特訓 [調教師のお話し]

002.gif
 
それはまだトクノイベントの最中でした。
3052624
愛馬クランベリーの魔法スキルが・・
まったく上がらなくなったのY(>_<、)Y
 
魔法96.2で静止したスキルにため息をもらすSpica。
 
各地の狩りに出向いても、上がる気配が感じられません。
 
∩`・◇・)ならば!特訓するまでよ!
 
051.gif
 
かくしてスピカとクランベリーとの二人三脚の日々が始まりました。
 
くる日も・・
3052625
くる日も、EV先生との血の滲むような訓練の毎日です。
 
 
 
時にはラマボルテックス先生も駆けつけました。
3052626
頑張るのよ (人 *) クランベリー!
 
 
兄(カロン)の妹として生を受けたからには、
これぐらいの試練も乗り越えられるはずです。
 
 
016.gif
 
 
そして・・猛特訓から3日が経ち。
3052627
晴れてクランベリーも7GMになりました ((( *≧∇)ノノ
 
 
これでお兄ちゃんと一緒になれたわね♪
 
 
妹のクランベリーはナイトメアとは違うので、
兄よりも少しおてんばなのです(*^m^*)
3052628
Cranberry 基本ステータスと抵抗値
 
 
メイジテイマーのスピカがブレスをかけると、
3052629
ここまで数値が上がるなり(= ̄ー ̄=)♪
 
108.gif
 
特訓を振り返ってみて感じたこと。
 
これはDread Warhorseの気質なのかしら・・(・o・)ゞ?
 
魔法スキルが94ぐらいになった頃から、
頻繁にFS(フレイム・ストライク)を詠唱し始めました。
当然。スキルが低すぎて詠唱失敗を繰り返すので、
魔法スキルも上がりにくくなる悪循環が続きました。
 
これが「狩りだけでの魔法GM」は無理と判断した原因なり。
 
集中的にEVスパーリングに切り替えてからは、
デスペル成功とFS詠唱成功時にだけ、
魔法スキルの上昇が見られたの。
 
黒先生とのスパーリングで召還土エレを横殴りにさせる、
「意図的なデスペル上げ」ではスキルの上昇が無かったわ。
 
きつねさんやルーンビートルみたいな、
魔法を攻撃のメインとするスタイルじゃないけれど、
ここまでFS詠唱にこだわる動物も珍しいと感じました。
 
D馬がFSを使うとしても・・
精々連続2回でマナが尽きちゃうのにね(⌒~⌒ι)
黒煙を撒き散らしたり。
主人と重なる事を嫌ったりと・・
あらためて・・変り種なお馬さんだと思った3日間でした。
 
さすがじゃじゃ馬クランベリー嬢なりね(〃∇〃)
 
002.gif

タグ:Dread Warhorse
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
夢が叶ったアイテム内装見学 ブログトップ
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。