イルシェナー de 第二章 - 覚醒。 [UO de お散歩]

002.gif
 
※記事の中で【襲撃者】と書かれている部分は【墓荒し】と変換してお読み下さい。
 
徒党を組みブリタニア各地を襲い続けた襲撃者。
一夜明けると町の様子に変化があらわれました。
ベスパー.JPG
日々の火盗改のお仕事の成果が出たのかしら。
襲撃者たちの数も減り、タウンクライヤーさんもホッとしてる様子ですね。
 
 
( =_=)だけど鬼平ジャスミンは胸騒ぎを感じとると、
他の町のタウンクライヤーさんにも尋ねてみました。
コーブ.JPG
するとイルシェナー各所で起きていた落盤事故、
あの事故現場で新たな事件を匂わせることを伝えていたなりよ(゚口゚;)
 
 
かくしてジャスミンはイルシェナーへと調査に向かいましたヾ(。╹◡╹。)ノ゙GoGo!
 
051.gif
 
 
まずは慈悲ゲートに近い落盤箇所。
慈悲.JPG
ここには血痕は無いわね。
 
 
ぐるりと周り、反対側からも調べてみましょうなのだ。
名誉.JPG
名誉ゲートの先にある落盤箇所にも変化は無いわね。
 
 
最後の一箇所、ガーゴイルシティー南側に行ってみると。
ガーゴイルシティ南.JPG
タウンクライヤーさんの告げた血痕を発見しました(。→‿◕。)☆
 
 
周囲にはおびただしい量の血痕が残されているわΣ( ̄ロ ̄lll)
これは大変! 一刻も早く怪我を負ってる方を見つけなくちゃ。
ガーゴイルシティ.JPG
残された痕跡を辿っていくと、ガーゴイルシティーが見えてきました。
確かにイルシェナーで高度な治療を施せる施設は、この街しかありえないものね。
 
 
血痕は街の北側に構える治療院まで続いてました。
治療院.JPG
この中で休んでる方は誰なのかしら?
 
 
院の扉をあけ中に入ると、傷ついたウエイマスターさんが倒れてました。
ジュカウェイマスター.JPG
声をかけても応答がありません。もう虫の息なのだ 。:゚(。ノω\。)゚・。
 
 

隣の部屋に気配を感じた鬼平ジャスミン。
シロン.JPG
そこにはジュカロードの姿をしたシロンさんなる方が立ち尽くしていたの。
きっと傷ついたウエイマスターさんをここまで運んだのでしょう。
シロンさん自身も満身創痍なのが傍目にも伝わってくるわ。
 
 
事の経緯をシロンさんから聞くと、ウエイマスターさんを助けるには、
ある場所で傷に効くお薬を調達しなければいけないようです。
クエスト開始。.JPG
向かう先はブラッドダンジョン。戦う相手はあの新しいモンスターの血エレ。
 
 
今まで謎だったサンプル試験管の意味が漸く解明されました。
清血の試料.JPG
こちとら江戸っ子だからね!困ったときはお互い様っ!
∩`・◇・)びしっとお薬を調達してくるから待っててね。
 
 
051.gif
 
 
早くウエイマスターさんにお薬を届けなくちゃね。
ブラッドダンジョン。1.JPG
ちょうど南側道路に血エレパラゴンが居たので扇動相手になってもらいます。
 
 
コロ太郎も大活躍 ヽ(〃'▽'〃)ノ がんばって!
ブラッドダンジョン。2.JPG
※依頼に必要な清血の試薬は、ひとつあれば十分ですよ。
 
 
連日ここで遊んでたからサクっと終了ヾ(*^▽^*)〃
ブラッドダンジョン。3.JPG
目的のお薬も手に入ったから、早く治療院に届けなきゃ。
急げ急げ((( *≧∇)ノノ
 
 
元気いっぱいお薬を届けるジャスミン。
サンプル試験管。.JPG
このお薬を使って元気になってねO( ^ - ^ )O
 
 
シロンさんに清血の試薬をドロップして渡すと。
登山家探索。.JPG
落盤で通行止めとなっている登山口の場所を教えて下さいました。
 
 
がってんなり。合言葉は「シロンの紹介」を伝えれば良いのね!
 
