集え太公望! [釣りのお話し]

002.gif
 
穏やかな春の午後
ミノックのタウンクライヤーさんが釣り大会の狼煙をあげました。
 
釣り大会1.jpg
(@´∀`)人(´∀`@)
 
ミルクと青太郎、親子の漁師魂に火が灯りましたよっ!
 
今回の釣り大会は日本シャード対抗釣り大会も兼ねてます。
詳しくは瑞穂EMサイト様をご覧くださいませ。
 
 
大会は大きく別けて3つの部門ごとに各賞が設けられてるなり。
① 個人部門 最重量:ジャイアント・コイ
② シャード対抗総重量:ジャイアント・コイ
③ 端午の節句マッチング ※重量55ジャストのジャイアント・コイ
 
ミルクと青太郎が狙うのは、最重量ランカーフィッシュとマッチングの2部門。
 
何よりミルクと青太郎にとって初陣となる記念すべき釣り大会。
親子の力をひとつに合わせ、全力で挑む覚悟なのだ(゚∇^d)
 
短期決戦を征せよ!
 
以前も少しだけ触れた事がありますが、
短期決戦の釣り大会に重要なファクターがあります。
 
コイを求め闇雲にトクノの大海原を漂うにも良いのですが、
ブリタニアの漁師には頼もしいアイテムもあるなりよ。
 
ジャイアント・コイ専用餌
専用餌.jpg
言わずもがなコイの専用餌なり。
これを使うと使わないのでは釣果に雲泥の差が付きます。
特に今回の釣り大会ではシャード毎の総重量もカウントされてるので、
トクノの大海原でじゃんじゃんコイだけ狙い撃ちしちゃいましょうね。
 
そしてもうひとつの心強い漁師専用アイテムがこちら。
 
魚群探知機、ソナー
魚群探知機.jpg
コブトスダンジョンのボイドプールポイントで交換できる漁師の為のAF的存在。
 
その凄さたるや想像を絶する釣果を貴方にもたらすなりよ。
ソナーの使い方は、こちらの記事もご覧になってくださいね。
 
 
 
とりあえずコイを15匹ほど釣った中で一番大きなサイズを申請。
釣り大会2.jpg
163ストーンは納得出来ない重さでしたが、まだ始まったばかりだしね。
焦らずピンポイントで狙っていこうと思います。
 
※ 最重量は写真の様に、巾着にルーンと一緒に入れます。
※ ルーンはパブリックとなった家で、尚且つポストがセキュアに設定されてることが条件。
※ シャード対抗も兼ねてるので、最重量以外のコイもどんどんポストに投函しましょうね。
 
ところでミルクと青太郎ふたりのジャイアント・コイ最重量はというと。
釣り大会3.jpg
5年前に釣り上げた170ストーンでした。
 
ふたりは大会期間中に自己記録更新を第一の目標と誓い合ったなりよ。
(✿ˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇ✿)
 
016.gif
 
再びトクノ諸島外洋
 
激しい引きの音と共に、名工あやしゃんの釣り竿が弓なりにしなりました。
メッセージ.jpg
ミルク 「こ・・・これは大きいわ!」
青太郎 「お母さん頑張って!ボクが支えてるよっ!
 
戦うこと数分、トクノの大海原から姿を現したジャイアント・コイ
釣り大会4.jpg
重量180オーバーのランカーフィッシュだったなり!
 
青太郎 「お母さんすごいや!やっぱりお母さんはブリタニアいちの漁師だ!」
 
ミルク 「これは青太郎のサポート、そして」
「あやしゃんの釣り竿が無ければ釣ることが出来なかったのよ」
「ありがとう青太郎、あやしゃん」
 
当初の目標、自己記録更新を早くもクリアなのです。
 
ニジェルムEMハウス、お魚ポスト前
釣り大会5.jpg
自己記録更新となった記念すべきコイを申請します。
 
ミルク 「次は190オーバーを狙いましょうね!」
 
青太郎 「ボクも早くお母さんみたいな立派な漁師になるよ!」
 
ミルクと青太郎、ふたりの笑顔と歓声がふわりと春風に乗り
あやしゃんの住む町まで届いたような気がしました (。◡‿◡。)
 
051.gif
 
専用餌こぼれ話
 
ジャイアント・コイの専用餌であっても、必ずしもコイが釣れるとは限りません。
 
Golden Tuna
金のマグロ.jpg
 久しぶりに金ピカのマグロも釣りました(*´艸`*)
 
トクノの大海原にはレア中のレアフィッシュが2種存在します。
ひとつはこの金のマグロ、もうひとつはジャイアントサムライなりよ。
 
 釣り大会は5月4日まで開かれます。
※ 2016/05/03 追記:計測されるコイの日付は5/3までのコイになります。
1~3日の日付のコイを2016/05/04までに提出とのこと。
 
是非皆様も釣り竿を片手に、春の大海原のお散歩を楽しんでくださいねヽ(〃'▽'〃)ノ
 
※ ジャイアント・コイはスキルGMもあれば専用餌が無くても釣り上げることが出来るわ。
初めて釣り上げたコイが200オーバーだって夢じゃないお魚さんなり。
 
002.gif

タグ:釣り
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。