ステイジアンアビスお散歩マップ(東側ルート編) [ダンジョンお散歩マップ]

002.gif
 
◆ Stygian Abyss Dungeon ◆
 
昨日に引き続き、今日はアビスダンジョンの東側のお話です。
 
東側ルートの起点になるのは「諸王の墳墓」の先にあるゲートから、
ステイジアンアビスダンジョンへと向かうことになります。
3496019
2体の守護像に守られたアビスへの入り口
 では。アビスダンジョンへお散歩 Go! Go! なり((( *≧∇)ノノ
 
051.gif
 
◆ 正確エリア ◆
3495851
諸王の墓の先のゲートを抜け、道なりに進むと一本の橋が掛かっています。
その橋を渡った場所が正確エリアになるわ。
 
ここも情熱や秩序と同じ、火炎系のモンス湧きになっているの。
だから要注意モンスターも、やっぱりこのメンバーなり(;´∀`)>
 
◆ 正確エリア 要注意モンス ◆
 
3495855
屈強な戦士さんでも、エレ数体にデーモンと火アリを相手にすると、
かなり押し込まれると思います。
まとめて一度に倒そうと思わないで、順序良く片付けるのがベストよ(゚∇^d)
 
正確エリアでは、他にイフリートなども出現するわ。
ボスを倒すまで気を抜かないで慎重に行動してね。
 
◆ 正確エリア エリアボス ◆
 
Fire Elemental (Renowned)
3495852
 
 
ステータスその1
3495853
 
 
ステータスその2
3495854
 正確エリアのエリアボスは目にも鮮やかな火エレなのよ♪
ファイヤースティードを更に明るくしたパルックみたいな明るさね!
※ くろねこはこのボスが出ると「パルック出たわ♪」と心の中で思うなり。
 
◆ 正確エリア 練成素材 ◆
 
正確のエッセンス
3495861
アクセサリー・武器・盾などに命中を付ける時に使います。
練成の使用頻度も高いエッセンスですね。
 
デーモンの爪
3495856
※ ファイヤーデーモンが持っています。
武器に悪魔特攻を付ける時に使います。
 
 ラヴァサーペントの表皮
3495857
※ ラヴァエレメンタルが持っています。
武器に爬虫類特攻を付ける時に使います。
 
051.gif
 
◆ 勤勉エリア ◆
3495874
正確エリア内に掛かる3つの橋。
一番東よりの橋は諸王の墓。一番西寄りの黒い橋は達成エリアへ。
 
そして真ん中に掛かる立派な橋が、勤勉エリアへ向かうなり。
 
このエリアに湧くのは妖精種族とワイバーン。
感情エリアのピクシーと違い、初回に湧くフェアリードラゴンはプラスカルマの妖精。
カルマの減り方を気にされる方は、ネクロメイジなどで向かうのも良いと思います。
 
◆ 勤勉エリア 要注意モンス ◆
 
青ネームエルフ
3495870
見た目青ネームのエルフです。
だけど自分のキャラがプラスカルマであっても、
突然灰色ネームに変わって襲ってくるなりY(>_<、)Y
 
 
◆ 勤勉エリア エリアボス ◆
 
Wyvern (Renowned)
3495871
 
 
ステータスその1
3495872
 
 
ステータスその2
3495873
 くろねこが苦手なエリアボスなり。
気のせいかも知れないけれど、特攻武器が通用してないと感じるわ。
 
ワイバーンだけど、挑むときは古代ドラクラスだと思った方が良いなりよ。
 
◆ 勤勉エリア 練成素材 ◆
 
勤勉のエッセンス
3495875
アクセサリーにキャストリカバリーを付ける時に使います。
 
 
妖精の粉
3495876
防具やアクセサリーに秘薬低減を付ける時に使います。
※ 妖精の粉は勤勉と感情の2ヶ所で取れるなり。
 
 
◆ 勤勉エリア その他のアイテム ◆
 
妖精の翼
3495877
※ 忍耐のエッセンス同様、このアイテムも現在は用途不明です。
 
フェアリードラゴンの翼
3495878
※ フェアリードラゴンが持っています。
このガマンの角と同じグラフィックのアイテムは、
「もっと、ペット大好き」クエストを受ける時に必要なの。
 
クエスト名 「中途半端な悪」
3495879
このクエストを受けるための条件として、
テルマーの秘薬屋に居るNPCさんからのクエストを、
数回(5回以上)こなしている事が必要です。
 
051.gif
 
◆ 達成エリア ◆
3495882
かなり広い面積をもつ達成エリアは、悪魔湧きの場所。
でもファイヤーデーモンは出現しません。
 
◆ 達成エリア 一風変わったデーモン ◆
 
Pit Fiend
3495886
モンバット・インプ。そしてデーモンの次に湧くのが、
この Pit Fiend (茶色いデーモン)なり。
見た目と裏腹に、とても弱いなり(*^o^*)
 
