避けては通れぬベリー集め。 [UO de お散歩]

002.gif
 
にーなさんとお料理バルクについて話題になる食材があるなり。
 
にーなさん 「連続して美白が来ると大変だよねー><。」
 
くろねこ 「うんうん><。 まるで青いダイヤ集めなのだ」
 
ふたりの会話にある【美白】【青いダイヤ】と言うのは
 
Savage Kin Paint
サベージキンペイント.jpg
サベージキンペイント
サベージ族と同じ白塗りメイクが出来るアイテム。
古くから冒険者たちの間で美白と言われることが多いなり。
 
そして美白を作るのに欠かすことの出来ない素材がこちらです。
 
Tribal Berry
素材トライバルベリー.jpg
トライバルベリー
この青い果実1つと開封した小麦粉が必要になります。
 
美白が必要となるお料理バルクがこちらになります。
オーダー.jpg
エプロン大口バルク
ポイント450と無駄がなく、エプロンと交換するのに都合が良いなりよ。
 
美白以外の3種類は素材となる食材を集めるのがとても簡単。
りんご、ぶどう、たまごは農家NPCさんで販売されているものばかりですね。
※ GSPとGHPもプレイヤーのベンダーで入手が容易です
 
エプロン大口に必要な美白の数は20個。
つまりトライバルベリーを20個集めれば済むお話しなのですが・・・
これが非常に集まらないアイテムでもあるなりよY(>_<、)Y
 
さっそく青いダイヤこと、トライバルベリーを集めに向かいましょう(ノ≧∇≦)ノ
 
045.gif
 
Ilshenar
サベージ狩り.jpg
美白を常用しているモンスターはサベージ族だけなので、
現在サベージを倒す以外からはトライバルベリーは入手出来ません。
 
写真の場所はイルシェナー・旧ブラックソーン城北側に位置するサベージキャンプ。
※ 北側のキャンプ以外のサベージキャンプのお話しも綴られています。
 
ではトライバルベリーを持つ3種のサベージ族のご紹介なり。
 
Savage Warrior
サベージウォーリア.jpg
サベージ族の近接戦士
カラフルな部族マスクを落とすことがあるので、マスクマニアには馴染み深い相手ですよね。
※ 後に記述するライダー同様部族スピアを所持していますが、ウォーリアは落馬攻撃はしません
 
Savage Shaman
サベージシャーマン.jpg
鹿頭がトレードマークの呪術師、サベージシャーマン。
魔法攻撃が厄介なので、くろねこは優先的にシャーマンから倒すようにしています。
 
Savage Rider
サベージライダー.jpg
その名の通りリッジバックに跨る近接戦士。
部族スピアを振り回しながら、時おり冒険者に落馬攻撃も仕掛けるので注意してね。
 
※ サベージには亜人特効が有効です (゚∇^d)
 
ウォーリア、シャーマン、ライダーのどれを倒しても、
ドロップ・トライバルベリー.jpg
とても低い確率でトライバルベリーを落とすことがあります。
※ ベリーは包帯や秘薬巾着の下などに隠れていることもあるので良く確認して下さいね。
 
サベージ族はイルシェナーだけにとどまらず、ブリタニア各地にキャンプを張っているなりよ。
 
T2A - Death Town
死の町.jpg
こちらはデルシア北部、死の町に隣接したサベージキャンプ。
 
くろねこが青いダイヤと例えてしまうくらい、トライバルベリーは滅多に落としません。
ひとつのキャンプ地で「出なくなったなぁ・・・」と感じたら、
気分転換も兼ねて、ブリタニア各地のサベージキャンプを回るのも楽しいなりよ。
 
思わず日記に綴ってしまうくらい、希少な素材トライバルベリー。
今朝は美白小口を結合して喜んだばかりなのに、夜のバルク回収で新たに2つの美白!
合計40個のベリーが必要となってしまいました。
 
日記を書きながらサベージ狩りをしつつ、
トライバルベリー.jpg
どうにか40個のトライバルベリーも集め終わりましたヽ(。ゝω・。)ノ
 
 
016.gif
 
今夜はあちこのキャンプを回りながら、ある場所も訪れてみたなりよ。
トライバルベリー果樹園跡地.jpg
文中のリンク先のお散歩記事に綴られているのですが、
以前ここにはトライバルベリーの果樹園が存在しました。
 
だけどブラックソーン城崩壊のあおりを受けて果樹園も焼失、
穏やかで大好きなお散歩場所でもあったなりけど、未だに黒焦げのままなのね。
桃の木と表示されてますが、桃の果樹がトライバルベリーの実だったなりよ。
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。