ぽち太郎とスピカ。 [調教師のお話し]

002.gif

昨夜の記事を投稿後、ぽち太郎とスピカはベイン軍の幕営地に向かいました。

キャンプ地.JPG
開戦前のキャンプ地でベイン軍の出待ちをするふたり。

待つこと数十分。
016.gif

キャンプが設営され、すぐさまクエストNPCに駆け寄ります。
クエストNPC.JPG
ブラックロックシチューのクエストを受けることが出来るNPC Monroeさん。


クエスト名 ドラゴンの餌
ドラゴンの餌.JPG
あらかじめ用意したブラックロック結晶20個を引換えます。


新鮮な深緑色のブラックロックシチューなり(ノ≧∇≦)ノ
ブラックロックシチュー.JPG
鮮度100%のフレッシュなシチューよ!ぽち太郎(´▽`*)

たんと召しあがってね♪
シチューを食べたよ。.JPG
新鮮なブラックロックシチューに、ぽち太郎も幸せいっぱいなのだ(^人^)


シチューを食べ終え、ふたりはすぐに帰宅をしました。
なでなで。.JPG
不憫な思いをさせて、本当にごめんね(ノ◇≦。)

ぽち太郎はお腹もいっぱいになり、とても幸せな状態です。
スピカは幸せな表情のぽち太郎のままで居て欲しいから、
今後ぽち太郎と一緒に狩りをすることを辞めようと誓いました。

戦闘中に、「空腹で力が発揮出来ない」のメッセージが出る度に、
とても辛くやりきれない気持ちになったのも事実なり Y(>_<、)Y
だから、これがスピカからの最後のなでなでになります。

もう。戦いは終わったのよ。ぽち太郎。
お腹がいっぱいのまま、ローズの厩舎で体を癒してね((uωu*)

051.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 育成後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

※ 空腹の概念 ※

よくよく考えてみれば、とても不思議な話で、
なぜベインドラゴンだけが、「空腹の概念」を取り入れることになったのかしら。

いま現在UOのキャラクター達は、どの種族においても空腹を訴えることはありません。
1日じゅう戦闘に明け暮れようと。または鉱山でひたすら鉱石と向き合ったとしても、
操作するプレイヤーのモチベーションが落ちない限り、最良のパフォーマンスで居る事が可能なり。

「戦闘のし過ぎで、腹が減った。今は剣を握るよりも箸を持ちたい。」
「もう石ころを見るのも嫌だ。当分の間ツルハシを持つのはやめて食事にしよう。」

いつの日かUOの画面左隅に、こんなメッセージが出るのかしらね。

※ 今後のブラックロックシチューの問題 ※

今はいいわ。イベントがあるなりからね。
最前線で戦闘をこなし、棺おけをひたすら開け続ければ、
まとまった数のブラックロック結晶を集めることが出来るから。

イベント終了後は、代替手段を設けるとは言ってるけれど、
現在の交換レート(結晶20個=シチュー1つ)のままなのかしら。
だとしたら、採掘や狩りだけで結晶を集めるだけじゃ破綻しかねない。

とにかくベインドラゴンに関する、次の公式アナウンス待ちなりね。
「恒久的にブラックロックシチューを入手出来る手段。」
ベインドラゴンを持つテイマーさんたちは待ち望んでいるはずだし。

002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

呪縛

お腹いっぱぃのまま、お休み出来たのね。ぽち太郎ヽ(´-`)ノ

呪縛がお迎えした2匹のベインドラ子も早くお気に入りに
して厩舎で休ませないと♪

もし、イベントが終わってからも結晶20個交換だと恐ろしいので
出来る限り結晶を集めようと思った勉強になった記事でした

有難うでしオリーブさん^^
そして、お疲れ様。スピカさん^^
by 呪縛 (2010-07-04 10:41) 

くろねこ

こんばんは。あやしゃん(´▽`*)

ぽち太郎は厩舎でおねむなりけれど、
あたしは引き続きオフィvsベインの戦争に参加してるなりよ。
あやしゃんのドラ子ちゃんのためにも、あたしも一肌脱ぐでしよー!

ローズに渡す前に、
あやしゃんのドラ子ちゃんたちともご挨拶をしておきたいなり♪

今夜は出かけていたから、今からインするのだY(>_<、)Y

by くろねこ (2010-07-04 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。