 
◆ 達成エリア エリアボス ◆
 
Devourer of Soul (Renowned)
3495883
 
 
 ステータスその1
3495884
 
 
ステータスその2
3495885
DooMに居る 魂喰いがここのエリアボスなり。
 
 ◆ 達成エリア 練成素材 ◆
 
達成のエッセンス
3495887
アクセサリー・武器・盾にファストキャストを付ける時に使います。
 
 
◆ 達成エリア この先には? ◆
 
 3495896
達成エリアにもフェルッカのチャンピオンエリアと繋がる場所があります。
それがこの入り口になるの。
 
本当は昨日の様にダンジョンの紹介をするべきなんだけど、
くろねこ・・・このチャンピオンエリアが生理的に受けつけられないのY(>_<、)Y
 
前にハロウィン衣装の記事でお話をしたなりけど、
くろねこにはゲーム画面だと苦手なギミックとか視覚効果があります。
◎ ゆらゆらと画面が揺れる感じ。
◎ 大量の同じオブジェクトがある光景。
この2つだけは「見てるだけでも吐いちゃうなり・・」
 
この先にあるチャンピオンエリアも例外ではありません。
2段階目になると、ダンジョンの床一面に黒いクリスタルが大量に出現するの。
※ 足の踏み場も無いぐらいなり。
クリスタルが湧く→ 画面を見ることが出来ない→ 身動き取れずに囲まれて死亡。
 
数年前、巷では「ウォーリーをさがせ」 と言う書籍が流行ったなり。
当時、同僚の子からその本を手渡された時のあたしの言葉。
 
「ウォーリー 6人は見つけたわ!」
渡された本であっても、まともに直視出来ません(o_□_)oぅぅぅ
 
あたしは大雑把な性格だから(;´∀`)>
緻密とか繊細な物が苦手なのだと思い込んでいるなり。
 
※ フェルッカなので、皆さまも気をつけて入って下さいね。
 
 050.gif
 
次はステイジアンアビス11番目 最後のエリア。
均衡エリアのご紹介は、続きをご覧になって下さいね(っ*>ω<)っ
 
 
051.gif
 
◆ 均衡エリア ◆
3495936
ステイジアンアビスダンジョンでこの場所だけ、水が流れている均衡エリア。
メインのモンスはラットマン系です。
レッドへリングクエストで間違えて(騙されて)ここで釣りをした経験があるなり。
 
均衡エリアはちょっと特殊な場所なの。
エリアの中に更に3つに分かれた小エリアに分類されると思って下さい。
つまりこのエリアには小エリア毎に全部で3種類のエリアボスが居るわ。
 
そして練成で使う希少素材の多くも、この場所の雑魚モンスから入手出来ます。
※ 練成素材を持っているのは、ラットマン種になるなり。
 
 
◆ 均衡エリア エリアボス(素手) ◆
 
Tikitavi (Renowned)
3495937
 
 
ステータスその1
3495938
 
 
ステータスその2
3495939
 スーテック研究所横にある狼湧きから始まる小エリア。
そこのボスがこの赤ネームラットマンになるわ。
 
HPの表示が不明である様に、推定HP3万ぐらいかも知れません。
ボス自体は強くないけれど・・ひたすら叩くだけのエリアボスなり。
※ 3種類のエリアボスのうち、倒すのがいちばん楽です。
 
 
◆ 均衡エリア エリアボス(弓ネズミ) ◆
 
Rakktavi (Renowned)
3495946
 
 
ステータスその1
3495947
 
 
ステータスその2
3495948
 均衡エリアに架かる、橋と橋で繋がれた小エリア。
サソリ湧きから始まり、弓ネズミへと発展してゆくわ。
その場所に出現するのが、このエリアボスになります。
 ※ 特徴としては、頻繁にサソリを召喚する弓ネズミといった感じなり。
 
 
◆ 均衡エリア エリアボス(メイジ系) ◆
 
Vitavi (Renowned)
3495949
 
 
ステータスその1
3495950
 
 
ステータスその2
3495951
 均衡エリア北側の場所に出現するメイジリーなエリアボス。
SWなのか神秘魔法なのか良く分からないけど・・
テイマーで包帯を巻いていても、ターゲットが移ってくるなりよ。
※ タゲが移る分、テイマーで挑むと面倒です。
 
