ひと足早く 春の訪れ。 [UO de お散歩]

002.gif
 
立春(2月4日)までは、あと1週間ぐらいあるけれど、
春を待ちきれないスピカはひと足早く衣替えをしたの♪
♪o(^▽^*)人(*^▽^)o♪
 
108.gif
 
Spica のトレードマーク。つば広帽
3498144
春っぽく髪色も明るくなりました('ω'〃)
やっぱりこのお洋服が落ち着くわね♪
 
 
昨年の冬から大活躍だった もこもこボンネットは、
寝室の和ダンスに大切にしまいましょうね。
3498145
※ ヘアダイに見えるのは、ショウノウのつもりなのだ。
ハロウィンの季節になるまで、ゆっくり眠ってね((uωu*)
 
練成でおしゃれの幅も自由度も広がって、本当に嬉しいなり♪
 
051.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 練成ひと口メモ φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
写真の様なメイジ向けのつば広帽とかボンネットを作るときのコツ。
 
練成で付けたいと思う抵抗値(2ヶ所)以外の抵抗の値に、
最初から ふた桁の抵抗が付いている帽子をチョイスするのが良いわよ。
 
今回のつば広帽の場合
 
練成で抵抗値を付け加えたのは「物理抵抗15と炎抵抗18」の2つ。
「冷気・毒・エネルギー」の3つは、帽子作成時の数値そのままです。
 
※ マナ回復2 マナコスト-8 秘薬低減-20 この3つのプロパティを付けると、
抵抗に振ることの出来る数値は2ヶ所だけになります。
物理抵抗は最大の上げ幅(ボウラの皮10枚使用)で練成。
炎抵抗は最大上げ幅の20にすることは出来ず(500%オーバー)、
18で練成強度の上限になるわ(ボウラの皮は使用しません)。
 
※ 高抵抗の帽子などを作るときも、武器学GMな事が前提なり。
特に帽子はルニックで作成が出来ないから、
各数値の底上げとしても武器学が大きな意味を持ちます。
 
002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

Yuma

本当に本当に勉強になります。
ようやくもう少しで練成120になりそうなので楽しみが広がります!
でもそのあと忠誠度上げたりガーゴイルになったりしないといけないので道のりはまだまだ長そうなんですけどね……。
うふ
by Yuma (2010-01-28 08:07) 

くろねこ

こんばんわー♪ ゆまさま(〃∇〃)

練成も順調にあがっているみたいでなによりだわ♪
本当に練成スキルは「庶民の味方!」この言葉につきるなり。
それに♪いろんな物が作れて楽しいわよー(ノ≧∇≦)ノ

ゆまさまはクリエイターなりから、素敵な練成品を作りそうなり♪
あたしは練成ベンダーはたたんじゃったけれど・・
ゆまさまブランドの練成品を楽しみにしてるなり(゚∇^d)

by くろねこ (2010-01-28 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。