壁際の装飾 [内装のお話し]

002.gif

久しぶりに内装のお話しですφ('ー'*)

今回のお話しは、壁際の装飾と方法について。

くろねこのお店などで多く用いている演出方法に、
階段の真上にあたる壁際にも、さまざまなアイテムが飾られてます。

Sunny Place
1号店.JPG
サニープレイス本店では、時計とランタン。


Sunny Place - atelier
2号店.JPG
アトリエの階段上部の壁際には、大きなタペストリーとランタン。


Birthday House
バースデイハウス.JPG
バースデイハウスの階段上部も、同じような装飾が施してありますね。

ランタンなどが置かれてある位置は、階段の登り口の真上にあたります。
つまり階段を設置後。通常の方法でアイテムを置き、
この位置までアイテムをデコレーターで持ち上げるのは不可能な場所にあるの。

では、アイテムを壁際に飾る為の説明に入りますね((( *≧∇)ノノ

051.gif

Test Center - Sunny Place
サニープレイスTC.JPG
テストセンターに建てた、サニープレイスです。
お店の大きさや形状は、瑞穂の本店と同じに施工してあります。
内装前のサニープレイスだと思ってくださいね。


赤い円の場所に、瑞穂のお店と同じように時計を置いてみましょう。
セッティング位置.JPG


設置する時計。
時計.JPG


カスタマイズモードで階段を外し。
準備.JPG
階段の上部だった4マスの空間に、新たな床材を4つ設置します。
※ 階段を外すことで、2階への昇降口が無くなる場合は、テレポーターを仮設します。

4マスの床材は違う素材などで区別を付けると良いですよ。

以上の準備が整ったら、カスタマイズをコミットして、内装を仕上げましょうね。
時計を置く.JPG
時計を置いた場所は、本来階段の登り口の部分になるわ。

デコレーターで任意の高さに調節後。

完成.JPG
先程の砂タイル4マスと仮設のテレポーターを元に戻して完成です(゚∇^d)

045.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 内装後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

※ 内装時の注意点 ※

言われてみると、なぁんだ。そんな他愛も無いお話しなのですが、
装飾をする時は、カスタマイズの初期の段階で行うのが良いですよ。

それともうひとつ大事なことがあります。

複雑なオブジェ類は、階段の再設置後の時に外れることがあります。
デコレーターで数段上に上げる訳ですから、アイテムは空中ロックダウンの状態。
秘薬の葉っぱ(NS)や観葉植物なども外れやすい性質を持ってる場合があるわ。

なので絵画やランタンなど、単一のアイテムでさり気なく演出するのが良いですよ。

050.gif

たったこれだけの説明の為に、なぜTCにサニープレイスを建てたのか。

その事について、明日お話をいたしますね。

テストセンターのトラメルのこの場所にパブリックとして建っています。
座標.JPG
ベスパーとコーブの海岸線、その中間かな。
もし見学に行かれる方は、ミノックゲートからひたすら南下してみて下さいね。

瑞穂のお店と同じ座標に建てようと思ったら、すでにおうちがありました(;´∀`)>

002.gif

タグ:内装
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。