秋の夜のふたり。 [MCCI 瑞穂商工会]

002.gif
 
昨夜はぱみえるさんと一緒におしゃべりのひととき。
 
ぱみえるさんと夜会.JPG
 
出逢った頃のブリとかヘイブンなどのお話しで盛り上がりました。
(@´∀`)人(´∀`@)
 
ぱみえるさんは旧ヘイブンゲートから町へと続く畑の小道が好きだったの。
瑞穂シャードは今でもヘイブンの畑に動物園があるから、
まだ冒険に不慣れで初心者の頃は、
あの小さな動物園でブリタニアの動物たちを見るのも楽しかったよねヽ(*´∀`)ノ
 
くろねこもブリテインに多くの行商の人が居たのを懐かしく感じた夜でした☆彡
 
002.gif

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

駆け出し釣り師

いつも楽しく読ませてもらってます。またまた釣りの事について聞きたいのですが。今現在釣りざんまいでPS110を食べてクエストは4,5回位しかせず釣りばっかりしてました。今現在の釣りスキルは110まで上がりました^^ そしてファイヤーフィッシュや春竜魚や秋竜魚など比較的餌が無くても簡単に釣れる魚はゲットしてトロフィーにするなり、そのままロックダウンしているのですが。 
ここにきてもトランメル遠洋で釣りを続けてはいるのですが目当てのキングフィッシュや最近友達に見せてもらったアビス溶岩で釣れるラヴァフィッシュがどうしても釣れません。キングフィッシュなどは専用餌を100個譲ってもらってクリーンナップで貰える漁師セットを着て意気込んだのですが結果はイエローパラグータ何匹か程度の結果に終わってしまいました。
当方どうしてもクエストが苦手で溶岩竿や溶岩釣り針や餌など自分で調達することが出来ないのですが、ミルクさんの瑞穂のお店では今後そういったものを売り物として販売されるご予定などはやっぱり無いのでしょうか><? すいません。他力本願な意見で。
by 駆け出し釣り師 (2011-09-29 00:27) 

くろねこ

こんばんは。駆け出し釣り師さん。

まずは釣りスキル110達成おめでとうございます(゚∇^d)

スキルGM未満では思うように釣り上がることが出来なかった、
レアな品種のお魚が少しずつでも釣れるようになり、
体感的にもその違いが分かったのではないかと思われるわ。

ご質問のラヴァフィッシュですが、私の釣り紀行に記載したように、
高スキル値+専用餌の組み合わせが必要最低限の数値だと感じるの。
私でも釣り餌100個消費して2~3匹しか釣り上がらないことを思うと、
スキル値110だと釣れない場合も出てくるかも知れません。

先日パラリの掲示板で見たと思うのですが、
専用餌も無くスキル値100でキングフィッシュを釣った方が居たそうです。
これはUOの乱数でも小数点100以下の確率だと思うわ。

あたしもゾンビフィッシュやレインボーフィッシュの専用餌を持っていますが、
ミルクのスキル値ではクリーンアップ装備を着用しても釣ることはできないと思い、
未だに使わずに倉庫の中に残してあります。

UO漁師さんの多くの方はクエストで貰った餌は結合させてしまうから、
まずレア度の高い餌を個別に売りだす人は皆無に近いかも知れないわ・・
ルナ城内でも専用餌を売っているお店は瑞穂でも全くないのは、
そのような事が背景になっているからだと思っていただければ幸いです。

駆け出し釣り師さんも感じていらっしゃるように、例の配送クエストは苦行そのもの。
高PSは貰えないし、専用餌があってもスキルが低いために、
それらが役に立たないという悪循環に陥っていると私は思っています。

いま現在、クエストをこなすことでしか受け取る事の出来ない専用餌ですが、
いつかはあの龍魚会のNPCさんたちが売ってくれるようになればと思うの。
まだまだ改善の余地を残してる配送クエストなので、
ぜひ駆け出し釣り師さんも開発宛にフィードバックを送ってください。
ひとりでも多くの声が集まれば、UOの漁業に明るい未来が待っていると思うわ。

by くろねこ (2011-09-29 01:06) 

駆け出し釣り師

分かりやすいご説明ありがとうございます。やっぱりクエストの面倒さと餌の影響力の無さの差が凄すぎて、私の場合どうしてもクエストが苦手なので1釣り人として今回の釣果の結果とクエストの見直しをして欲しいとフィードバックしました。UOの漁業に明るい未来が来ることを私も願っています^^
by 駆け出し釣り師 (2011-09-30 16:44) 

くろねこ

こんばんは、駆け出し釣り師さま☆彡

お力に添えなくて私としても心苦しいです。
魔法のフィッシュパイの記事でも少し私の思いを綴りましたが、
ユニコーンフィッシュパイは専用餌の入手度もさることながら、
その漁場の激しさも極まっているので、値段のつけようが無いのが現実。

全てのフィッシュパイを常に切らすこと無くお店に並べることは、
現時点での釣り関係の抜本的な見直しも必要と感じているわ。
いい例がUOの中でも一番高価なパワスク(釣り120)の入手率と、
レリック50個をクエスト指定するだけで誰もが貰える練成スキル。

練成スキルが及ぼす影響力は、プレイスタイルにまで変化が現れるのに、
たんに珍しい魚を釣るだけに高いスキルが必要な釣り。
あまりにもバランスの悪さが目立っていますものね。。。

UOの釣りはとても楽しいはずなのに、
配送クエストを行うと、苦しさだけがつのるのは悲しいこと。
もっとみんなが楽しく出来るようなクエストへと変わって欲しいわ。

駆け出し釣り師さまの声が近い未来の変革に繋がることを固く信じ、
くろねこからの言葉に変えさせて頂きます(。◡‿◡。)

by くろねこ (2011-09-30 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。