Europa de RUS [Europa]

002.gif
 
※ 一部UOとは関係の無いお話しを含みます。
 
何年か前の出来事、エウロパのルナゲートで、
ロシア語で会話する二人組みの冒険者さんと出会いました。
 
その後もオークション会場などでも度々お目にかかったのですが、
ロシア語が苦手なくろねこ・・
知っている単語も Спасибо ぐらいしか分かりません。
 ※ 私の通った大学では、第二外国語にロシア語が無かったのよ。
本当はフランス語よりもロシア語を習いたかったでし・・
 
そして久しぶりにエウロパのお散歩中の時でした。
ややっ!この国旗はもしかして (゚口゚;)!
3344141
多分あのどちらかの冒険者さまのおうち。
オリーブと同じお針子だったのねー(^人^)♪
水タイルと溶岩タイルが床面積の2/3を占めて 少し歩き辛いけど。
屋根も無くて とても開放的な工房なのだ (゚∇^d)
 
で。掲示板を見ると、英語の他にもフランス語も出来る事を知りました。
すごいわ・・・羨ましいなりY(>_<、)Y
※ エウロパはドイツ語圏内だから、ドイツ語も話せるのかも・・
 
いつかオーナーさんと会える機会があったら、
ロシアのねこちゃんたちのお話しを聞いてみたいなり♪
考えている質問  ロシアにはポンポン尻尾のにゃんこはいっぱい居るなりか?
※ 日本では西日本には鍵尻尾(尾曲がり)の子が多くて、
東日本には直尾(まっすぐな尻尾)のにゃんこが多いのだ。
 
 くろねこがロシア語を習いたい理由は、シベリアタイガーをもっと知りたいから。
もし飼育係募集があっても、つたない英語だけじゃ雇ってくれません。
学生時代はシベリアタイガーをフィールドワークにしたいと思っていたでし。
来年はちゃんとロシア語を勉強しようかしらφ('ー'*)
 
このブログを読んでいる学生さんの中で、宇宙産業に興味のある方。
将来はNASAなどに勤務してみたいと思われるなら、ロシア語は押さえるべき言語なりよ。
 
でも。ロシアの冒険者さんもいるUOって本当にすごいゲームだと思いました。
 
002.gif

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

呪縛

最近リアル多忙でブログも久しぶりに除くでしー・゚・(ノД`)・゚・

ロシア語なんてじぇんじぇん分からない!
英語さえ危うい私・・・・・。

海外シャードはお散歩位しか出来ないのが残念だわ・・

今頃もっと勉強しておけばよかったって最近良く思う呪縛でした・・・
by 呪縛 (2009-11-19 21:19) 

くろねこ

疲れが残ったままだと、風邪をひきやすいなりから
体調管理には十分気をつけてなりね><。

「Спасибо(スパシーバ)」は「ありがとう」と言う意味なの。
語学は普段から使っていないと忘れやすくなるから、
覚えるのも大変なりよね(;´∀`)>
もう一度大学に戻ればいいんだろうけど、
さっき母校を見たら・・やっぱり今でもロシア語は無かったわ・・・

駅前留学だとお金もかかるしねー
これは当たって砕けろの勢いで、現地に飛ぶしかないなり。

by くろねこ (2009-11-20 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
カウンセラーフェア 2009衣替え ブログトップ
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。