 
ふむふむ。登山口となる位置は東側にあるのね。。。
ハテネ・・そんな入り口あったかしら・・?
登山口の場所。.JPG
※ここでくろねこは見落としをしちゃったの(;´∀`)>
イルシェナー全土やらスカラブレイのレンジャーギルド、
果てはブリの図書館にも行き、件の登山家さんを探し続けたなりよ。
 
 
グレートマザーのご加護が早とちりに光を当てて欲しかったわ( ´△`)アァ-
出発。.JPG
Twitterで見つからなーいと叫んでしまったのだ。
つぶやいた直後に文面の見落としに気付き、すぐ登山家さんに会えたんだけどね・・
 
アンタたちの無念さはあたしが叶えてあげるからね。
 
いよいよジャスミンはベールに包まれたブラックソーン城跡地に向かいます。
(o^-')b ぜひお話の続きもご覧になってくださいね。
 
050.gif
 
045.gif
 
慈悲 ジプシーキャンプ
登山家.JPG
慈悲ゲートから程近いジプシーキャンプで登山家サムさんに会えました。
 
シロンさんに言われた合言葉を伝えてみましょうね。
 
Jasmine「シロンの紹介」
合言葉を伝えると。.JPG
キーワードは「準備」「答え」のふたつあるわね。
どっちにしようかしら(´▽`*)
 
 
準備
準備。.JPG
えっΣ(・□・;)?!筋がいいって何?あたし何もされてないし、
バッグの中にも登山用具らしいものなんて貰ってないよ?
 
しかも仕上げちゃうなりか。せっかちな登山家さんなのだ。
まったくしょうがないわね・・・ 「Climb」
 
 
ブラックソーン・キャッスル跡地側
いきなり飛ばされる図。.JPG
音も何も立てず、いきなり跡地側に飛ばされました (>Д< ;)
えええー! 心の方の準備なんてしてなかったなりよ。
※くろねこは正直この時かなり焦ったのは言うまでもありません。
ブラックソーンエリアに向かう時はすぐに戦闘出来る様にしてくださいね。
 
これは登山じゃなくて魔術とかイリュージョンの類だと思うなり。
 
落ち着いて周囲の状況を確認しておかなくちゃね。
登山用具(跡地側).JPG
なるほどね。これが登山用具になっていた訳ね。
この場所でClimbと発言すれば、再びジプシーキャンプに戻ることが出来ます。
 
 
 一旦キャンプに戻って、聞きそびれた「答え」を聞いておくなり。
何か冒険に役立つことを聞けるかも知れないしね。
ロアマスターたちが待ち望む物。.JPG
答えの意味は、ジュカとミーアたちに関わる重要なものらしいなり。
その何かをブラックソーンエリアで見つけ出すのがあたしの仕事。
 
これはベスパーでの火消しするような生やさしい感じじゃないわね。
o(*≧◇≦)o 気持ちをびしっと引き締めて乗り込むわよ!
 
051.gif
 
ジュカたちの中に混じり、あれが居ました。
襲撃者。.JPG
襲撃者
アンタたちブリタニアの町で見かけなくなったと思ったら、こんな廃墟を根城にしていたのね。
 
※要注意 イルシェナーなので襲撃者パラゴンも居ます※
 
 
なかなか決まりませんが、不調和が入ります。
襲撃者。不調和。.JPG
しかしこの襲撃者たち、イルシェナーに来たことでパワーアップを遂げていたわ。
反射を使ったり、ハイドでバード効果を切ろうとする策士なり。
 
 
それなら強いもの同士を掛け合わせればいいよね。
襲撃者同士の扇動セット完了。
襲撃者同士の扇動セット。.JPG
不調和と反射のエフェクトが輝き続け、花火のように綺麗です。
 
※決まれば早い戦い方なのですが、扇動も不調和も難易度が高いのがネック。
 
 
ここは無難に湧きの少ない場所まで襲撃者を引っ張り、
襲撃者vsコロッサス。.JPG
個別にコロッサスを当てるのが安全ですよ。
※反射ダメージをまともに食らってしまうから、プレキャス待機は必須。
コロッサス5~6体で襲撃者を倒すことが出来るなり。
 
 
その狂暴化した襲撃者たちを倒すと、
宝物。1.JPG
骨 (ミーアの財産)
 
 
アンティーク調の壺 (ジュカの財産)
宝物。3.JPG
このままおうちに飾りたい色合いですよね(^人^)
 
