Birthday House [内装のお話し]

002.gif
 
先月あやしゃんのお誕生会をひらく為
一夜限りのカスタマイズをおこなったおうち。
 
あの日から2週間が経ち
このおうちのリフォームがほぼ終了しましたなり φ('ー'*)
 
今夜は皆様に完成したおうちのお披露目をしたいと思います。
3140635
疲れもみせず、元気いっぱいのオリーブ
完成の喜びもひとしおです(。>ω<。)。
 
 
まず最初にご案内するのはエントランス周りです。
3140638
開かれた扉の正面には水槽が置かれたフロアになるの。
 
 
 
エントランス西側の景観
3140636
家の横にある自然木のシーダーの樹3本にあわせて
私の家にも曲線を描くように3本のシーダーを配置しました。
 
噴水にはすいまさんから頂いた青い小鳥さんが水浴びに訪れるわ♪
 
 
エントランス東側の景観
3140637
 晴れた日は生垣のラウンジでシエスタを楽しめますよ( ^-^)_旦♪
 
写真のオリーブが座っている場所も
もちろんバースデイハウスの形を残しているわ。
 
エントランスは大理石の4本の支柱で支えられた
大きな庇(6×6)がポイントなりね(゚∇^d)
 
下から突き出たシダの葉が見えるのも、
俯瞰視点ならではの良いアングルですね。
 
実はこの格子状の庇は最初から作る予定でしたY(>_<、)Y
2時間の時間制限が無ければ、ここまで仕上げるつもりだったの。
 でも。時間をかけながら仕上げた分。丁寧に出来たと思っています。
 
1階の部屋や2階の様子などは、続きをご覧になって下さいね♪
 
051.gif
 
 1階ホールの横の部屋はキッチン等があります。
3140639
このおうちでは、私くろねこがエウロパ時代に
好んで使ったカスタマ技法が多く再現されているの。
 
このキッチンもエウロパのおうちを思い出しながら作りました。
大理石のホールは「静」の空間をイメージして派手な演出はさせず。
 逆にキッチン周りは「動きのある空間」にし丁寧に作りました。
 
ここはおうちの裏口なり。
3140640
この裏口からカエデ並木を通ってエントランスまで歩けるわ♪
 
 045.gif
 
そして!このおうちの中で最も時間をかけた場所!
3140645
それはおトイレ♪ もちろん水洗( INAX )
♪o(^▽^*)人(*^▽^)o♪
 
ミントの家ではサイズの問題で作れなかった経緯があるから・・
このおトイレはくろねこ入魂の場所だったりするなり♪(*^m^*)
 
ぱみえるさんもお気に入りの場所で、
ここ(おトイレ)に住みたい((( *≧∇)ノノ♪
そう言わしめたぐらいの快適空間なのよー
 
051.gif
 
2階は寝室とダイニングテーブルが置かれた部屋です((uωu*)♪
3140646
エウロパ時代からのくろねこフラッグも家のカラーにぴったり!
 
階下のオーブンの煙突から上る煙が
排煙口を通って西側の外に抜けるようなっています。
これもエウロパのおうちで作ったカスタマなり(*^o^*)
 
108.gif
 
そして暖かな食卓からは。
3140647
このおうちのシンボル的な大きな庇が一望出来て綺麗なり♪
東西に配置した木々も十分なアクセントとなっています(o^-')b
 
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 内装 (n‘∀‘)η 後記 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
バースデイハウスのベースをそのままに、
思い描いた通りのリフォームになりました。
 
UOという魔法とかモンスターひしめく世界の中で
あえてUOを感じさせない家作り。
 
いつもと同じ くろねこ式普通の家。
 
魔法を連想させる様なテレポーターもありません。
2階へ上がるには水槽の後ろにある階段を使うだけです。
普通の家なので屋根にあがる必要性もありません。
 
今回特に気を使ったのはアイテム(オブジェ)のレイアウトと配色。
 
エントランスや2階へ上がった時に、真っ先に目に入る場所には、
大胆にアレンジメントされた植物を配置したり。
 
着色した家具類と無垢のまま素材本来の持ち味をもたせる家具
この2つ異なる色の調度品の配置(構図)など。
 
食事を取る2階の食卓は家の中心点。
一緒にお誕生会をお祝いした楽しい想い出の場所だから
おうちの一番素敵な場所に仕上げたかったの。
だから東西にレイアウトした木々が良く見れるのもこの場所。
※ カエデ並木は春になれば桜並木になりますよ♪
 
最初の写真でオリーブが「とりあえず」と言っているのは。
SAが入った後にカーペットを自作出来るらしいからなの。
 
ベッドの置かれたスペースにはベージュの絨毯。
 1階の白熊ラグの場所にはネイビーブルーを基調とした絨毯。
小物類もバスケット等が作れるようになるみたいなりから、
それも楽しみなりよね(*´∇`*)
 
そうそう。もうお気づきかと思いますが、
トイレの中にある瓦礫(ペグボード)がデコレーターで回転出来ますよ。
私のブログをお読みになる方は内装が好きな方が多いと思いますので、
向きが変更できることをあえて記事にしませんでした。
 
何よりも東向きのペグボードが出来た事によって、
レイアウトの幅が広がったのは嬉しい事ですよね(=´∇`=)
 
 
明日以降はバースデイハウス完成までの道のり
苦悩する内装家オリーブの日々をお伝えする予定ですφ('ー'*)
 
 
皆様も素敵な内装ライフを楽しんで下さいね♪
 
゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚ *☆*:;;;:*☆*
 
Birthday Houseは私一人だけの力では到底完成出来ませんでした。
たくさんのお花に発注までして育ててもらった生垣。
部屋の要所となる場所にはあやしゃんからの贈り物の数々。
本当にありがとう。あやしゃん。
 
そして私が瑞穂に住んでから、いつも心の支えとなってくださった大切な方々の名前が入った
ハロウィンかぼちゃを 私からの感謝のしるしとして 大切に飾らしてもらいました。
 
 
002.gif

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。