ガーゴイル女王年代記。 [バードのお話し]

002.gif
 
いったいどれぐらいのデーモンを倒したのかしら・・
昨夜までの討伐数は150を超えていたから160体ぐらいかも。
 
今朝方やっと最後の一冊が揃いましたo(*≧◇≦)o
最後の一冊。.JPG
 全ての本を揃えジャスミンも笑顔でいっぱいなり。
 
※ 10冊目となった【追悼】の本の内容は先日の記事に追記しました。
 
 
051.gif
 
全ての本を揃えたジャスミンは女王陛下の元へと向かいました((( *≧∇)ノノ
 
玉座の間.JPG
Jasmine 「最後の一冊はあたしのマイ詩集じゃないわよ!」
 
 
1.JPG
 
 
2.JPG
 
 
3.JPG
 
こちらが女王陛下より直々に請け賜わった本なのだ。
 
女王年代記.JPG
ここまで来るのに長かったね、ジャスミン。゜゜(´□`。)°゜。
クエストは苦行というより、限りなく荒行に近かったものね。
 
ガーゴイル女王年代記に綴られているものとは。
気になる本の内容は、お話の続きをご覧になってくださいね☆
 
051.gif
 
045.gif
 
ガーゴイル女王年代記 - 第一巻
ガーゴイル女王年代記。表紙.JPG
 
 
女王年代記。1~3頁.JPG
 
 
 本の書き出しは女王ザーの心境ではじまり、
ガーゴイルの史実を後世に歪めることなく紡がれることを願い書かれています。
 
年代記第一巻は第一章から三章まで書かれた史書です。
皆さまも女王ザーの苦悩と、終わりの見えない戦いの歴史をご覧になってください。
 
 
第一章 始まり
女王年代記。第一章。4~11頁.JPG
女王年代記。第一章。12~17頁.JPG
 
 
 
第二章 王たちの傲慢
 女王年代記。第二章。24~27頁.JPG
 
 
第三章 凶兆
 女王年代記。第三章。28~33頁.JPG
 
050.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜クエストを振り返って φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
全ての書物を揃え、クエストを終わらせることが出来ました。
 
アセニウム島で回収出来た10冊の本の内容からは、
ガーゴイルの歴史の断片的な事しか分かりませんでした。
 
しかし年代記を読んでいくと、それらのパーツが合わさっていくような内容でしたね。
 
UOで歴史的背景が明確に書かれたファセットはイルシェナー以来だと思うの。
 
UOSA導入直後お散歩マップを書いたとき、あたしが疑問に思っていた場所。
ロストビレッジに残る巨大なクレバスとかも、あれがボイドたちの痕跡だと分かったわ。
 
物語が複雑に絡み合っているのがテルマーの面白さと奥深さだと感じているわ。
徐々に歴史が紐解かれるのはパズルを解くようで楽しいです。
 
今回のクエストの依頼内容にもあったように、セレスタス復活もこの先起きそうよね。
既にアビスダンジョンでは、ボイドの手先とも言えるモンスター、
あの凶悪なボイドエレメンタルも出現してるわ。これも凶兆のひとつなのかも。
 
久しぶりにワクワクできるライブイベントなのに、クエストの難易度は高過ぎだと思います。
 公式サイトに書かれている言葉。
冒険者たちがテルマーの歴史を垣間見、その手助けをするなんて出来やしないわ。
テルマーを救う前に、冒険者の心が折れるなり。
 
せめてもう少しクエスト本の入手率をあげるとかしないと・・・
 
002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

どっつ

こんにちは♪

クエスト達成おめでとうございます~
チャージのついた本がご褒美なんですねぇ。
先日扇動もちの友人と2人で少しだけ行ってみましたが
4匹倒してクエストアイテム0…
しかもすごく時間がかかりました…
なかなか遊ぶ時間もないので、クエスト達成は厳しいかもです(´;ω;`)

前回のくろねこさんの記事にあるやり方を参考に
また友人とやってみますね!
少しでも時間短縮&安全にできればいいなぁ~

先日久しぶりに瑞穂に遊びに行ったのです~
くろねこさんいるかなーってお家やらお店を訪ねましたが
残念ながらお会いできず。
あやしゃんのお店のBPA見て戻りました。
可愛かった~♪

久しぶりのコメントなので長文になりましたw
すいません。

またです~♪
by どっつ (2011-06-23 16:33) 

くろねこ

こんにちは、どっつさんp(^-^)q

デーモンたちの本入手にムラがあるから、
あまりお薦めのクエストでは無いのが現状かも。。
1体につき1つの本をドロップしてくれたら良いのにね。

お友だちと協力して倒すのなら、
デーモンを扇動する数を減らしてみるのも良いと思うわ。
大体3~2対1ぐらいにとどめておけば、
比較的安全な状態を保ちやすいと思います。

あやしゃんはいつも可愛いBPAを作ってくれるわヽ(〃'▽'〃)ノ
どっつさんも素敵なBPAと出会えてよかったなり。
留守がちにしちゃってごめんね。
今はアセニウム島が自分の家の感覚に成りつつあるくろねこです。

by くろねこ (2011-06-23 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。