 
襲撃者たちから、ミーア、ジュカの財産を奪還するのですが、
その中でもこれは欲しいと思った一品がありました。
宝物。Qスタ.JPG
古代ミーアエターナルのQスタ。
 
 
一日だけしか手元に残せないけど、装備しながら遊びたいなり~
装備してみるジャスミン。.JPG
綺麗なグラスグリーンなのよ。
 
でもね。
メッセージ.JPG
呆気無くバッグの中に戻されちゃいました。
 
両種族の大切な財産だから人間が持つべき代物じゃないのね。
それじゃあ集めたアイテムをロアマスターさんの所に届けに行ってみましょうね
はーい ヽ(´・ω・`)人(´ω`*)ノ ♪
 
050.gif
 
 登山家サムさんから「答え」を訊き出すと、
ジュカとミーア双方のロアマスターさんたちの居場所も教えてもらえます。
 
ジュカは古の要塞都市でもあったミスタス。
 
ミーアはイルシェンのほとりに構える町レイクシャー。
 
 
ミスタス
ミスタス。1.JPG
ジュカのロアマスターさんは酒場の中に居ます。
 
 
手厚い歓迎のお言葉をいただきますが、
ミスタス。2.JPG
忠誠度が低いので、この段階ではミスタスに居るジュカ軍に攻撃されちゃうなり。
※忠誠度が【緊密なる盟友】でも攻撃を受けることが分かりました。
詳しくはこちらの記事をご覧になって下さいませ。
 
一方レイクシャーでも。
レイクシャー。1.JPG
ミーアエターナルロアマスターさんが出迎えてくれるわ。
 
 
さっそく集めた財産を双方の保管庫に預けましょうね。
レイクシャー。2.JPG
保管庫には財産以外のアイテムは一切入れられない仕組みになってます。
 
 
メタルチェストを開いてミーア分の財産を入れると。
レイクシャー。3.JPG
ひとつのアイテムで50ポイントの忠誠度が上がります。
※あの綺麗なグラスグリーンのQスタも骨と同じ50でした。
 
 
ひと通り預け終えたのでガンプを開いてみると。
忠誠度.JPG
数値が上昇しているのが確認できました。
 
 
あの反射を持つ襲撃者たちを倒し続け、財産を戻していけば。
スタチュー.JPG
陳列ケースに飾られたスタチューから何かが起きるはず。
スタチューが貰えるだけなのかしら?
 
 
緊急時の蘇生場所
ガーゴイルの神殿。.JPG
ブラックソーン城跡地側で死亡してしまった時の蘇生場所です。
北側の山間にガーゴイルの神殿があり、
このエネルギーフィールドに近づけば蘇生可能となっています。
 
危なくなったら無理をせず、リコールで脱出するのが良いと思うなり(゚∇^d)
 
002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

yuma

す、すごいわーっ!!!
全然知らないお話が世界で進行していたのね……。
全く知りませんでした。
いつも貴重な情報ものすごくわかりやすく解説して下さってて助かります。
読んでいるだけで冒険して成し遂げたような気持ちになってしまうので、
最近なかなか落ち着いて遊べませんが、
行かなくても行ったつもりで楽しんでしまいます!
いやでも落ち着いたら是非ゆっくり遊びに行こうと思います!
いつも楽しみになるような情報ありがとうございます!
by yuma (2012-03-03 08:39) 

くろねこ

(✿>‿<)ノ ゆまさま こんばんは☆彡

うんうん!あたしも昨夜イベントに気がついて、
急遽イルシェナーに行ってみたばかりなの☆彡

UOでは皆がおもいっきり遊べるとは限らないものね。
お友だちのゆまさまにあやしゃんとぱみえるさんも子育て中だから、
冒険に出向く機会が少なくなってしまうのは仕方ないなり。
それがお母さんたちのするべき大切な時間だもん(。◠‿◠。✿)

昨夜のジャスミンになったつもりで日記を読んで頂けて光栄です。
久しぶりの大好きなファセットを舞台にしたイベントだったから、
あたしも興奮気味に記事をかき上げてしましましたφ('ー'*)

季節の変わり目で気温がめまぐるしく変化するなり。
ゆまさまもお子さまたちと一緒に楽しい春が訪れますようにとお祈りしています。

私もリアルではちょっぴり忙しくなってきました。
都心に近い物件を探してるところで、今日も朝から不動屋さんと家を見てきました。
また酒場に遊びに行きますね*。✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿

by くろねこ (2012-03-03 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
水槽。チョコ色の武器。 ブログトップ
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。