あけましておめでとうございます。 [Britannia Promenade]

002.gif
 
新年明けましておめでとうございます。
♪o(^▽^*)人(*^▽^)o♪
 
 今年の干支はトラなり!つまり、にゃんこの年なのだ♪
 
 
ミントのおうちで探し物をしてると、謎のアイテムが出てきたわ。
3449152
昨年PCショップで買ったスタチュー
表記がブレスしか無くて、しかも見た目はクリプレのスタチューなのに、
Wクリックをするとお話しをするなり (-o-;)
 
 
えいっ!とクリックするでし。
3449153
会話をし出して、黒にゃんもびっくり!
 たぶん。元のアイテムは占い水晶。
それなのに何故かスタチューの形になっているの。
安かったから衝動買いしちゃったけれど・・出所不明のアイテムとして、
ミントのセキュアに入れっ放しで忘れていたなりY(>_<、)Y
 
スタチューに詳しいtareさまならば、このアイテムの出所を知っているかも。
もしこの記事を見て気になったら、ご連絡下さいなりφ('ー'*)
 
051.gif
 
こんな感じで2010年のブログもスタートしました。
本年も昨年以上にゆるめ(ネジが外れた)ブログで行こうと思います。
 
本年もブリタニアプロムナードを宜しくお願い致します。
 
Britannia Promenade 管理人 くろねこ
 
002.gif

タグ:スタチュー
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

tara

遅ればせあがら、明けましておめでとうございますっ!
昨年はコメントいただき、新たなご縁ができて、大変うれしい一年となりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますっ。

さてはて、遅い回答ですが、この白い校長スタチューは・・・。
2004年に食料集めイベントがあったときに、配られたもので、元は
「フィニガン市長」の彫刻だったです。
(年度は覚えてなかったので、パラリさんで調べました(笑))
ローカライズが進むにつれて、お名前がつかなくなり、今の占い水晶のような形に発展しました。

パラリさんに元の形が載っているデス!
http://www5a.biglobe.ne.jp/~parari/uo/item/event/food-event-04.html


ちなみにここ読むと、和シャード対抗だったので、izumoのみで配布されたみたいですね~。
そぅそぅ、思い出せば、転送ができるようになって間もないころで私もizumoにキャラ作って、もらいに行ってあとで転送したような記憶がありまするっ。
by tara (2010-01-05 18:05) 

くろねこ

あけましておめでとうございます♪
tareさま (*´∇`*)

去年は偶然にもtareさまのHPにコメントを書く機会から、
こうしてお話が出来る事となり、本当に私も嬉しい年となりましたφ('ー'*)
今年も宜しくお願い致しますね。tareさま♪

スタチューは2004年の日本でのイベント物だったのですね!
その年は・・思いっきりDFシャードとエウロパで遊んでいたなりY(>_<、)Y
海外が活動拠点だったから、パラリやブリ観さまも見なかった時代です。
でもエウロパでもフィニガン帽子とかシャツは見かけることがあって、
日本のイベントアイテムが輸入されているのは知ってましたが、
その中にこのスタチューも含まれていたのねー♪

それにしても・・ローカライズの影響で、
ずいぶんとヘンなスタチューになっちゃいましたよね(ノ◇≦。)
元の方がスッキリして良いですよねー。

スタチューのことなら、やっぱりtareさまだとあらためて感じちゃいましたなり♪
そうそう♪耳寄りな情報なりよtareさま。
エウロパのスタチューハウスのオーナーさまが、
あのおうちでベンダーさんを置きました((ヾ(≧∇≦)〃))
たぶんダブりだしたスタチューとかも売る気配なり。
私もこまめにチェックをしてみますが、是非tareさまも来てみてなりね♪
さすがお金持ちらしく。瓦礫の植物が安価で手に入りましたなり。

スタチューの由来が分かって、本当に嬉しいなり♪
ありがとうでし。tareさま!

by くろねこ (2010-01-05 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。