蔓の絡まるおうち。 [内装のお話し]

002.gif

今から10ヶ月ほど前のお話し。

UOSAが導入され。新しいスキルやカスタマ関係のお話で持ちきりの頃。
私は連日あやしゃんと一緒にテルマーに行っては、真新しい植物にうっとりしていたわ。

そして。今年の夏にトレジャーハンティングが修正され、
宝箱の中には、あの時夢見た植物も入るようになりました。

あたしって1年近くも前から、ミントのおうちのデザインを決めていたのよね。
ミントの家。.JPG
蔓のグラフィックがとても丁寧に描かれているから、
森の中の一軒家 ミントの家に絶対に似合うと思っていました。

外壁の南側と東側に配置した6本の蔓。
さらに年季が増した森の本屋さんみたいになったわね。

蔓の種類は2種類あります。(向きの違いで全4種)
白い花を付けている品種と、明るいグリーンの葉を持つ品種。
※ 蔓はデコレーターで向きの変更は出来ません。

明るい色の葉を持つ蔓は、少し細身な植物です。
ミントの家の2階部分には、ダミーテラスがありますが、
ダミーテラス.JPG
僅か1マスの小スペースにも、ぴったりと違和感なく飾ることが出来ますよ。

願いが叶うということは、本当に嬉しいことだとあらためて感じました。
くろねこの家の中では、蔓の似合う家はミントの家だけだから、
この植物だけは是が非でも欲しかったの。

蔓はトレハンのレベル1や2でも取れるアイテムです。
皆さまも蔓を使って素敵なカスタマライフを楽しんで下さいね。

051.gif

昨夜。ゆまさまとくろねこの一番のお気に入りの家をお話ししました。

瑞穂に10軒ある家の中で、あたしが個人的に好きな家はミントの家。
エウロパで使っていた家具類を移築してあるのも関係してるけれど、
想い出のタンス。.JPG
オリーブの目の前に置かれているタンス。

このタンスの中には、過去の私 そのものがしまってあるの。
UOで遊んで数年。何年も前に遊んでいた友達との手紙とか、
私の昔のテイマーが着ていた衣類やアドオンマスターが作った木箱とか。

ミントの家そのものが 私の大切な人たちの想い出で埋め尽くされている。

あやしゃんやゆまさまがミントの家に遊びに来てくださると、
「ホッとする~♪」って言ってくださるのは、
私の大切な時間がここに残されているのを感じてるのかも知れない。

今でもこの家で書写をしている時。ふと当時のお友達の事を思い出します。

ミントの家は蔓が絡まり、さらに歳月が経った風合いになりました。
瑞穂で過ごした時間が、もう5年目になるからね。

くろねこの歩んだUOの歴史。十年近くも前の生地や家具たち。
これから先も。この森の中でひっそりと時を刻み続けてゆきます。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。