ハロウィン de クエスト 冒険のはじまり。 [UO de お散歩]

002.gif
 
今年のハロウィンはクエストが用意されています。
 
ユーの裁判所にいらっしゃる、このNPCさんがクエストの起点なり。
3298340
ユー裁判所  Jasper
 
このNPCさんに会話形式でクエストを進めるの。
「 Assist   Jared  Wife  Project  Eliza  」
使う単語はこの5つ。全部言わなくても「 Assist  Jared  Eliza  」の3つでも、
次の目的地のミノックに行っても大丈夫な場合があります。
 
 
JasperさんにElizaまでの会話を進めたら次はミノックなり。
3298341
この女性が Elizaさんなり
 
ここでの会話のキーワードは。
「 Jared  Project  Lab  Master  Tomas  Letter  」
以上の6つの言葉です。
一部日本語化が始まってしまい、英語だと機能しない場合は「 ” ” 」で囲われた
日本語のキーワードを話してみてくださいね。
ここでも会話は省略出来ます。
「 Jared  Tomas  Letter 」この3つでもクエストは進みますよ。
 
最後の「 Letter 」を話すとトーマスさん宛の手紙がバックの中に入ります。
その手紙がバックに入ったのを確認したら、トーマスさんの所へ向かいましょうね。
 
 トリンシック細工工房
3298342
玩具職人 Tomas
 
Elizaさんから受け取った手紙をTomasさんにドロップします。
そうしないと身元がしっかりしてないとみなされて、会話が出来ません。
 
手紙を渡したあとにトーマスさんに話す言葉です。
 「 Jared  Trouble  Projects  Secret  Lab  Disappearance  Gypsies  Rumors  」
全部で8つのキーワード。
簡略化するには「 Jared  ジプシー※日本語じゃないと進めなかったなり  」
このジプシーを話すと「ミノックにいるよ」と話すので、再びミノックに戻ります。
 
 
Minoc ジプシーキャンプ
3298343
人狼で遊んでいらっしゃる方には馴染み深い場所なりね。
ミノックの銀行から南の森の中にジプシーキャンプがあります。
そこに居るNPCさん Alanaさんと会話を進めます。
 
「  Jared  Trouble  Transients  Missing  Returned  Project 」
「 Lydia  Note  Tore  Leto  Carl  Sam  Laura  Isham  」
 全部で14のキーワードになっています。
 
下段の「 Leto Carl Sam Laura Isham 」は失踪した人物名。
そして失踪に深い係わり合いを持つキーマンの「 Jaerd  」
この6人を救出(人間に戻す)するなりよ。
 
ジプシーキャンプではAlanaさんから、この6人の所在を知る手がかりを得る為に、
Lydiaの書置きのノートの場所を教えて貰うなり。
「 Jared   Lydia  Note 」
この3つをAlanaに話したら、キャンプ地周辺に散らばっている手紙の切れ端を探します。
 
3298684
 手紙の切れ端全部で5枚。Wクリックするとバックの中に入るわ。
かなり広範囲に撒かれていたり、建物などの遮蔽物の裏にあったりするから、
オブジェクトハンドルで手紙5枚を見つけ出してね。
 
そして5枚見つけ出したら、どれかひとつをWクリックするとひとつの巻き物になるの。
その巻き物を持って、いざ「 Lab ※ 研究室 」へと向かうでしよ。
 
ミノック東側の鉱山
3298344
この大きなドクロの前で「Loki 」と話しをすれば中に入れるわ。
 
 
 すると。扉の番人のオーガがいるなり♪
3298345
扉をクリックしても中に入れません。
そこでさっきの繋ぎ合わせた巻き物をオーガにドロップします。
そうすれば中へと通してくれるようになるわ。
 
 
研究室の中に入れたら、失踪した6人に関わるジャーナルを見つけます
3298423
この日記には被験者となった人たちの様子が記されているわ。
Jaerdがどの様なことを、この研究室で行ったのかが垣間見れるなり。
 
 
本を読み終えたら室内中央にある大鍋の中身をクリックするなりよ。
3298424
どろどろの薬を見て、軟膏を連想したくろねこ。
軟膏を飲んだらダメなり。。身体に毒なりよ。。
 
