指令、ターキーの巣を探せ。 [UO de お散歩]

002.gif
 
今年の感謝祭でも冒険者の前に姿を見せたジャイアントターキー。
ジャイアントターキー.JPG
見た目とてもかわいい鳥さんなのですが、可愛さに反した強い子ですY(>_<、)Y
 
 
ジャイアントターキーのステータスと抵抗値
ステータス。1.JPG
 
 
そして、攻撃属性とスキル。
ステータス。2.JPG
 ベースダメージが30もあるパワーヒッターな鳥さんなのだ(-o-;)
 
※ ジャイアントターキーには特殊能力も兼ね備わっているの。
遠隔やペットを使った攻撃に対して、引き寄せの効果を持っているわ。
そして黒天使や先日のハロウィンで登場した古代ヘルハウンド並の不調和も使います。
 
扇動スキルでターキーを同士討ち。
 
多分この扇動スキル以外でターキーを倒す方法が見当つかないなりよ。
扇動.JPG
  それぐらい強い鳥さんなのだ(ノ◇≦。)
 
 
ここまで減らしてもHPの数値は6000を超えています。
推定HP35000.JPG
 推定HPは35000~40000ぐらいかしら。
 
 この七面鳥を倒すことが出来れば、地図の破片を貰うことがあります。
※ 破片はバックの中に直接入りますよ。
(もしかしたら棺おけの中にもあるかもしれません)
※ 追記 2010/11/24/15:28pm ※
1枚の完成された地図の状態で貰う場合もあります。
 
地図の破片じゃなく感謝祭のアイテム、
収穫祭の角.JPG
収穫の角もダイレクトに貰える時もあるわ。
 
ジャイアントターキーの棺おけの中身は、
ターキーの棺おけ.JPG
 3千gpのお金とマジックが多数。
死体に刃物をあてると、鶏肉と通常の羽が50個も取れます。

 
地図の破片は動物園に居るNPCさんからクエストを受けることが出来るアイテムなのよ。
 地図の破片.JPG
 この地図の破片1つだけでは機能しません。
 
 
試しに破片をダブルクリックしてみると、
地図の破片。メッセージ.JPG
 残り2つの破片が必要であるとメッセージが出ます。
 
 
バラバラになった地図を3枚持った状態でダブルクリックしましょうね。
地図の破片。3枚.JPG
 
 
 えいっლ(╹◡╹ლ)♪
 
3枚のピースから1枚の地図が完成したわ。
地図。.JPG
 
 地図が完成し、これからが感謝祭のちょっとした宝探しの時間になります。
 
繋ぎ合わせた地図をダブルクリックで見てみましょう。
地図解読.JPG
 このピンの刺さった場所に、あの大きな七面鳥さんの巣が隠れていますよ。
※ 地図を読むのには測量スキルは関係ありません。
 
 さっそく鳥類学者さんの居るムーングロウの動物園に行ってみましょうね(゚∇^d)
 
Moonglow Royalzoo
動物園。ウィルソン.JPG
 こちらの麦わら帽子を被った方が鳥類学者のウィルソンさん。
 ※ 「話しかける」やダブルクリックでのコマンドは一切ありません。
 
ウィルソンさんの側でBrushと発言をすると。
Brush.JPG
 バッグの中にタイマー付きのブラシが入ります(´▽`*)
 
このブラシを使い突然変異で巨大化した七面鳥の巣を探しだし、
変異が見られる卵を壊すことが冒険者たちに与えられた使命よ∩`・◇・)!!Gogo
 
お話しの続きは、先程の結合させた地図の場所に向かいますよ。
(*^ ・^)ノ⌒☆
 
051.gif
 
050.gif
 
トレハンの要領でターキーの巣を探し当てましょう
 
 Wind東部の森
ターキーの巣。1.JPG
 結合した地図とウィルソンさんから貰ったブラシを持ってウィンドの森にやってきました。
 
※ ここからは擬似的なトレハンだと思ってねφ('ー'*)
スキルが無くてもターキーの巣を見つけて報酬を得ることが出来るわ。
これを機会にトレジャーハンティングの良いきっかけになるかも知れませんよ。
 
まずはピンの刺さった場所の辺りを探索します。
ターキーの巣。2.JPG
 ブラシをダブルクリックすると、カーソルがターゲットカーソルに変わります。
カーソルが変わったのを確認したら、次は地図に合わせましょうね。
※ トレハンに言い換えるとブラシはスコップの役目をしてるの。
 
 
地図に合わせた後もカーソルはターゲット状態を維持しているので、
ターキーの巣。3.JPG
 ターキーの巣がありそうな地面を指定してみましょう。
すると左下のメッセージで、凡その場所が分かるようになっているわ。
※ ここがトレハンとの一番の大きな違いかな。
とても簡易的で便利だから、このシステムをトレハンにも導入して欲しいのだ。
 
 
 メッセージを頼りに根気よく周辺を探索していると、
ターキーの巣。4.JPG
 メッセージが「すぐ近くにありそうです!」と出ましたね(o^-')b
この最後にカーソルを合わせた場所に立ち、東西南北を探索すれば見つけたも同じよ。
 
 
 トレハンの宝箱のように、じわじわせり上がるのでは無く。
ターキーの巣。5.JPG
 いきなりターキーの巣がポンッと出現します(ノ≧∇≦)ノわーい
※ ガーディアンなどのモンスターは出ないから安心して欲しいのだ。
 
 
 巣にはターキーの卵が3つと、報酬品の入っているバッグがあります。
ウィルソンさんに言われた通り、卵をクリックして破壊しましょうね。
ターキーの巣。6.JPG
バッグに入っている金額は約5千gpとターキーの羽。
それと感謝祭の特別なアイテムが入っている時もあるわ。
 
 
ジャイアントターキーの羽
ターキーの羽.JPG
 ターキーの羽はダブルクリックをすると、瞬時に姿を隠すことが出来る便利なアイテム。
パッチレアになったインビジアイテムと同じ使い方が出来ますが、
この羽には待機時間があり、連続して使用することが出来ません。
 
今朝は1度しかターキーの巣を探しに行きませんでしたが、
今のところクエスト自体は去年の感謝祭と同じだと思いました。
 
もしかしたらターキーの巣にあるバッグの中身に変化があるかも知れませんね。
 
では、皆さまもUOの感謝祭を楽しんでくださいなりね(。◡‿◡。)
 
002.gif

タグ:感謝祭
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。