身を持って感じたから。 [MCCI 瑞穂商工会]

002.gif

サクラシャードのくろねこは初心にかえったつもりでお散歩をしています。

初心とは言ってもUOプレイ暦が数年間もある訳だから、
スキル上げのノウハウが分からないというような事にはなりません。

書写メイジを作ったのは良いけれど、肝心の魔法スキルを上げるのに四苦八苦。
装備品は練成ベンダーさんで売っていた、1パーツ498gpの防具なの。
貧乏なくろねこは、あの低価格の防具のお陰で助かっています。

だけど秘薬低減100%は確保出来ても、マナコストがゼロだから、
高サークルの魔法を唱えると、あっという間にマナ切れを起こします。


サクラシャードでの実体験(こんな感じの武器があればいいな。)
そう実感したので、瑞穂に戻り初心者さん向けの商品を作りました。
魔道武器.JPG
どう?いい感じでしょ(゚∇^d)
回避低下と速度が付いているから、DEX10そこらのメイジでも高速で攻撃が当たるわよ。
この武器を握りしめて魔法詠唱をする訳じゃないから 詠唱は付けていません。

これを持ってヘイブン西の外れに居るエティンを叩くだけで、
ポコポコと魔法スキルが上昇してゆくわ。戦闘に慣れてきたらシェイムのハーピーとか、
デスパイスLv2のトロルあたりでも魔法修行の場所には最適だと思います。
※ 魔道武器を持った状態で魔法スキルが60以上ならガマン先生に切り替えるとベストよ。

初心者さん向けの商品だから、もちろんお値段も安くなっているわ。
※ こちらの魔道クリスは、練成ベンダーのフェンシング武器コーナーで取り扱ってます ※

002.gif

タグ:練成
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

どっつ

こんにちはー^^
メインではないシャードで初期キャラを育てていくのって
大変だけど楽しいですよねー♪
初期キャラ向けの装備やフルスペなどを安く置いてくれているお店には
本当にお世話になっています。
どっつも自分の店に秘薬装備や魔法スキル上げ用のワンドなど置いています。

魔法スキルはいつもワンドで詠唱して上げていたのですけども、こんな風に魔道武器で殴りつつ…っていうほうがストレスたまらずお金も少し稼げていいかも!
いま別シャードでお散歩キャラを育てる予定ですので、ちょっとベンダー巡りして探してみますー♪

さっそく参考にさせてもらいます!

by どっつ (2010-09-27 14:39) 

くろねこ

こんばんは、どっつさま。

初期状態から始めるといろいろなことが見えてきますよね。
瑞穂では、なに不自由なく装備品を揃えられることがあたりまえだし、
その便利さがいかに凄いことなのかを痛感出来ました。

マナコストがゼロだから、瞑想とフォーカスでマナ回復を補っているなりY(>_<、)Y
せめてマナコストが20でもあれば、フォーカスを切って錬金を入れたいと思うけど・・
ベンダーさんでマナコスタリスとマギペンの価格を見ては溜息ばかりついています。
その二つのアイテムを購入するだけで2Mだしね・・・

書写は続けたいから空スクロにお金をかけたいし、
もし錬金をするなら秘薬も購入しなくちゃならない。
悩み多きサクラシャードのくろねこなりよ(;´∀`)>

ところでどっつさまはどのシャードにキャラ作成する予定なの?
もしサクラなら一緒に狩りに行きましょうなり。

by くろねこ (2010-09-27 18:29) 

あすか

こんにちは。
最近レンタルベンダーをやらせて貰える事になって、
初心者向けの装備なども取り揃えたいと思っていましたので、
この記事は大変参考になりましたよ。^^

by あすか (2010-09-27 21:55) 

くろねこ

こんにちは。あすかさま。

おぉ♪ベンダーさんを立てたのね(。>ω<。)vおめでとうなり♪
初心者さん向けの装備品ってあると便利なのよね。

今回サクラシャードでの経験が、自分のお店に役立てたような気がします。
あすかさまのベンダーさんがひとりでも多くの冒険者さんの力になれることを、
くろねこも陰ながら応援していますね。

近い将来、飛鳥シャードのくろねこもごひいきにすると思うなりよ~(´▽`*)

by くろねこ (2010-09-28 15:54) 

どっつ

こんにちはー^^

いま育てているのは北斗シャードで
先日エスコートでためたお金で秘薬低減-100装備とフルスペを購入したところですー
魔法スキルは50ぐらいまで上がったのかな…

くろねこさんに一緒に狩りでもいかが?と声をかけてもらったので
さっそくキャラを確認したら、さくらにも初期キャラがいましたので
こちらも平行して育てる予定ですー
どっつも秘薬装備を探さねばっ
そしたら是非一緒に狩りに行って、お小遣い稼ぎしましょうー♪
リコールやマークできるくらいの魔法スキルと
さくらマーケットなんかでゲームやお買い物ができる小銭があれば
他のシャードでも楽しく過ごせますもの♪

近々時間を作ってさくらでエスコート始めます!

by どっつ (2010-09-29 14:10) 

くろねこ

こんばんは。どっつさま。

北斗だったなりか。っていうか、あたしまだ北斗で動けるキャラを作ってないわ。
桜でひと通り作り終えたら、今度は飛鳥を始めなくちゃね。

どっつさんの桜でのキャラって知らないなりよ。
明日の夜19時にブリのブルーボアで待っているなりから、
もし良かったら遊びに来てみてなのだ。10分待って来なかったら遊びに行っちゃうね。
明日会えたら秘薬低減装備を扱ってるお店を案内するわ。

by くろねこ (2010-09-29 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。