スライム染め de お洋服 [MCCI 瑞穂商工会]

002.gif

背が高くスレンダーな体型のガーゴイル。
肌の色、ボディーカラーは暗い感じが多いから、
明るい生地を使って可愛くおしゃれが出来ないかと模索したオリーブ。
オリーブ.JPG
ガーゴイルになったシナモンが身につけていたのは、
スライム染めの炎100%生地で作った、クロスウィングとクロスシャツ。
※ 昨夜ぱみえるさんに「シナモンちゃん、足が長くなって」
「ぼんキュッぼんになったね♪」と喜んでもらえたのだ(。>ω<。)v


これが100%のネオン生地です。
ネオン100%生地.JPG
他のネオンカラーではどんな感じになるのか試してみましたφ('ー'*)


まず最初は現在のシナモンが着用している炎100%
炎100%.JPG
※ 身に着けている他の部位の色。
レザーキルト・自然染料アイスブラック。
レザーレッグ・自然染料ブラック。
クロスアーム・自然染料アイスブラック。

続いては冷気100%の生地。
冷気100%.JPG
意外や意外(゚口゚;) 人間だとこの色を着こなすのは難しいけれど、
さすがガーゴイルなりね。メタル感たっぷりでいいんじゃないかしら。


そして。毒100%の生地。
毒100%.JPG
冷気や毒はメリハリが出る色合いになるわね。


ネオンカラーで一番落ち着いた色合いだったのがエネルギー100%。
エネルギー100%.JPG
色合いも控えめで可愛いなりねー(^人^)


他の生地も試してみました。
輪郭線がぼやけることが特徴的な2つの生地です。

冷気50%
冷気50%生地.JPG
アンブラの秘薬ベンダーさんが着ていることでも知られる布。
秘薬を売って下さる、ネクロマンサー・サムさん
秘薬ベンダー.JPG
この冷気50%布でシャツとウィングを作ってみると。


冷気50%
冷気50%.JPG
ちょっと重たい感じのガーゴイルになっちゃったねY(>_<、)Y


次も特殊な生地のひとつ、スパイダーシルクです。
スパイダーシルク生地.JPG
この布もまた輪郭線がぼやける感じになるわ。

スパイダーシルク
スパイダーシルク.JPG
シナモンの肌の色が臙脂色だから、ちょっと似合って無い様に思えるけど、
もっと暗い色合いの黒系ならば、見た目の感じも変わってくるなりね。

もう少し明るい色のボディーカラーになった時に、
アビス布やLv4漆黒布でお洋服を作ってみようと思います((uωu*)

002.gif

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

Yuma

普段は浮いてしまうネオンカラーもガーゴイルだとすごく似合うのですね!
でもやっぱり角はノーマルな白がいいですね!
どんなカラーにも似合うものー
是非角にもおしゃれを…変更券を!
服に合わせて変えられるように!
そうそう、ガーゴイルのローブもびっくりしたのがローブなのにパンツのとこだけ丸見え!
下にキルトを履くからなのかもしれないけど、
ローブっていうからには全部隠れると思ったらパンツ丸出しで、
気づかないで最初パンツ丸出しで着てたよーっ
でもくろねこさまの記事のおかげでまたガーゴイルのおしゃれに悩んでいた人が助かると思います。
是非ガーゴイルのファッションコンテストを誰か開いて欲しいー
是非ぱく……
by Yuma (2010-04-27 13:17) 

くろねこ

私もネオンのウィングは想像以上の良さだと感じちゃった。
今は炎のお洋服だけど、夏になったら冷気のウィングにするわ♪
スパイダーシルクは。修正液をこぼしちゃったみたいな白さなりね(笑)

うんうんY(>_<、)Y
現状では角が後で変更出来ないのは厄介よね。
ガーゴイル作成時のPDのガンプだけじゃ、
キャラが転生し終えた時とのギャップがありすぎると思うのよ。

今は角を変える事が出来なくても、
いつか角変更券が出てくるなりよ!期待しましょ。ゆまさまd(*^∇゚)

ガーゴイルのローブ!
あたしも裏シナモンの時、びっくりしたー( ̄□ ̄;)!!
思いっきり前がはだけているんだもん。
裏シナモンも最初は下半身が出てる事を知らずに、
しばらく家の周りをうろうろしてたなりよ(;´∀`)>

ガーゴイルのファッションは、
選べるアイテムが限られちゃうから結構難しいなりね。
ゆまさまのおっしゃるように、コンテストを機会にして、
もっともっと。ガーゴのおしゃれアイテムを増やして欲しいのだ。

by くろねこ (2010-04-27 19:20) 

iruku

昨日は、いきなりおじゃましまして練成していただき有難うございました。
瑞穂にキャラ作って半年です。よろしくお願いします。
前購入した練成セットに掘り手袋を合わせたくて無理に押しかけました。
今後も:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします。
by iruku (2010-04-27 19:34) 

くろねこ

irukuさま。こんばんはなり(´▽`*)♪

岬のお店の大切なお客様とお会い出来て、
私も本当に嬉しかったなりよー(。>ω<。)v
昨夜は突然「毒蛾のシナモン」が現れて脅かしちゃってゴメンね(;´∀`)>

irukuさまは、まだ半年なのね。
それじゃあのお店に来るのも大変だったと思うわ。
ちょっと遠くて通い難いと思うけど、また遊びにいらっしゃって下さいね。
「初心者さんの力になりたい」それがサニープレイスのモットーなり。
近いうちに低価格の練成ベンダーを復活させますね。
私こそよろしくお願いしますなり。irukuさま(*^o^*)

そして可愛いらまちゃんと一緒に、
素敵なブリタニアの旅を送ってくださいね((uωu*)

by くろねこ (2010-04-27 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。