よい子から珍しい物。 [Soiree]

002.gif

なんでも食べるよい子のお部屋。
酸ボス.JPG
とても久しぶりに、よい子のお部屋で遊ぶソワレ。


幸運装備に着替えたけれど、
AF無し.JPG
やっぱり何も出なかったわY(>_<、)Y


棺おけから強度の高いアイテムを持ち帰り、いくつかをレリックに変えたのですが。
そのお持ち帰りのアイテムの中に、見かけない名の物があったの( =_=) ジィー

Frightened Orc
タリスマン.JPG
ハテネ(・o・)ゞ 何かしらね。この怯えるオークって。

あちこち調べてみたら、2001年頃に行われていた、
EWEの特別なモンスターのオークらしいことが判りました。

EWEとはエイトウィークイベントの略。
アリの巣ダンジョンやサベージ、オーク砦などは、この時のイベントがきっかけで出来たものよ。

件の怯えるオークだけど、今から10年前に姿を消しているらしいことも判りました。

もしかしてアンタ・・・絶滅種なりか( ̄□ ̄;)!!

このオーク、冒険者の姿を見ると逃げちゃったそうです・・・(ノ◇≦。)エーン!!
そんな非戦闘のモンスターなのに、プロテクト60%の最大強度なのが涙を誘う。
※ オーク自身が装備した方がお守りになるかもしれないわね。

きっと私のMLAFエプロンは、このタリスマンに化けたのだと思いました(゚∇^d)

051.gif

ちょうど2001年はリアル仕事&家庭の事情でUOがまったく出来なかった頃。
そんな10年も前の名前が、何気に記載されているUOは素敵だわ。

ある日突然 姿を消したモンスターは他にも居ますよねφ('ー'*)
ヘルハウンド・リーダー種とかDread Warhose等も絶滅種の部類です。

特に赤ワンコリーダーは突然っていうか、忽然と姿が消えたのよね・・(゚口゚;)
「気づいたら いつの間にか居なくなっていた。」 う~ん ミステリーなり。

そんな感じで、昨夜のよい子との遊びは楽しかったのだ(ノ≧∇≦)ノ

002.gif

タグ:酸ボス
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

どっつ

こにちはー^^

そんなお名前のモンス、初めて見ました&知りました。
10年前ですか…
UOの歴史を感じますです。
ヘルハウンドリーダーも初耳でした!


by どっつ (2010-10-08 12:04) 

くろねこ

こんにちは。どっつさま。

最初、あれれ?って見直しちゃったなりよ^^;
私の昔のテイマーキャラの厩舎には、赤ワンコリーダーが居たなり。

このタリスを見て、当時(数年前)のことを振り返ってしまうくろねこなのだ。


by くろねこ (2010-10-08 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。