Wクリックをすると、バックの中にアイテムが入ります。
この謎のアイテムをクリックすると、
使い道はグリゼルダなら分かるかも。とメッセージが出るのだ。
 
扉の外にあるテレポーターを使って研究室を後にするなりよ。
 
 
 ユーとブリを結ぶ街道沿いの廃墟にグリゼルダは居ます。
3298425
彼女に研究室から持ち帰ったアイテムをドロップするなり。
 
 
 
渡し終えたら隣りの部屋に移動しましょうね。
そこには6人を救う為の道具が置かれています。
3298426
まずは魔法のハーブと書かれた書物。
 
 
その横には。
3298451
 霊魂採集器
 
 その隣りの机は。
3298427
 錬金テーブル
 
魔法のハーブと書かれた書物は1度だけ目を通しておけば大丈夫よ。
残りの2つのアイテム。
霊魂採集器錬金テーブルはこの後の本番で何度も使う事になります。
つまり。この場所がクエストの最前線基地になるなり。
 
では。6人を救う準備をしましょうね(゚∇^d)
救出するために必要なアイテムの説明や豆知識
などのお話しは続きをご覧になってくださいね。
051.gif
 
゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚ *☆*:;; ここからがクエストの本番! ;:*☆*
 
グリゼルダのところで読んだ魔法のハーブの書物。
そこに書かれてあるのが「 月夜草 」
3298526
この草は墓場やアンデッドの湧くダンジョンなどに数多く自生しているの。
 
 
そして草をWクリックすると、バックの中にこの様なアイテムが入ります。
3298528
時間制限600秒の草なり。
 
 
この草をクリックしてモンスの死体にあわせると、
月夜草の色に死体の色が変化します。
3298529
この緑色に変色した時に、稀にバックの中にアイテムが入る事があるの。
※ 月夜草が使用出来る状況は、自分で倒したモンス。
若しくはルート権の無くなった死体じゃないとダメなり。
 
 バックに入った物なり。
3298530
 体格因子の残骸 時間制限12000秒
これも時間制限はあるけれど、草ほど短くないなりね。
 
まず、このアイテムを4つ集める事が最初の目標になるわ。
試しに1つだけをクリックしてみると、キャラの頭上に残りの数字が出ます。
3298531
残り3つと出たなりね♪
 
 この体格因子の残骸を4つ集めると、自分の姿をモンスターに変化出来るの。
変身をするとモンスからの攻撃を受けなくなります。
(きっと。自分達の仲間だと勘違いするのね)
変身をした状態である大切な物を探しに行きます。
 
※ あらかじめグリゼルダの部屋にあった霊魂採集器を貰っておきましょうね。
3298683
 机の上に置いてある霊魂採集器をWクリックをすればもらえるのだ。
 
 
 
体格因子の残骸を4つ集めて。
Wクリックをすると。
 3298624
体格変化のエッセンス 時間制限600秒
こんな感じで4つ集めたら、どれかひとつをWクリックすると。
体格変化のエッセンスに変わります。
 
 
月夜草と同じ時間制限だけど、このクエストの一番面白い時間のスタートでもあるなりよ。
時間が少ないので、Wクリックでサクっと変身しちゃいましょうね♪
3298625
ストーンハーピーになったミント。
これでミントはどのダンジョンに行ってもモンス達から攻撃は受けません。
 
ただし。この変身には大切な約束事があるなり(゚∇^d)
 自ら変身と解く(エッセンスをWクリックする)
 トラップを踏んでダメージを受ける。
 自分から攻撃を仕掛ける。
 範囲ダメージを持つモンスに近寄る。
 体格変化のエッセンスの時間が切れる。
上記の5点のどれかひとつでもすれば、即座に変身は解けちゃうなり。
 
このクエストでは普段足を踏み入れないような場所にだって行けます。
でも。その場所でいきなり変身が解除されたら・・・
殺されるだけじゃなく、回収も不可能になるかも知れません。
時間制限を急くあまり、トラップなどを見過ごしやすいのも事実。
皆さまも冒険に行かれる時は十分気をつけて下さいね((uωu*)
 
いよいよ冒険のはじまりです。
ある物を探しにダンジョンに行ってみましょう!
o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
 
