Merci et au revoir Europa [Europa]

002.gif
 
こねこがDFからEuに移り住んだころ、
当時のエウロパ・シャードは活気に満ち溢れていました。
 
あの頃のブリ銀の様子は、まるでNYの様な人種の坩堝。
様々な国籍のプレイヤーさん達がいました。
 
エウロパの公用語は、
主にドイツ語・英語・イタリア語・フランス語etc。。
 (やはり。。フランス語は嫌われていましたけれど)
それぞれの母国語と英語を駆使しての会話は、
MMORPGならではの楽しい思い出のひとつ(〃'ω')=oo=('ω'〃)
 
キャラデリをした私には、メインで動けるキャラがこねこ一人しか居なかったので、
おうちのカスタマには、素敵なショップさんのお世話になりました。
可愛い家具を作ってくれるお店。
細工品から石工品まで幅広く注文を受けてくれたユーのお店。
感謝しきれないほどお世話になった優しいオーナーの皆様。
 
ため息が出るような可愛いバルコニーで、
ロンドンと東京のクリスマスの話をしたお店。
 
Fコブトスでメアテイムの時、テイムを手伝ってくれた優しいイタリアのPKの人
スピカはあの時頂いたテイムのパワスク120で伝説まで上がりましたよ♪
もちろん!あの時の漆黒メアのカロンも元気です(。>ω<。)
 
だけど・・もう誰もいません・・・
 
昔のルーンブックを開いて飛んでみても、
そこには広大な空き地か、城か砦があるだけ・・・
 郊外を少し歩くだけで、この有様です。゜゜(´□`。)°゜。
2467857
 トラメル ロング郊外 17×17 前後被り無し
 
デシート島(北極)に至っては、
TCの様な景色で、城と砦しか存在してません。
 
くろねこを宿敵としていた敵対ギルドもありません。。。
 
本当に何も無くなってしまった感じ
 
傷ついたこねこを暖かく受けいれてくれたEuropa
日本人だからと差別や偏見など持たず、
とても紳士的に接してくれた大人のシャード。
 
Chatonをはじめ、SpicaやOlive達は日本で暮らしていますが、
エウロパで暮らした楽しい日々は忘れたことがありません。
ギルド[Eu]の2文字は、感謝と尊敬の意味から付けました。
 
UOの楽しさを教えて下さって。本当にありがとうございました。
 
Merci et Au revoir Europa
 
002.gif
 

タグ:Europa
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

呪縛

オリーブサンのEuでの想い出が詰まった日記でした。
寂しい思いをしたかもしれないけどMZHも暖かいよ(´∀`)

きっと、もっと想い出が作れるはず。

・・というか作って行こうね>_<b

引越しして合える日を楽しみにしてますー
by 呪縛 (2009-01-15 21:38) 

くろねこ

ありがとうなり。
あやしゃん(=´∇`=)

瑞穂でも想い出をいっぱい作らないとなりね。

引越しが終わったら、
心機一転。頑張るでし♪o(^▽^*)人(*^▽^)o♪



by くろねこ (2009-01-16 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。