シェイムクリスタル de ボス召喚。 [バードのお話し]

002.gif
 
今夜のお話しはシェイムのモンスターを倒すと稀に手に入るアイテム、
シェイムクリスタルを使い各フロア毎のボスを召喚してみました(´▽`*)
 
※ボス討伐を進める際は、あらかじめルーンを焼いておくと便利ですよ。
 
 
Shame Lv1 Guardian's Altar
レベル1祭壇.JPG
薄気味悪いオブジェですが、これがボスを召喚する祭壇なり。
 
 
祭壇とボス出現位置の関係はこのようになってるわ。
レベル1祭壇(マップ).JPG
道を隔てすぐ隣りの通路の奥にボスが召喚されます。
 
 
さあ祭壇をダブルクリックしてボスを呼び出しましよう(ノ≧∇≦)ノ
レベル1メッセージ.JPG
レベル1で使用するダンジョンポイントは10。
つまりシェイムクリスタルの数は10個になります。
 
 
Quartz Elemental
QuartzElemental.JPG
綺麗な水色をまとったクォーツエレメンタル。
呼びだされたボスの名前の後ろには「Guardian」が表記されるなり。
 
ボスを倒し、棺おけの中をみると。
QuartzGrit.JPG
クォーツグリットが入ってましたよ(@´∀`)人(´∀`@)
※必ず入っている訳ではありません。
 
石英エレメンタルの色と同じ宝石
ブルーダイヤ.JPG
ブルーダイヤモンドを持っている場合もありました。
 
 
石英をダブルクリックするとメッセージが出ます。
クォーツメッセージ.JPG
ふむふむ。残り二種類の材料が必要なのね。
 
祭壇をダブルクリック。ボスの出現場所へと向かい討伐(*>ω<*)ノ
この手順を踏まえたら、次のフロア、レベル2へと向かいましょうね。
 
 
Shame Lv2 Guardian's Altarレベル2.JPG
 レベル2の祭壇がある場所は、一本道の途中に設置してあるので見つけやすいですよね。
ここでのダンジョンポイントは20消費になります。
 
 
Flame Elemental
レベル2ボス.JPG
レベル2の召喚ボスはフレイムエレメンタル。
くろねこが常日ごろパルックと呼んでいるボスが登場よ(*^m^*)
 
ボスに会うためルーンを焼きましょう。
 
写真を見てお分かりのように、祭壇からボスへの道が川で分断されてるの。
道順。1.JPG
戦士さんが行くときは、あらかじめ対岸に焼いたルーンが必要になるわ。
 
 
メイジならテレポートの魔法で、
道順。2.JPG
えいっ!と渡りましょうね(゚∇^d)
 
 
ボスを倒し2つ目のアイテムとなる、
戦利品.JPG
 Corrosive Ashも無事に入手(* ̄∇ ̄)b
 
 
いよいよ最後。3つ目の素材を集めに階下のレベル3へ向かうわよ∩`・◇・)GoGo!
 
 
Shame Lv3 Guardian's Altar
レベル3祭壇.JPG
レベル3の祭壇の場所は西の端っこ。
 
 
 レベル3ともなると消費されるダンジョンポイントも更に10増え、
メッセージ.JPG
 30ポイントで1回のボス召喚になるわ。
※一度の討伐でアイテムが入手出来るかというと・・そうも行かず。
くろねこは運も悪いのか大ハマリになってしまったわY(>_<、)Y
 
Wind Elemental
レベル3ウインドエレメンタル.JPG
レベル4でお馴染みのモンスター。ウインドエレメンタルがレベル3のボス。
祭壇から見て対角線上の東側の隅に居ます。(目標はメイジタワー東棟)
 
※この場所は風エレ、血エレ、毒エレの巣窟。その一番奥まった場所に湧くから注意してね。
扇動の場合数が多いほうが有利になるから嬉しいんだけどね。
 
延々と10回近くボス召喚を繰り返し、
オイルストーン.JPG
やっとのおもいでオイルストーンを入手しました(〃´o`)=3
※連続してボス召喚は出来ません。ボス討伐から数分間の待機時間があるの。
それと見た目黒いムーンストーンなので見落としがないように気を付けてね。
 
 
旧サニープレイス岬のおうち
3つ揃う。.JPG
アイテムドロップには幸運が関係するんじゃないかしら?
そう思い幸運装備にしても出なかったりした3つのアイテム。
 
ダブルクリックをすると。
なまくらの砥石メッセージ.JPG
( ;∀;) 嫌な匂いって・・・どんな砥石なのよ。
 
 
ほぼ半日をかけ、ダンジョンポイントも300近く使ってしまった砥石。
なまくらの砥石.JPG
なまくらの砥石の完成ですヽ(〃'▽'〃)ノわーい♪
 
HQ武器のダメージを除去することのできるアイテム。
なまくらの砥石。1.JPG
取り敢えず3プロパの付いたウォーフォークで試してみましょうね。
砥石をダブルクリックすると、ターゲットカーソルになるので、武器に合わせます。
 
するとバッグの中から砥石は消え去り。
なまくらの砥石。2.JPG
武器ダメージを除去できました。
 
 
施行後のウォーフォーク
なまくらの砥石。3.JPG
 不思議な感じになったなり。
 
練成のガンプを開いて確認してみます。
練成ガンプ.JPG
 きちんと2プロパにカウントされてますね。
※折角なのでLTの魔道武器を作ってみようと思います。
 
抜いたダメージに違うプロパティを入れることが出来るから、
対人関係の方には便利な練成のアイテムになるのかな?
 
とにかく一日お疲れ様でしたジャスミン*.:*:.。.: (人 *)
 
002.gif

タグ:練成
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。