アビスの底 de ギア集め。 [UO de お散歩]

002.gif
 
昨夜もゴーレムを倒してミュージックギア集めのジャスミン。
ミュージックギア。イルシェナー.JPG
あまり見かけない名前のギアだと嬉しいですよね(ノ≧∇≦)ノ
 
 
お店のオルゴールも収録曲数が増えて来ました。
オルゴール.JPG
「ギアがセットされました」のメッセージを見るとわくわくしちゃいます(*>ω<*)ノ
 
今回のイベントで集めたギアは、ぱみえるさんの分も一緒に集めているけれど、
ふたりのオルゴールもそろそろブリタニアだけのギアでは限界が見えてきました。
あの新しいファセット、ステイジアンアビスでもギア集めを開始しなくちゃね(゚∇^d)
 
051.gif
 
ステイジアンアビス 均衡エリア西 - スーテック研究所
スーテック。1.JPG
ステイジアンアビスダンジョン均衡エリアの西側。
ネズミたちと一緒に暮らす風変わりなおじさんが住んでいるなりよ(´▽`*)
 
何を隠そうここがブリタニアで機械生物たちに精通したスーテックさんの住まい。
その名もスーテック研究所。いつもひとり言をつぶやいていますが気にしないでね。
 
 
スーテックさんをダブルクリックでクエストを受けましょう(=´∇`=)
クエスト内容.JPG
クエスト内容に書かれた「必要な素材」は研究所のあちこちに散らばってます。
 
 
手渡された機械生物の部品の元。
スーテック。2.JPG
この大きなゼンマイをダブルクリックすると。
 
 
組み立て開始のメッセージガンプが出ます。
スーテック。3.JPG
OKを押したらクエストスタートなりよ∩`・◇・)Go!
 
 
クエストは至って簡単明瞭なのだ。
スーテック。4.JPG
ジャスミンの頭上に現れた言葉の部品を探し出してクリックしていくの。
必要なのは丸太だから、急いで部品を組み立てに行きましょうね。
※2012/03/29記事修正※
自信満々に丸太は3カ所と書きましたが、研究所内に4カ所あります。
ワイヤーが積まれた横の丸太を見落としてたなりよY(>_<、)Y
 
研究所内に丸太は全部で4カ所あります。
スーテック。5.JPG
そのどれを指定しても大丈夫。
キャラとの位置関係や動きやすさを考えて行動するといいわよ。
 
遊び方はアンダーワールドの色床パズルの要領に近いです。
指定される部品の場所を全て丸暗記しちゃえばこっちのモノなのだφ('ー'*)
 
丸太をダブルクリックすると、すぐに次の部品指示が出るなり。
 
 
このような感じで数十回部品を組み立てると((( *≧∇)ノノ
クエスト完了。1.JPG
素材が全て集まり機械生物が誕生したよ(。→‿◕。)☆゙
 
 
でもここでの組み立ては訓練用なので、
クエスト完了。2.JPG
すぐに壊れて昇天しちゃうのだ。またねーヾ(。╹◡╹。)ノ゙
 
 
機械生物は壊れちゃったけどバッグの中にはコンプリートされた部品が残ります。
クエスト完了。3.JPG
キャラクターをシングルクリックして、クエスト指定にしましょうね。
 
 
部品がオレンジ色に変わったら。
クエスト完了。4.JPG
スーテックさんをダブルクリックしましょうね(o^-')b
 
 
人を見た目で判断しようとしてたスーテックさん・・・
クエスト終了ガンプ。1.JPG
あたしはバードだからね( TдT)手先は器用なのよ。
 
 
クエストが完了すると2つのアイテムが貰えます。
クエスト終了ガンプ。2.JPG
 
クエスト終了報奨受け取りメッセージ。.JPG
細工スキルGMで読むことの出来る新機械生物を作成できる本。
 
 
そしてスーテックの汚れたミュージックギアのふたつ。
ミュージックギア.JPG
ちょっと汚れが気になるよね。綺麗に拭き取りましょう。
 
きゅっきゅっヽ(。ゝω・。)ノ
汚れを落とす。.JPG
ギアをダブルクリックし綺麗にしました。
 
 
汚れを落とすと、テルマーのフィールドで流れる勇ましい音楽、
バトル・オン・ストーンズ.JPG
あのバトルオンストーンズだったわヽ(〃'▽'〃)ノ
※スーテック研究所で受けるクエストの報酬にはレアギアも含まれるなりよ。
 
パズル (@´∀`)人(´∀`@) たのしいねー
 
 
おまけ
エクソダスミニオンロード.JPG
まるでチョコまんじゅうみたいなエクソダスミニオンロード。
色も美味しそうなうえにとても強そうでかっこいいなりねヾ(*^▽^*)〃
 
 
ブリタニアのゴーレムからでは新ギアが集まりません。
ジャスミン.JPG
でもスーテックさんのクエストなら、確実にギアは手に入るものね。
朝夕20回ずつクエストをこなして、オルゴールコンプリートを目指すなり。
 
今夜は熱っぽいのでもう寝ます(o_□_)o くかぁ~ zzZZZ
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ベスパー紋章旗。3人目はスピカ。 ブログトップ
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。