ハロウィン de クエスト 霊魂の結晶の使い方 [UO de お散歩]

002.gif
 
昨日はハロウィンクエストの進め方のお話しをしましたが、
今日はそのクエストで手に入れる、霊魂の結晶の使い方をご説明しますね。
 
霊魂の結晶は、青・赤・金色の全部で3種類あります。
それぞれに使い方が異なりますので、1色ずつお話しをします。
 
最初は青い霊魂の結晶から。
3300465
 
この青色の霊魂の結晶は、失踪(モンス化したNPC)6人を治療するためのお薬。
一人のNPCを人間に戻すのに必要な結晶の数はおよそ50以上。
※ くろねこは3人のNPCを治しましたが、50・46・43個で人間に戻っています。
 
あの洞窟の研究室で変身の薬を飲んで、モンス化したジプシー5人と、
今回の元凶を作り出した細工師Jaredを含む6人の居場所です。
 
 オークケイブ オークブルートの居る場所
3300470
 ジプシー Carl
 
既に治療が施され、元の人間の姿に戻ったカール。
モンスの時はオークボンバーです。
 
 
アイスダンジョン 青閣下の部屋
3300471
ジプシー Isham
 
壁に隠れてしまっていたので、半透過を使っています。
かけ落ちを決意するぐらいだから、やっぱり後ろめたさはあるわよね。
 
 
蟻の巣ダンジョン
3300473
ジプシー Leto
 
ナチュラリストの種クエストでもお馴染みのコクーンのある場所なりね。
 
 
シェイムダンジョン メイジタワー(西側)の2階
3300472
ジプシー Sam  Laura
 
メイジの建物の2階には、2人のジプシーが居ます。
モンス状態の姿は赤メイジなり。
 
そしてあの細工師Jaredの逃走先はここ。
 通称ブリ沼の中心部あたりにいます。
3300474
細工師  Jared
 
研究室の手記の8日目をご覧になれば、
Jaredがどのモンスに変化したのが分かるなりね。
3300599
リザードマンに変化したJaredを青い霊魂の結晶で治しました。
結晶をWクリックして、ターゲットカーソルを Jared にあててゆくと・・
 
 突然人間の姿に戻るなり(。>ω<。)v
3300475
すごい数のエクスクラメーションなりね(⌒~⌒ι)
 
 
 
Lauraの時も喜びはひとしおなり。
 3300503
 この台詞から察すると、例えモンスの姿の時であっても、
わずかな人の心が残っていたことが読み取れるなり((uωu*)
何はともあれ。人間に戻れて良かったなり♪
 
 くろねこお薦めの治療術
特にSamとLauraの居場所は、とても危険なメイジタワーの2階。
くろねこはインビジ状態で薬を投与するよりも、
体格変化のエッセンスで10分間の安全を確保しながら治療をします。
 
この様にして青い霊魂の結晶を使い、人間に戻してあげると、
NPCさんからお礼としてローブを貰えるの。
3300510
魔術師の衣
 
魔術師の衣は、直接プレイヤーのバックの中に入るわ(゚∇^d)
 
 青い結晶を大量に集めなければいけないけれど、
その見返りとしては十分なくらいの報酬を手に入れることが出来るなりね。
 
050.gif
 
赤と金色の霊魂の結晶の使い方は続きをご覧になってくださいね。
 
 
続いては赤い色の霊魂の結晶の使い方なり。
3300517
 
 この赤い霊魂の結晶を集めて、トーマスさんに渡すとアイテムが貰えるわ。
最初は誰でも赤い結晶1個でプレゼントが貰えます。
 それ以降は5個で1つのプレゼントに変わってくるの。
 
さっそくトリンシックに向かってみましょうね((( *≧∇)ノノ
 
トリンシック
3300518
 玩具職人 Tomas
 
 青い霊魂の結晶と違い、こちらはトーマスさんに結晶をドロップさせます。
まず1つ目を渡しました。
3300519
 
 こんな感じでどんどん渡しちゃいましょうね☆⌒o(*^ー゚)
 
