イルシェナー de トレハン ( 宝箱探し編 ) [トレハンのお話し]

002.gif

新しくなったトレハンの楽しさのひとつに、
全てのファセットでも宝探しが出来るようになったことがあげられます。

くろねこはその中でもイルシェナーでトレハン出来るのが一番嬉しいなり。
マークも出来ないファセットだから、本当にお宝を探し歩く感覚だと思うのよね。

みんなと一緒に大好きなイルシェナーでトレハンで遊びたい(ノ≧∇≦)ノ
さっそく新マップを貰いに、イルシェナーへと狩りに出向きました。

 ソーサラーズ1.JPG
階段下の血エレをポコポコ叩くソワレ。
ブラッドは人気のスポットだから、空いてそうなソーサラーズに行きました。
すぐにマップを貰えたけれど、その後いくら狩りを続けてもパラゴンが出る様子もありません。

なかなか出現しない血エレパラゴンに業を煮やしたソワレ。
ソーサラーズ2.JPG
最深部の部屋で金閣下を狩りはじめました。
パラゴンのエルダーゲイザーと黒閣下をポコポコ叩くソワレ。


どうにか金閣下から1個だけパラゴンボックスを貰えたけど・・・
ソーサラーズ3.JPG
いつのまにかモンスター全員が小部屋に集結。
さすがにこの部屋の扉を開ける勇気は出なかったわY(>_<、)Y

051.gif

おうちに戻り。ミルクにチェンジ(*>ω<*)ノ

念願のイルシェナー・レベル6のマップです♪
マップに納得.JPG
姉(Soiree)の活躍ぶりに、妹ミルクも思わず納得です((uωu*)
ありがとうソワレお姉ちゃん。ありがとう金閣下。


憧れだったイルシェナーの宝の地図よ。
まずは血エレから貰ったLv5から解読しましょうね。
デン銀1.JPG
記念すべきイルシェナーの宝の地図は武勇エリア。
しかもヒーラー小屋の近くです。初陣は安心感のある場所で良かったわ~(^人^)
※ エクソダスの入り口周辺とかサイクロプスバレーだったら嫌だと思っていたなり。

そしていよいよLv6の解読なのだ。
デン銀2.JPG
思わずミルクの胸も高鳴ります。

えいっ(。>ω<。)

2枚とも武勇だったでしよ。
デン銀3.JPG
最初の地図はすぐに見つけられる自信があるけれど、こっちは森の中だからちょっと厄介ね。
※ 森などのフィールドは木立が邪魔して歩きにくい上、
すぐに目標物を見失い、同じ場所を何度もぐるぐる回っちゃうのだ。。

2枚の地図の解読を済ませたので、場所の確認だけしましょう((( *≧∇)ノノGoGo!!

050.gif

Lv5の地図が示す場所は単純な地形だから、探し出すのも簡単だったなり。
武勇。レベル5.JPG
このようなメッセージのときは、宝箱が盛り上がってくるときのモコモコの土は現れません。
※ 一瞬だけ地表に土色のグラフィックが出るだけにとどまるわ。
だけど安心して(o^-')b もう宝箱の位置は見つけたも同然なの。

メッセージ確認後。オブジェクトハンドルを使ってみましょう。
武勇。レベル5。1.JPG
土は出ない代わりに、箱の位置には「Metal Chest」と表記されましたね。
あの文字の真下が宝箱の位置になります。

※ 「ここに宝がありますが~」のメッセージ。
自分の立ち位置から見ると木々が覆いかぶさっていたり、地形に起伏があったり。
その他 通行障害となるオブジェクトなどがある場合に出やすいわ。

もし箱の位置の真横に来ても、同じメッセージが出る場合は、
一歩ずつ箱の周囲を移動してみたり、半透過円を最大にして探査するのもひとつの手段よ。


忘れっぽいくろねこ。
武勇。レベル5。2.JPG
箱周辺の地図情報を書き加え。トレハンの日に備えておくわ。
当日はこのページを見ながら場所を思い出すに違い有りません。

何はともあれ。場所が確認出来て良かったわ~(´▽`*)

051.gif

さあ。気持ちも新たに最後の1枚。まずはこの場所あたりから探索しましょう。

えいっ! 
ミルクが武勇の森にスコップを振り下ろすと。
武勇。レベル6.JPG
なんと最初のひと堀で宝箱の場所をつきとめることが出来ました((ヾ(≧∇≦)〃))ワーイ

宝探しも、たまにはこんなラッキーなこともなくちゃね(゚∇^d)

そして先ほどと同じように場所の情報を確認。
武勇。レベル6。1.JPG
4つの岩とシーダーの木が目印なのだ。

今度ギルドのみんなと、この2つの場所に行けるとき。
再びイルシェナーでのトレジャーハンティングの続きを綴りたいと思いますφ('ー'*)

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。