 
◆ 均衡エリア 練成素材 ◆
 
 均衡のエッセンス
3495975
弓にバランスドを付ける時に必要になります。
 
 
アーケインルーン
3495976
 武器を魔道武器にする時に使います。
 
 
 アビス布
3495977
 防具に瞑想可を付ける時に使います。
※ 通常の生地としても利用出来ます。
 
 
エルフの矢羽
3495978
 盾に装備条件を付ける時に使います。
 
 
 クリスタル片
3495979
 武器の武器ダメージを付ける時に使います。
アクセサリーに「武器ダメージ」or「魔法ダメージ」を付ける時に使います。
 
 
ブラックロック結晶
3495980
アクセサリーにスキルを付ける時に使います。
※ この結晶からアビス布を作成することも出来ます。
 
 
割れたガラス
3495985
アクセサリーにポーション強化を付ける時に使います。
 
 
 精密天秤
3495987
武器にベストウエポンスキルを付ける時に使います。
 
 
鉄粉
3495988
 盾に耐久性を付ける時に使います。
 
 
復活の種
3495989
防具にステータス系回復を付ける時に使います。
 
 
狼の光る眼
3495995
※ 狼(clan scratch savage wolf )が持っています
防具・盾に物理ダメージ反射を付ける時に使います。
 
 
◆ 均衡エリア その他のアイテム ◆
 
磁鉄鉱
3495986
練成には使うことは無いみたいだけど、ラットマンが持っているなり。
私の知らないクエストアイテムなりか?
 
 
051.gif
 
 
 ◆ Ruined Gargoyle city ◆
 
これからご紹介する場所は、ステイジアンアビスの中心部。
古くはこの場所がガーゴイルシティーでした。
3495997
 しかしモンスターの軍勢により壊滅的な被害を受け、
現在、街のあった場所は廃墟となっています。
 
瓦礫と砂に覆われ、荒廃したガーゴイルシティーの一角
3496001
 
 
 
街の中心部にはコデックスの神殿らしき跡が残っているわ。
3496002
 
 
地下都市を追われ、Refugee(難民)となったガーゴイルたちは、
ロイヤルシティーの外周で、キャンプ暮らしをしています。
 3496007
 
 
 
そして今現在でも、この廃墟に居座り続ける1体のモンスター
 
 
Slasher of Veils
3495998
 
 
ステータスその1
3495999
 
 
 ステータスその2
3496000
 圧倒的な強さを持ち、冒険者だけで無く
他のモンスターでさえも見境なく殺戮する破壊者ですY(>_<、)Y
 
東西のエリアを抜けるときは、このモンスターにだけは気をつけてね。
戦士の人たちが束になっても、倒すのに1時間ぐらいかかるなり。
 
045.gif
 
これだけの被害をもたらした災厄なのだから、
きっと地上にも、その影響が及んだと くろねこは思います。
 
テルマー  ロストビレッジ
3496020
岩肌も変色をして、大きくえぐり取られる様に崩落しているのが分かるなり。
※ この様な変色を帯びた地形の場所には、頻繁にボイドの悪魔を見かけるなり。
 
大きな滝が流れ落ちる先には。
3496021
川は無く。更に水は深淵へと落ちてゆくのかも知れません。
 
051.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ お散歩後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
2日間に渡りステイジアンアビスのお話を綴ってみました。
くろねこ自身、まだ分からない事が多く存在します。
 
アビスとテルマーの関係とか。
追われたガーゴイルたちの行く末とか。
 
私は地下で起こった出来事が、地上にも少なからずとも影響し合っていると思うの。
 
テルマーには、まだ私たちが訪れることの出来ない場所があります。
その場所に行くことが出来るようになれば、秘密の一端を知る事になるのかも知れません。
 
多くの謎のベールを持ったUOSA。
私の記事を見た冒険者の皆さまが、いつもより少しだけ違った角度で、
アビスダンジョンやテルマーのお散歩が出来たら幸いです((uωu*)
 
002.gif

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

プラ

勉強になりました!◎
by プラ (2010-01-27 21:35) 

くろねこ

今夜も喜んでもらえて嬉しいのだ(*´∇`*)
いつかはぷらさんも練成習うものね。
今から予習をかねて、アビスへゴーゴーなのだ!

ぷらさんとアビスでばったり会うことを心待ちにしてるわ♪
いつもカキカキありがとうでしφ('ー'*)
by くろねこ (2010-01-27 22:32) 

るんるん

くろねこさん、はじめまして(*^^*)
いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。
今回もとっても勉強になりました。ありがとうございます♪
いつも、一人でふらふらアビスをお散歩してて迷子になったりしてたので。。。
私は、北斗住民ですが、いつか瑞穂にくろねこさんに会いに行きたいなぁ☆
by るんるん (2010-01-28 00:26) 

くろねこ

初めまして。るんるんさま(≧∇≦)
コメントありがとうございます。

ほんとっ・・アビスダンジョンは広いですよねーY(>_<、)Y
私も一人でお散歩をすることが多いから、
今でも道に迷ったりするくろねこなのだ(;´∀`)>

こうして北斗の方とお話をすることが出来て、
ブログを書いていて良かったぁ~って思える瞬間ですφ('ー'*)
ぜひ瑞穂にも遊びに来て下さいね♪
くろねこが瑞穂の名産「清酒マフィ誉」を持っておもてなしするなりね。

by くろねこ (2010-01-28 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。