そして5個目を渡し終えると。
3300520
 ハロウィン衣装
 
ハロウィンだからねぇーやっぱり仮装しないと雰囲気出ないなりよ!
これはマスカレードのマスクなのね((uωu*) 紳士淑女の嗜みなのだ♪
 
マスクを手に持たせると。
3300566
 3300521
・・・・・( ̄○ ̄;) ぅぅぅ
 
ぜんぜん淑女じゃないわよ 。゜゜(´□`。)°゜。
これはアンダーワールドに居る「うねうね」なりよ・・・
 
赤い色の霊魂の結晶で貰う事の出来るハロウィン衣装は、
全部で5種類ぐらいあるみたいなり。
皆さまも素敵な衣装を身に纏って、ハロウィンを楽しんでなりね♪
 
 
051.gif
 
最後は金色の霊魂の結晶のお話しなり。
3300572
 
この霊魂の結晶の使い方はただひとつ!
黒い天使を召喚して戦うことが出来るなり。
 
バックに結晶を入れて、Wクリックをすると。
3300573
 
 
こんな感じのガンプが出るなり。
3300574
 
※ 実際。お友達を呼んだほうが良いくらいのモンスなり。
 
OKを押して召喚なり。
3300575
  The Harbinger  黒天使
 
3300576
ステータスと抵抗値
 
 
3300577
攻撃属性とスキル
 
こうして見ると、あまりたいした事の無いボスクラスだけど・・
魅了・不調・扇動・引き寄せ
そして鹿ボスと同じ性質の酸吐きなどを使ってきます。
とにかく攻撃がいやらしいなり(ノ◇≦。)
 
くろねこはギルドのお友達と一緒に3度遊びましたが、
それはもうご立派と言うぐらいの死にっぷりだったわ!
 
でも♪ ハロウィンだしね♪o(^▽^*)人(*^▽^)o♪
いっぱい死んじゃったけれど、それでも楽しかったなりよ♪
 
この黒天使を倒すと、棺おけの中に魔術師の衣が入っている時があります。
くろねこたちは3回戦って1着だけ出たなり(。>ω<。)
※ 魔術師の衣は、幸運140が付いて無い衣になるなり。
 
皆さまもお友達を誘って、みんなでワイワイ楽しんでなりね♪
金色の霊魂の結晶の使い方は、
こんな感じの楽しみ方の出来るアイテムだと思うの。
 
002.gif

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

miff

クエスト詳細分かりやすくて助かりますね

ブリ沼にJaredがいること完全に失念してましたし
保険をかけて60個たまったら治療してみようと思います
Tはライバル多いから青結晶に保険かけてFで試そうかな・・と



黒天使倒す方法は、天使宮いるところで援護してもらいながら倒す
スラッシャー先生に5秒で倒してもらう(Pub62.2で修整済)
不調テイマーで不調かければ魅了とかほぼ受けないので何とか
あとは普通にPTプレイで勝負!w

って感じですかね?私は不調テイマーで倒してみました。
やっぱり3個使って1着でした
マジック強度が意外といいので幸運キャラで倒すと吉かもです


金結晶はイベント期間終了後も使えるのがうれしいですね
ためとけば何かの時にユーザーイベント感覚で遊べそう
by miff (2009-10-31 08:35) 

くろねこ

こんにちは。miff さま。

Jared の行方だけはTCで遊んでいる時は分からなかったの。
他の5人はAlanaの台詞から、凡その見当はついたなりけど、
日本よりも半日早く ハロウィンが導入されたエウロパで遊んで、
やっとJaredの場所が分かったなり(;´∀`)>

今回のクエストは記事に纏めるのが大変だったわ。
自分が後で見ても分かりやすいようにするために、
大きく別けて「クエストの進め方」と「アイテムの使い方」にして、
記事を2日にまたいで書く事にしたのφ('ー'*)

あたしは金色の結晶は内装用品になっちゃうかも♪
あまり戦闘は得意じゃないしY(>_<、)Y
そのうち霊魂の結晶で作ったオブジェをお披露目できたら嬉しいのだ。

miff さまも楽しいハロウィンをお過ごし下さいね。
by くろねこ (2009-10-31 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。