サービス終了で困った出来事 [Britannia Promenade]

002.gif
 
※ ウルティマオンラインとは直接関係の無いお話です。
 
それは昨年の秋。
勝手にブログ上部へ広告が挿入されてしまう不可解な出来事がありました。
その時の記事は、このお話になります。
 
あの一件から半年も経たないのに、今度はこの様な事態になりました。
 
 
私のブログの大半を埋めるスクリーンショット。
このSSを今後(3月から)アップロードすることが出来なくなりそうです。
実はくろねのSS全ては、ブログの中だけで管理をしている訳じゃなくて、
ソネット・フォトという媒体に一度画像を保存をしてから、
その都度ブログに添付する形をとっています。
くろねこの管理画面
3480114
このSSを見てお分かりのように、時系列で写真が横並びになっているだけ。
ここからフォルダ管理とかは出来ない仕様になっています。
簡素化された画像庫だと思ってくれるといいかしらね。
ただ単に写真を放り込むだけだから、細かい管理などが出来ません。
 
 
今日現在のアナウンスを見ると、過去の写真掲載分関しては、
今まで通りソネットフォトからブログへとダウンロードが可能らしいの。
でもね。。。
それはあくまでもサービス終了直前までにアップしたSS分だけ。
仮に今年行われる七夕のイベントの様子をブログに書いた場合。
◎ 写真は昨年のイベントの様子です。
こんな注訳が必要になってしまいますY(>_<、)Y
 
 
まだ私のブログはスクリーンショットのツールを使って、
UOの日記を付けるだけだから、良かった方なのかも知れません。
 
でもソネブロユーザーの中には・・・
ソニー製一眼レフデジカメまで購入して、ブログを書いて居た人も多く居ます。
実際ソニーのデジカメにはソネットフォトへのリンク機能があります。
 
多くのユーザーの期待を、この様な形で返してくるソニーの態度に、
正直。開いた口がふさがらないくろねこなり。
 
今年も前途多難なブリタニアプロムナードだわ。。
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。