俯瞰視点のお話し。 [内装のお話し]

002.gif
 
Birthday House
3316127
※ 目指すはINAX のシステムトイレ。
 
トイレ(物置)の中でオリーブが探し物をしているなり。
そしてあるものを取り出して裏庭に置いてみました。
 
イバラ Brambles
3316128
(* ̄∇ ̄)bうん ♪ いいかも。
 
ほんの少しだけ見えるように配置するのが良いなりね。
3316160
 それに俯瞰視点からのアングルもばっちりなのだ。
 
家の裏庭(北側)だし。あまり生き生きとしたお花を置くよりも、
少し枯れ気味な内装にする方がナチュラルなり ((uωu*)
 
051.gif
 
そしてくろねこの内装はクリスマスに向けて着々と進んでいるなり。
 
3316129
今月の25日に飾る予定のクリスマスグッズ。
 今年も去年みたいに銀世界になってくれたら嬉しいのだ('ω'〃)
 
050.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 内装後記 φ('ー'*) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
俯瞰視点を利用した内装術。
バースデイハウスの場合、主にアイテムが格子状の建材越しから、
僅かに透過して見える様に配置してあります。
 
この様に複合的な視覚効果を作る事によって、
より自然な形で、建物を立体的に見る効果を得る様になったと思います。
出来る事なら・・アビスで使われているモスグリーンの植物が欲しいところ。
※ 今までイバラを置かなかったのは、単に持っている事を忘れていたなり (;´∀`)>
 
このおうちのエントランスに設けた大きな格子状の庇も、
俯瞰視点を最大限に意識して作ってあります。
 
くろねこが「これは欲しいわ!」と思うカスタマイズパーツがあります。
それは「透明な床」
これがあれば室内に大きな吹き抜けのリビングとかが作れるなり。
俯瞰視点で2階の廊下から階下を見渡せる。そんな演出も可能。
 
今あるパーツでも出来ない事は無いけれど・・・
どうしても構造的に無理のある建物にしかならないわY(>_<、)Y
 
いつか透明な床材が出来る事を願って((uωu*)
今回の俯瞰視点のお話しを終わりに致します。
 
002.gif

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。