Anita Baker [以前の記事]

002.gif
 
 ここ数週間、よく聞いているアーティスト。
 
夜。ドライブに行くことが増えたり、
遅くまで起きている時間が多くなったから。。
 
Anita Baker
2967289
 
綺麗な大人の女性の歌声。
まるで・・夜の暗さにに溶けてゆくような声なの。
 
このアルバムを収録された頃の彼女の年齢と自分の年齢が重なってきて、
ようやく・・切々と歌われる歌詞の意味がわかるようになりました。
 
 
ゆったりとした 夜のひとときを楽しみたい人に。
 
 
002.gif

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Motoya

んー!
これは懐かしいですね。
右のアルバム、持ってましたがタイトルが思い出せません。うー気持ち悪い。
ずーっと聴いてませんが、彼女の歌声は憶えてます。もうアルバムは行方不明です(汗)

いまだに、アル・グリーンとかマービン・ゲイは
たまに聴きます。アニタ・ベイカー男性版って感じ?機会があったら聴いてみて~☆

by Motoya (2009-07-09 01:07) 

くろねこ

わぉ!もとやさんなり(。>ω<。)v

右のアルバムは「 Raputure 」なりよ♪
左のCDはUK盤の入ってるベストなり。
もとやさんも知っていて嬉しいなり~
o(^O^*=*^O^)o

アル・グリーンもマービン・ゲイ!
もちろん知ってるし。
スティービーも好きだから古典R&Bはよく聴いてるなりよ。

くろねこは子供の頃から洋楽ばかり聴いていたから、
邦楽は詳しくないでちY(>_<、)Y
先日の「福耳」だけは別格で好きだったりするのだ。

by くろねこ (2009-07-09 01:47) 

すーさん

はじめまして。アニタ・ベイカーは私も大好きです。
いろいろ情報交換したいですね。ではまた来ます。
by すーさん (2009-10-05 22:07) 

くろねこ

はじめまして。すーさんさま。

ブログの過去記事へのレスを頂き嬉しかったです。
少し前までは、くろねこの好きな音楽(洋楽)の記事も書いていたのですが、
ここのブログでは私生活のことは書かないようにしよう!と決め。
過去の記事の中でもいくつかだけを残し、現在の形のブログになりました。


彼女の歌声は、これぐらいの時間に聴くのが大好き♪
アルバム・Repture に入っている「 Mystery 」
この曲が好きだから、夜になるといつも聴いています((uωu*)
オリジナルのManhattan Transferよりも、
彼女の声の方が艶やかさがあってあたしは好きだけど・・

すーさんさまは洋楽中心のブログを書かれていらっしゃるのですね。
懐かしいアーティストの名前がずらりと並び、私も当時を思い出しました。
記事の中で「ベストヒットUSA」言葉を見つけ、思わず微笑んでしまいました。

これからも宜しくお願いしますね。
by くろねこ (2009-10-06 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
I'm Still Waiting届け出をしました。 ブログトップ
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。