アビスダンジョン de 土地獲得権クエスト。 [UO de お散歩]

002.gif

パブリッシュ65が導入されました。

その中でも目をひくのが、アビスダンジョン内部に存在する空き地に、
おうちを建てる事が出来る権利を獲得出来るクエストがあります。

くろねこはガーゴイルキャラが居ないので、
人間とエルフが始めることの出来るブリテインのお城に向かいました。
※ ガーゴイルならば、クエストのスタート地点が違うなり。

ブリテインのお城の2階。
クエスト1.JPG
緑色のローブを纏っている、デクスターさんからクエストを受けることになります。


アビスの守人 闇に射す光
クエスト2.JPG
この土地獲得クエストは、チェインクエストになっているの。


デクスターさんから集めてもらうように指示される4つのアイテム。
クエスト3.JPG
ランタンと銀の若木の種は簡単に揃うわね。
ちょっと集めるのに面倒なのがY(>_<、)Y
メデューサの部屋のキーアイテム蛇の卵。 それとダークウィスプオーブ。


まず始めに若木の種を取りに行ってみましょう(ノ≧∇≦)ノ
クエスト4.JPG
銀の若木の種は、アビスダンジョン感情エリアの真上にありますよ。


次は人数分の卵を取りに行かなくちゃ((( *≧∇)ノノ
クエスト5.JPG
蛇使いのフルートを奏で、卵をもりもり集め始めるカモミール
ステルサーは特殊な任務の時に便利なのだ。

卵が集まったら、いよいよ難関のダークウィスプなりね。

Wisp Dungeon
※ ウィスプダンジョンへの行き方は、こちらの記事をご覧になってくださいね。
ウィスプ1.JPG
ダークウィスプオーブが収められている宝箱は、
ウィスプダンジョンのLv2に見ることが出来るわ。
※ カモミールの前にある箱が件の箱。白い円のダークウィスプは箱の守護者です。

箱をダブルクリックすると。
ウィスプ2.JPG
ふむふむ。あの2体のガーディアンを倒さなければいけないのね。


何度もEVを消されつつも、どうにか倒しました。
ウィスプ3.JPG
2体のガーディアンを倒し終えた後、箱をダブルクリックすると、
ダークウィスプオーブと引換えに、箱は消滅します。
※ オーブはバックの中に直接入ります。

箱が消えると、またLv2のどこかにスパウンしますよ。
ウィスプ4.JPG
私が確認したのでも合計4箇所にスパウンしました。

卵に若木の種。それとオーブも揃ったなり。
最後は街の道具屋さんでランタンを購入すれば全て揃うなりね。

ミノックの道具屋さん
ミノック1.JPG
卵集めよりもウィスプダンジョンで箱を探す方が大変だったわ。


4つのアイテムを持って、ブリテインのお城に戻りましょうね。
帰還1.JPG
全ての材料が集められて出来上がる物とは。


霊性のランプ
霊性のランプ.JPG
詠唱可なうえにブレス属性のランタンなり!!
しかもくろねこの好きな普通のランタン(。>ω<。)v

引き続き土地獲得クエストのお話をご覧になってくださいね(゚∇^d)

051.gif
051.gif

デクスターさんから霊性のランプを受け取ったら、
ランタンを装備した状態で、お城の入り口付近にある兵舎へ向かいましょう。
アビスへ1.JPG
ロイヤルガードのジョフリーさんがチェインクエスト2番目のスタート地点。


アビスの守人 徳の種
アビスへ2.JPG
またアビスダンジョンへと向かうのね。

そしてクエストを受けると、このような物を受け取るわ。

徳のクリスタル
アビスへ3.JPG
緑色のパワークリスタルのようなアイテムなのだ。


この徳のクリスタルと霊性のランプが、このクエストの主役よ。
アビスへ4.JPG
アンダーワールドに入ると、普通色だったランタンの色が紫色に変化しました。

アビスダンジョンのどこかにある徳の放出する場所。
それを手にした霊性のランプが紫色から緑色へと変色することで、
私たちにその場所を教えてくれる探知機の役割を果たすランプなりd(*^∇゚)/

初日の徳の放出点は簡単な場所でした。
アビスへ5.JPG
アンダーワールドから下りてきた階段の裏側。
この場所が霊性のランプが緑色変わり、徳の放出点を照らし出してくれました。
※ この場所は今日2010年4月6日から翌日のメンテナンスまでの放出点です。

ジョフリーさんに言われたように、放出点にクリスタルを地面に埋めて任務完了。

再びジョフリーさんの所へ戻り、クリスタルを埋めた事を報告しましょうね。
クエスト終了.JPG
徳の放出点は毎日違う場所に出現する事を言われます。


そして忘れずに報酬を受取りましょうね(o^-')b
金庫.JPG
任務完了後、ジョフリーさんの後ろにある金庫(木製チェストですが)から、
ランダムでアイテムを1つ貰うことが出来ます。
※ アイテムはバックの中に直接入りますよ。

元練成職人ジャスミンの報酬は。
ジャスミンの場合.JPG
何故かレリックが貰えました・・
もう練成は辞めちゃってるんだからいらないってばY(>_<、)Y


他には綺麗な色のタリスマンも貰えました。
フロストガード.JPG
フロストガード

装備をすると、とても鮮やかな青色のタリスマンです(^人^)
フロストガード1.JPG
メタルブルーなりね。ミルクが好きそうな色だわ。
くろねこは7キャラ中、ふたりだけフロストガードを貰えたなり。
ジョフリーさん。明日もまた頑張るわ(*´∇`*)

050.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ クエスト後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今回のクエストの流れは、霊性のランプを取得さえすれば、
一日一回の条件でジョフリーさんからクエストを受け、アビスで放出点を探し出すこと。
※ 報酬を貰った後、すぐに次の日のクエスト分のクリスタルを受けることも可能なりよ。

アビスダンジョンで放出点を探すときのコツ。
最初は戦士やメイジなどの機動力のあるキャラクターで望むのがベスト。
放出点の場所さえわかってしまえば、後は生産キャラで慎重に行くのが良いと思うわ。

きっと明日のメンテ明けには、違う徳の放出点を目指して、
アビスダンジョンを疾走する多くの冒険者さんの姿を見られそうですね。

くろねこはオリエンテーリングの気分でクエストを楽しんでいます。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。