UOSA de パズルボックス ヒント編 [UO de お散歩]

002.gif
 
試作宝玉を貰えるパズルボックス。
実はこれにはヒントが隠されています((uωu*)
 
ある条件下のキャラクターでパズルに挑むと、
パズルに解答の手順を表すヒントが出るの。
 
その条件に当てはまるキャラクターとは。
ずばり「鍵師 」
 
では鍵GMのミルクでパズルに挑戦してみるなりね。
まず。ジェムパズルの画面を見ると。
3251772
十字キーの下にやじるしのボタンが表示されます。
 このボタンを押すと次に進むべき場所を表してくれるの。
 
では。実際に押してみましょうね。
3251773
緑色の光点が出たなりね(゚∇^d)
これで次は上に進む事がわかるなり♪
 
※ 鍵GMであっても、このヒントを使い続けながらゴールを目指すのは無理なり。
「たまには自分で解け!」と言わんばかりに、
緑色の光点は出ず雷が落ちたりするのだ(*;Д;)=つ)`Д゜):、:´.・
 
 
もちろん3つめのパズルボックスでも鍵師ならばヒントは出ますよ。
3251774
中央に出ているヒントの読み方。
最初のスロットとは一番左側の場所を表しているなり。
そして残り4つの台座のどこかに、紫・青・紺 の宝石が置かれます。
 
ヒントで使われていない他の4色の宝石から、
この問題で使用されない「ブランクキー」になる宝石を割り出せば、
答え探しがグンっと楽になるわね(*´∇`*)
 
もし試作宝玉のパズルでお悩みの方で、
鍵スキルをお持ちでしたら一度お試しになってみては如何でしょうか。
 
002.gif

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

tare

な・・なんと・・・
十字キーのほうもヒントがでるのですか・・・(@@
すっかり見落としていて、日記拝見して初めて知りました・・・。

いつも解く事に必死すぎたのかもぉぉ^^;
by tare (2009-10-12 13:21) 

Licca

はじめまして!

パズルにはまっていて毎回何十回も雷落としにあっておりますが
こんなヒントが出るとは知りませんでした!
さっそく鍵師を向かわせたいと思います☆
by Licca (2009-10-12 13:51) 

くろねこ

こんにちわ。tareさま。

最初の2つのパズルボードにもヒントがあるなり♪
ジェムパズルは十字キーの操作と道順を覚えるのに必死になっちゃうから、
ヒントが表示されていても見落としやすいかも知れないわよね(;´∀`)>

これから昨夜おしえて頂いたスタチューハウスを探しに行ってきますのだ♪
わくわくしちゃう くろねこなり(。>ω<。)b

後ほどtareさまのHPにも遊びに向かいますね-=≡(っ*>ω<)っ

by くろねこ (2009-10-12 14:57) 

くろねこ

はじめまして。Liccaさま。
ご来訪ありがとうございますなり((( *≧∇)ノノ

試作宝玉に隠されたヒント。お役にたてて光栄です((uωu*)
この後にひかえる色床の部屋の事もあるから、
最初のパズル部屋はメイジでのチャレンジになりがちかも知れませんよね。

あまりトレハンやシーフでパズルをしようと思わないでし(・_・;)
特に3つめのパズルボード(ヒットアンドブロウ)では、
ヒントが出る事で難易度もかなり低くなると思います。

雷落としはくろねこも痛くていやなのだY(>_<、)Y
Liccaさま。また遊びにいらしてくださいね。

by くろねこ (2009-10-12 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。