干支を狩る。 [UO de お散歩]

002.gif
 
今年も残すところあと二日。くろねこも慌ただしい毎日を送っています。
 
毎年この時期になると思い出すことがあるなりよ。
それは何年か前の年の瀬、ゆまさまと一緒に新年の冒険を考えていました。
(以下、ふたりの回想録より)
 
ゆまさま 「新年の狩りはどこがいいかしらね(・o・)ゞ?」
 
くろねこ 「辰年にちなんでドラゴン狩りはどう(・o・)ゞ?」
 
ゆまさま 「新年早々、縁起物を屠るのはまずいんじゃ・・(-o-;)」
 
干支のモンスターを狩りに行くという、いかにも初春に相応しい会話が弾みました。
 
来年の干支は巳。つまり蛇さんですね!
今日は来年の干支を探しに、ブリタニアの蛇さんに会いに行ったよ。
 
Tokuno Islands - Isamu-Jima
マップ.JPG
 
ここはトクノ諸島の勇島北東部。ルーンビートルの捕獲にも便利な半島です。
岬の先に小さな砂丘のある半島には、ルーンビートルが2匹とやまんどんが生息するの。
 
くろねこの使うルーンビートルたちもこの場所が生まれ故郷なのだ。
ジャスミン.JPG
扇動メイジの名にかけて気合を入れるジャスミン。
(o≧口≦)o≪ファイト~オ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
 
Yamandon
やまんどん.JPG
いました。いました。この恐ろしい姿をしたモンスターが通常湧き蛇族の総大将やまんどん。
ターゲットを受けると、もの凄い速さでプレイヤーに追いついて来るわ。
雑魚なのにボスクラスの打撃力を持っているから、みなさまも十分気をつけて下さいね。
 
※酸ボスの模擬訓練にも適しているくらい、強力な打撃と毒攻撃を得意とします。
※魔法を含む遠隔攻撃、ペットや召喚生物での攻撃には攻撃者に対し強毒が入りますよ。
 
まずやまんどんに不調和を入れます。
倒し方。1.JPG
不調和さえ入れてしまえばこっちのもの。
あとはコロッサスを召喚しますよ(゚∇^d)
 
 
召喚生物を使うと問答無用で毒攻撃をするのですが、
倒し方。2.JPG
ジャスミンは石化(ストーンフォーム)なので毒に侵されることはないの。
頭上に見えるダメージは毒を飛ばした分だけのダメージ量。
 
※倒し方のコツはインビジブルをプレキャストで待機。
左下に見える「毒に侵された!」のメッセージと同時にインビジブルを開放。
たとえダメージを受けた時に、コロッサスからジャスミンにターゲットが移っても、
プレイヤーは安全な状態で、やまんどんからのターゲットを切ることが可能です。
 
※毒自体は入らなくてもダメージは受けるので、
タゲ切り→ヒーリングストーンで回復→インビジブル・プレキャスト
こんな感じの流れでパターン化すると良いと思うのだヽ(〃'▽'〃)ノ
 
 
扇動ならではの安全な倒し方。
倒し方。3.JPG
やまんどんとルーンビートルの棲む場所から、すぐ西寄りにはツキウルフの巣があるわ。
不調和を入れたやまんどんをここまで引っ張り、徹底的に扇動セットをするの。
 
※コロッサスなどを当てると、ターゲットが移ったりして危険度があるけれど、
扇動の場合は奏者に対して、遠隔の毒攻撃をすることはありません。
※加えてツキウルフの湧き速度も早いので、絶え間なく扇動をセットすることが出来るわ。
 
やまんどんは1体につき2000gp以上のお金を持ってるよっ!
ジャスミンとコロ太郎.JPG
(* ´艸`) お年玉みたいでいいよね。
 
巳年に相応しい、その他のおすすめスポットもご紹介しますね。
 
Isamu-Jima ChampionSpawn - Sleeping Dragon
トクノ。チャンピオン.JPG
やまんどんとルーンビートルの棲む岬の場所から西に向かうと、
山間に広がる勇島のチャンピオンスポーンがあります。
 
 
土地の由来から、眠れる森の龍と呼ばれるチャンピオンエリア。眠れる森の龍.JPG
多くの爬虫類系モンスターが出現するのが特徴。
ここ眠れる森のボスが真っ黒いやまんどんなのだ。
 
そして巳年にぴったりな場所がもうひとつ。
 
Deceit Level 4
デシート。レベル4.JPG
デシートダンジョンの最深部。
 
古より縁起が良いと言われる白蛇さん(シルバーサーペント)と一緒に、
無病息災を叶える神様、七福神の寿老人(リッチロード)も住んでいるよ。
 
まさに福の神さま大盤振る舞いだよっ!
ここまで新年に相応しい場所も他に見当たらないよねヾ(。◠‿◠。✿)
銀蛇とおじいちゃん.JPG
床には毒トラップなどがあるから、初詣に行くときは気をつけてね。
プレイヤーの姿が見えちゃうと、無病息災どころか災いを招きかねないわ。
 
追記 2012/12/30
禅都の銀行にて、綺麗な色の蛇(オロチ)が居ましたo(´▽`*)/巳年。.JPG
鏡餅の上に乗っているだいだいと同じ色で可愛いね♪
 
051.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 2012 お散歩後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
今年を振り返るブリタニアプロムナード。
うーん、引っ越しと怪我が重なっちゃったのがいけなかったわね。
11月は更新が一度も無かったわ。
 
書きたいこともいっぱいあったのに、それはまた来年へ持ち越しです。
あと反省点を述べれば、レベル4(コブトス)の記事ばかりだったような・・・
マイナーな場所のお話しに終始してるから、全体的に記事が単調だったかも。
 
来年はエクソダスお散歩マップをアップさせるのが一番の目標かな。
でも・・あれで完成形のダンジョンなのかしらね?そこが不安だよ。
今の開発部はちょこちょこマイナーチェンジをしそうだし、様子を見ながら記事を書きますね。
 
ちなみに今日のお話し「干支を狩る」は、くろねこの大好きな時代劇「江戸を斬る」から付けました。
また時代劇かよっ!?と思われますが、70年から80年台の時代劇は黄金期なのだ。
 
 
まだ左腕と胸部の痛みは残っていますが、来年ものんびりだらっとブログをお送りしますね。
 
来年2013年も全てのブリタニアの冒険者さんたちにとって、
楽しくて素敵な一年でありますよう、くろねこも心よりお祈りいたしています。
 
今年もたくさんの応援ならびに、お見舞いのお言葉をありがとうございました。
それでは皆さま良いお年をお迎えくださいませ(。◡‿◡。)
 
2012年12月30日 Britannia Promenade くろねこ
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。