お魚配達クエストで思うこと。 [釣りのお話し]

002.gif

皆さまこんばんはなり。くろねこです。
今夜はこっちでもボヤいてみます。

現在UOHSの新クエスト、お魚配達クエストにはまっています。
クエスト.JPG
簡単にこのクエストの説明をしますね。

各地の港に居る魚商人さんから注文を受けて、指定された港へと魚介類を運ぶだけ。

クエストガンプにも書かれているように、指定されたクエストを完結させれば、
その見返りとして報酬とお魚ギルドの地位が上がるはずなのですが・・・

このギルドの地位(ランク)が客観的に知るすべがないのよねY(>_<、)Y
裁縫や鍛冶バルグを完結させると、名声が上がったりお金なども貰えるけれど、
このクエストにはそれらが無いから、さらに厄介です。
しかも依頼内容の記述には「より良い注文を得る」とあるのに、
大口をいくつか消化しても、連続で浅瀬10の1口だけ、とかもあります。

配達する魚の種類をポイント換算されているサイトさま、
UO職人さんの部屋さまの数値をあてはめてみると。

くろねこは過去に200ポイントの配送が2回、195ポイントが1回ありました。
だけど、それでもパワスク110は出なかったのよね(o_□_)oドテッ
※ 得たものは全て餌です。

現在のミルクの釣りスキル105で受けられる可能性のあるオーダーは240ポイント。
(深海6口 各20匹 = 240)これが最高値の注文。

パワスク110のボーダーラインは200ポイントだと思っていたけど、
最近この数値では貰えることが出来無いんじゃないかしら?
( =_=)漠然とだけどそんな風に感じてきました。

PS110が取得出来るラインは、250以上なんじゃないかしら。
つまり105を使っても、現在の範囲内では不可能な数値よね。

じゃあどうすれば110以降のパワスクをゲットするかと考えたら、
105を8枚集めスクロールシートで結合する。
すると1枚のパワスク110が手に入る換算になるわ。

PS105の貰える範囲内にもバラツキがあるし。
実際あたしが今まで貰った6枚のうち、下限は85で上限は140ぐらい。
※ 135ポイントの配達で、報酬に本が出たときは倒れそうになったわ( ̄□ ̄;)

これらはあくまでもあたしの仮説だけど、ここまでPS110取得が困難なのも珍しいわよね。

そんな訳でミルクは漁獲量アップの為に、集中的にお魚を集めています。
カニ漁.JPG
これがミルクのカニ漁基本スタイル。

大型のガリオン船よりも、小舟のほうが漁がし易いのだ。
船速は落ちるけれど、その分機動力は上なのが良いわ。

お魚配達クエスト。まだ不透明な部分が多すぎるから、
今はクエストを重視するよりも、魚を確保するほうが良いのかも知れませんね。

002.gif

タグ:釣り
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。