バードキャラ de 新シェイムの旅。 [バードのお話し]

002.gif
 
昨日に引き続き、テストセンターのシェイムダンジョン。
今日はレベル4に居る厄介なモンスターをバードで狩りをしてみましたよ。
 
Testcenter Shame Dungeon Lv4
新血エレ扇動.JPG
新血エレに扇動と不調和をかけます。
コロッサスを使わずともEVを横から当てるだけで倒せました。
※感覚的にはパラゴンの血エレを扇動させるのに近いかも。
 
 
そして本日メインの狩り。
扇動。1.JPG
レベル4の北側通路には赤ネームのヒューマンが湧きます。
野良ヒーラーみたいな雰囲気ですが、炎ブレスらしい攻撃をします。
攻撃のエフェクトはFBと似てますが、FR70装備でもダメージを60受けました。
特徴としてはHPが高くて召喚生物をことごとくデスペルします。
 
写真は二人の赤ネームに不調和を入れて扇動を開始したところ。
 
人間同士を扇動しても埒があかないので、
扇動。2.JPG
近くにいた野良EVも扇動させました。
 
扇動がかかりやすい様に野良EVにも不調和を入れてありますが、
出来れば生当てをさせたいところ。これを生で扇動出来たら格段に早くなると思います。
※【重要】野良EVは扇動先には指定出来ますが、扇動元には出来ません。
写真の一番体力の減った人間からEVへの扇動手順になるわ。
 
赤ネームの体力がこのぐらいになると敗走をし出すわ。
扇動。3.JPG
ここでアセニウム島の青いデーモン討伐と同じ要領で、
真ん中の人間をEVに向けて扇動しましょうね。
 
バードキャラの立ち回り方のお話しは、こちらの記事もご参考になさってくださいね。
 
 
人間vs人間+野良EVの形から、
扇動。4.JPG
人間+人間vs野良EVへとセットし直しました。

 
体力もここまで減ってくると、デスペル魔法もあまり使ってこないわ。
扇動。5.JPG
神秘魔法の小鳥(イーグルストライク)をぶつけて最初の赤ネームを倒しちゃいましょう。
 
 
一番目の赤ネームが倒れてしまっても、予め人間vsEVに扇動をセットをしてあるので、
扇動。6.JPG
モンスターたちがプレイヤーに襲ってくる心配はないわ。
 
 
一生懸命戦いを続ける赤ネームたちをよそ目に、
扇動。7.JPG
レベル4の赤ネームの棺桶を開けます。
 
 ゴールドの上にある見かけない物は何かというと。
 
Crystal of Shame
シェイムクリスタル.JPG
 シェイムダンジョンの名前が付いたクリスタルです。
 
クリスタルは階層ごとのボス召喚に必要らしいのですが、
あたしもまだボスを見ていないので良く知らないわ。
 
このクリスタルをダブルクリックすると。
メッセージ.JPG
ダンジョンポイントを貯めることが出来ますよ。
 
ダンジョンのポイントはキャラクターの忠誠度からも確認できるわ。
 忠誠度.JPG
 
 
生当て扇動で楽々ヒーラーもどき討伐
 
赤ネームからウィンドエレメンタルへの扇動。
扇動。A.JPG
野良EVと違い、こちらのエレメンタルは生当てがかかりやすいなり。
わざわざ厄介なEVを連れて来るよりも、このウィンドエレメンタルの扇動が良いかも。
活き活きとしたエレとコロッサスに囲まれ人気者のヒーラーもどき。
 
先ほどと同じ様に、バーが赤くなったら、
扇動。B.JPG
ウィンドエレメンタルに不調和を入れましょうね。
 
 
不調和が入り弱くなったウィンドエレメンタル。
扇動。C.JPG
くろねこが繰り出す小鳥攻撃で倒れる寸前。
 あらあら ヒーラーもどきさんは大の字になってお昼寝なのね。
お腹を出して眠ると風邪を引きますよ。
 
無事に赤ネーム人間もエレメンタルも討伐終了。
扇動。D.JPG
赤ネームの棺桶の中にはシェイムクリスタルが4~5個入っています。
gpは800~1000前後と控え目ですが、伝説級アーティファクトは5個ぐらい持ってたなりよ。
 
051.gif
 
シェイムダンジョンLv4で扇動元に出来ないモンスターの紹介です。
 
Unbound Energy Vortex
シェイム。Lv4。3.JPG
※扇動先・不調和は可能。
 
Eternal Gazer
シェイム。Lv4。2.JPG
エターナルゲイザーもレベル4の小島(旧エルゲの小島)に居ます。
これも扇動元には出来ないモンスター。
※扇動先・不調和は可能。
 
扇動先に指定出来ないという事は何を意味するかというと。
エルゲ部屋.JPG
言わずと知れた通称エルゲ部屋。
ここで2体のエターナル同士を扇動することが不可能になっています。
 
Chaos Vortex
カオスヴォルテックス.JPG
エアエレメンタル特攻が有効なカオスヴォルテックス。
※扇動先・不調和は可能。(2011年11月20日追記)
 
カオスヴォルテックスのお話しはこちらの記事もご覧になってくださいね。
 
051.gif
 
 今回の検証で使用した楽器はHQだけ。
プレイヤーの幸運次第で、棺桶に生成されるマジックの質が変化するらしいですが、
くろねこのテストセンターキャラの幸運はゼロでしたが。
アーティファクト.JPG
もしスピカのような幸運2500以上で狩りが出来るテイマーさんが居てくれたら、
マジックのプロパティ数はどこまで増えるのでしょうか・・
※写真のアクセは赤ネーム人間からのルートです。
 
二日間に渡りシェイムで遊びましたが結構楽しめました。
アセニウム島やアビスダンジョンでボイドエレメンタルをバードで倒せる人なら、
赤ネームモンスターや新血エレ狩りが流行るかもしれませんね。
 
そしてこれからバードキャラを作ってみよう!と思われる方にも、
新しいシェイムはバード修行には良い場所だと感じました。
 
050.gif
 
※ブログへのコメント投稿時の不具合※
 
今朝フォロワーさんより報告があり、ブログへの投稿が完了出来ない不具合が出ています。
 ソネットブログへの報告メールを送りましたが、すぐに直るとも言い切れない状態です。
 
コメントを投稿される方は、お手数ですがメモ帳に下書きをしてからペーストする様にして、
投稿が完了するまで何度か試していただけると嬉しいです。
 
 重ね重ねご迷惑をかけてしまい申し訳ございません。
 
 
Britannia Promenade 管理人 くろねこ
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。