古代の砦お散歩マップ [イルシェナーお散歩マップ]

002.gif
 
くろねこが好きなイルシェナーのダンジョンの数々。
今回お散歩でご紹介するダンジョン(建物です)は、
 
◆ Ancient Citadel ◆
※ メインのモンスターはアンデッドになります。
 
普段からあまり冒険者さんが訪れない場所を選んでみました(゚∇^d)
丁寧に作られた頃の建物だから、内装などの参考にもなりますよ。
 
では早速。お散歩 Go! Go!なのだ((( *≧∇)ノノ
 
3499489
お散歩大好き カモミールがご案内します。
※ 最終詠唱を唱え、木っ端微塵になったミントの死体がありますが気にしないでね。
 
 
まず最初に向かう先はイルシェナー慈悲ゲート
3499490
たくさんのお花に囲まれた可愛い慈悲ゲートなり(。>ω<。)
 
 
慈悲ゲートを出たら 東の方向へ進むなりよ。
3499491
o(▽` o) =3 =3 =3
※ 白い丸印が目指す場所です。
 
 
マップ映っていた橋を渡りましょうね。
3499492
てくてく♪ てくてく♪
この時のお散歩のテーマソングは「となりのトトロのエンディング」
 
 
心の中で口笛を吹きながら橋を渡り終えると。
3499512
 
◆ Ancient Citadel ◆
 
ツタの絡まる落ち着いた雰囲気の城門ですね。
3499513
 
 
 
砦の入り口も、古びた感じが良く出ていると思います。
3499514
 イバラやツタの使い方がとても上手ですよね(^人^)
 
051.gif
 
古代の砦お散歩マップ。
建物内部のご紹介は、続きをご覧になって下さいね('∇^*)
※ 画像が大きいのでご了承下さい。
 
050.gif
 
◆ Ancient Citadel 1st Floor ◆
3499515
 1階部分の内装は、居間やダイニングホール。
入ったすぐ左手側の部屋は図書室だったのかしら。
各お部屋には絨毯が敷かれ、人間がこの砦を放棄する前の雰囲気を未だ残しています。
 
 
◆ Ancient Citadel 2nd Floor ◆
3499516
2階に上がると、そこは寝室になっているわ。
ドレッサーも置かれているのを見ると、以前は女性もこの砦で生活をしていたのね。
 
 
◆ Ancient Citadel 3rd Floor ◆
3499517
 3階部分は大きなひとつの部屋になっています。
当時の珍しい物を並べていたと思われる陳列ケースには、
ドーナツやはちみつ石鹸。それにシルバーやホップの実なども置かれています(o^-')b
 
◆ 塵や埃を使って、さり気なく演出 ◆
3499520
くろねこも良く使う、瓦礫の埃を使った汚しの内装テクニック。
※ 黒い砂粒の様な物体が、UOで良く使用される塵や埃なり。
この砦やダンジョンなどでは汚しの演出は必須だけど、
私たちの使っているおうちの内装にも使ってみると効果があるなりよ。
 
人が住んでいようと無かろうと「生活をすれば汚れは出ます」
ピッカピカな生活様式って、逆に目立っちゃうしねー
 
 
◆ Ancient Citadel 要注意モンス ◆
 
Lich Lord
3499521
庭のツタの世話をしている Lich Lord
もしこれがパラゴンのおじいちゃんだと、結構怖いなりY(>_<、)Y
他にはRotting Corpse (緑先生)なども危険でし。
 
051.gif
 
実はこの砦の近くには、クエストで指定されるモンスターがいます。
(クエスト名 図書館友の会)
3499555
図書館友の会からクエストチェインから始まり。
 
 
この付近の砂漠にいるサソリを討伐する為に訪れた方も多くいるはず。
3499556
アイテムの有効期限の時間が短くて、集めるのが大変だったりするわ。
 
050.gif
 
 今日ご紹介した古代の砦の近くには、この様なNPCの施設もありますよ。
 
◆ Desert Outpost ◆
 
3499557
古代の砦正面の橋を渡り、砂漠の東西にある幕営地なり。
 
 
西側には、厩舎や鍛冶屋があります。
3499558
※ ヒーラー小屋の看板はありますが、中にはヒーラーは居ません(ノ_・。)
 
 
西側キャンプ地には、とても可愛いマーケットもあるなり(ノ≧∇≦)ノ
3499561
このまま♪ まるごと欲しいと思っちゃうでち('ω'〃)
 
045.gif
 
そして東側のキャンプ地には。
3499559
 銀行とか。
 
 
宿屋さんもあるのよ。
3499560
 もちろん、この場所で安全にログアウトが出来るわ。
二段ベッドで旅の疲れを癒して下さいね(*^ ・^)ノ⌒☆ Bonne nuit ☆
 
※ 東西の幕営地には蘇生してくれるNPCさんが居ないから、
もし古代の砦で死んだ場合は、慈悲のゲートまでマラソンよ。
o(▽` o) =3 =3 =3
 
108.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ お散歩後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 今回わたしの好きなイルシェナーのお散歩から始まりました。
 
本当にくろねこは、いつもこんな場所で遊んでいたりするなり。
もちろん流行りのダンジョンとかにも行く時はありますが、
それもたまにしか行かないのが現状なり(;´∀`)>
 
先日のステイジアンアビスを記事に選んだのはφ('ー'*)
アビスダンジョンを書き残しておかないと、自分が今でも迷うから。
 
ブログカテゴリーの「ダンジョンお散歩マップ」は、
きっとこの調子で、地味な場所ばかりをご紹介すると思います。
 
私の願いは 普段からこの様な場所にも、
一人でも多くの冒険者さんの姿が見れることなり((uωu*)
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ひと足早く 春の訪れ。日々是好日 ブログトップ
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。