみたの。
 
008.gif
 
「その特定のモンスとは?」
これです!
2329588
ツキウルフ漆黒色
 
もともと トクノシマの固有モンスには、
スパウンするときに特徴があります。
 
通常個体の場合(ノーマル色)では、こんな感じ
2330568
出現するときの名前の表示が、
Tsuki wolf
Tsuki wolf
と。2つだけですね。
 
しかし通常とは違う色などのモンスのスパウンに限り。
2330567
 Tsuki wolf
Tsuki wolf
Tsuki wolf
 この様に名前の表示が3つになります。
 
(・x・ノ)ノ⌒ なんだよ~!
単なる色が違うだけの事を指しているだけじゃん!
 
確かにそう思われるかも知れません。
 
しかしここはトクノシマ。
島固有の独特なモンスたちには、通常とは異なる色
さらに出現回数も少ない
レア色と呼ばれるモンスが湧いたりします。
 
この島で特異な色を持つその他のモンスには、
レッサーヒリュウやヒリュウが代表的。
 
この2種類の竜には、テイム可能と言うボーナスがありますが、
ツキウルフはテイムが不可能。
色が違うだけで別段強いわけでも無いのに。。
 
くろねこはUOSEの導入直後から、
このツキウルフの存在が不思議でした。
 
あまり出ない漆黒には、いずれ何か起きる!
 
 
この言葉を信じ 漆黒ウルフからの種を植えてみると、
今日現在8鉢中2つの亜麻のお花が咲きました。
 
まだ偶然の域ですが、事実2つ目の花が咲くと、
あながち くろねこの勘はいい線いってるかも(・o・)ゞ?
 
皆さんも「これは?なぜ?」等とUOで不思議に思ったことは、
頭のすみに留めておくと、後で意外な役立ち方をするかも知れませんよ。
 
002.gif
 

コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 4

Yuma

おおおおっ!!!そんなジンクスが!いやホントかも?!
うちは亜麻が全く出ません。狼狩りはしているんですが、出ないったら出ない。
その説信じてまた行ってみます。
by Yuma (2008-11-24 20:06) 

pura

亜麻可愛いよ亜麻♪


by pura (2008-11-24 20:22) 

くろねこ

Yumaさま。ご来訪ありがとうなり(。>ω<。)

まだまだ仮説でしか無いと思うけれど、
もし。この仮説が適用されていたらスゴイ発見ですよね!

Yumaさまもいっぱい亜麻のお花を咲かせて下さいね('-^*)/


by くろねこ (2008-11-24 20:41) 

くろねこ

ぷらさんw
興奮しすぎ~(≧∇≦)♪

でもホント!
亜麻のお花は可憐で可愛いわよね♪



by くろねこ (2008-11-24 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
はちみつと宝の地図Jolie ブログトップ
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。