某所
3298626
黒閣下「ハーピーのお嬢さん。あそこに何かキラキラしてるのがあるよ」
ミント「そうね綺麗ね♪ 実はわたしこれを探しに来たのよ」
 
 
 黒閣下も気になるキラキラの正体とは(゚口゚;)!
3298627
 残留思念のエッセンス
 
この残留思念のエッセンスが各ダンジョンのあちこちに湧いているの。
モンスに変身している時にだけしか見る事が出来わ。
エッセンスの入手方法は、輝いてる上を通過すれば、
バックの中に入っている霊魂採集器が自動的に回収してくれます。
5つのエッセンスを集めると採集器は満杯になって、それ以上は集められなくなるの。
 
急いでグリゼルダの部屋にある錬金テーブルに向かいましょうね。
3298635
満杯になった採集器をWクリックして、カーソルを錬金テーブルに合わせます。
 
すると。
3298636
この様なアイテムを貰う事が出来るわ。
写真の青いアイテムは霊魂の結晶
 
霊魂の結晶には全部で3種類あります。
金色。赤色。青色
どの結晶を貰えるかはランダムなり。
 
それぞれに使う目的が変わってきます。
クエストの目標でもある、6人を救う為に必要なのは青い結晶。
赤い結晶は、玩具職人のトーマスさんに渡すとプレゼントを貰えるわ♪
そして金色は黒い天使(モンスなり)を召喚出来る事が可能になるの。
 
051.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ここまでの φ('ー'*)  おさらい゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
ユーの裁判所からはじまるハロウィンクエスト。
最初は会話を進めながら次の場所へと向かうだけなのですが、
クエストの本編でもある6人を救う為には、青い結晶が相当数必要なの。
モンスターに変化してしまったNPCさんを治癒するのに、
大体50個ぐらいの青い結晶を使います。
 
青い結晶を重点的に集めて、助け出したいと思うならば、
グリゼルダの机と各地のダンジョンを何度も往復することになるわ。
 
赤い結晶と引き換えに貰えるハロウィンの衣装は、
最初は1個で1つの衣装を貰えるけれど、それ以降は結晶5つと引き換えです。
 
どちらの結晶を集めるにしても、体格変化のエッセンスの時間制限10分。
この僅かな時間内に、どれだけの残留思念を集められるかが重要な鍵なりね。
最初は見つけ出すだけで10分が経ってしまうかも。
まずはお気に入りの場所(残留思念が取りやすい)などをマークして、
自分専用の巡回ルートルーンブックを作るのが一番良い方法だと思います。
 
くろねこが探し歩いた場所では。
テラサンキープやMLダンジョンには残留思念は無かったなり。
ステイジアンアビスはまだ行ってないでし。
 
あと。わたしは体格変化のエッセンスの残り時間が30秒になる前に、
リコブロの無い。自分の家にリコールするように決めているの。
残り時間が少ない状態で大勢の冒険者が居るグリゼルダの部屋に飛ぼうとして、
リコールブロックしてしまうのが何よりも危険なり。
 
次回は各色の結晶で、どの様な進め方になるかのお話しを予定しています。
 
002.gif

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

呪縛

ヽ(゚Д゚;)ノとっても詳しく書いてあるでしー

私はまだ一度もクエスト受けていないから
早速、やってみるでしo(´Д`)○

さてさて残留思念は集めれるかしら><?
by 呪縛 (2009-10-29 13:28) 

くろねこ

こんにちわ。あやしゃん♪

まずはクエストのつかみだけでも試してみるといいわよ。
会話形式で進めるだけだし、何といっても戦闘をしなくても良いのが嬉しいわ。

モンスの格好に変身をして、まったくタゲられない状態で、
ダンジョンの中を歩くだけでも楽しいなり(。>ω<。)
10分間のモンスでお散歩タイムが本当に楽しいわよー
きっとそのお散歩の合間に「キラキラ」を見つけられるわ!


↓記事を読み返していたら・・・(゚口゚;)
ただし。この変身には大切な約束事があるなり(゚∇^d)
◎ 自ら変身と解く(エッセンスをWクリックする)
( ̄□ ̄;)!!まるで落語家なり・・HNを「くろねこ亭」に変えようかしら。

by くろねこ (2009-10-29 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。