リフォーム4日目(夜) [内装のお話し]

002.gif
 
8月24日 リフォーム4日目(夜)
 
4日目にもなると、殆ど現在の内装と同じになってきます。
 
最後に残したテラスにも、
可愛い水タブ花壇を作らなくちゃね♪
 3157296
いつものデルシア厩舎に向かい、
3つだけ水タブを分けてもらいました(*^m^*)
 
108.gif
 
 
ござを使いフェンスに沿うように、
水タブとゆりのお花を飾ります。
3157297
※ ロックダウン状態では 柵に水タブがめり込んだ描写ですが、
ロックを外して水を入れれば 綺麗に柵の内側に水タブが置かれますよ。
 
 
後は3つの水タブのロックを外して、
水を入れたら完成なり♪
3157298
 ※ 百合のお花は裏返る性質があるので、
再描写の確認は作った当日以外にも、
メンテナンスを挟んだ次の日もチェックした方が良いと思います。
 
051.gif
 
 
。*゚+.*.。 排煙口付きオーブンの設置手順  ゚+..。*゚+
 
 
くろねこが好きなキッチンに欠かせないオーブン。
その煙突部分も有効的に見せる、内装活用法です。
 
ストーンオーブンを設置する場合、
上の階に同じマス目の床(2枚)を抜かないと、
置く事が出来ないアドオンなの。
 
なので設置場所によっては、
室内などに煙突部分が描写されてしまうことがありますよね。
 
そこで室内に煙突があっても良い様に、
壁で囲ってしまいましょう!
 
まず赤い線で表した煙突が突き出る2マスと、
壁にあたる2マス。合計4マスを抜く場所になるわ。
3157301
 
設置場所の確認が済みましたら、
一度床を張り合わせて、煙突から出る煙をレイアウトします。
3157300
もくもく もくもく
煙に使用するアイテムは、雪だまと蜘蛛糸を使います。
※ 雪だまはデコレーターで上げると、
通行障害と設置障害になるアイテムなの。
だから階下にオーブンを設置するときの干渉にならないよう、
若干上まで上げておくのが良いですよ。
 
 
雪だまのデコレートが終わりましたら。
再びカスタマイズに入り。先ほどの4マスの床をくりぬきます。
 
そして。階下にオーブンを設置。
3157302
この時も掛け声は重要なりね!
 
 これで完成です♪
3157303
煙の演出をする雪だまや蜘蛛糸は、
壁で視界が通らなくても、デコレーターで調整が出来ますよ。
 
バースデイハウスは2階建ての建造物なので。
3157304
屋上にも排気口を設けてあります。
 
ぐるりと壁で囲ってしまうので、
部屋の圧迫感は出てしまうと思いますが。
大きな壁はインテリアを引き立てる存在にもなりますよ。
サルベージの大きな絵画や彫刻などを見栄え良くしてくれます。
 
皆様も是非試してみて下さいませ ((uωu*)
 
 
050.gif
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 内装後記 φ('ー'*) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
リフォーム日記もこれが最後の記事。
5日目以降のオリーブは バランス取りの作業が全てでした。
 
 お店4店舗では使う事の無かった大理石素材の家。
でも。あくまでもくろねこの自宅なので、
博物館や美術館の様な公共的イメージにならないように気をつけました。
 
水槽台となっている部分にも白木の扉を付けてみたり。
木材のぬくもりが出るように、無垢のまま使用することが多かったわ。
 
UOでは金属の内装素材が少ないから難しいけれど、
「石・木・金属」
 
くろねこはこの相反する3つの素材を、
もっと上手に内装にも生かせるようになりたいと思いました。
 
 051.gif
 
バースデイハウスは大理石の持つ重厚さ。
そして木々とたくさんの植物に彩れた
調和のとれた柔らかさがモチーフの家。
 
大理石という いつもは好んで使う事の無かった建材でしたが、
完成したときは纏まりのある おうちが出来たと感じています。
 
002.gif

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。