ぼったくり酒場 de マジンシア。 [UO de お散歩]

002.gif
 
昨夜ゆまさまの酒場が開店する時間に、
一緒にメッセンジャーを立ち上げてみましょうとお手紙が書かれてあったの。
 
でも・・・いくら試してもログイン状態にならなくて困り果てたくろねこ。
それなら直接ゆまさまに聞いてみようと思い、酒場に向かいました。
 
すると酒場奥の席から聞き慣れた声が「みゃー」
そうすいまさんやにくさんたち昔のコンパニオンさんが遊びにいらっしゃっていたの。
 
 それであたしも含めた総勢10人ぐらいのPTでマジンシアに行くことになりました。
※本当は浮島ボスに行くはずだったらしいわ。
 
ゴーレムと戦う冒険者さんたちと、すいまさんのおうちで眠るゆまさまの死体。
マジンシア.JPG
 くろねこが酒場に向かったキャラは漁師のミルクだったので、
さすがに漁師さんではゴーレムを倒すのは無理だろうと思い、
急遽キャラをPTに便利なジャスミンで魔曲を奏でる事にしたのだ。
 
 すいまさんはポッケから宝物をマジンシアの大地に広げ、
とても快適なくつろぎのスペースを作ったのよ。
だけどね・・すいまさんの置いた世界儀にゆまさまが行く手を遮られて死んじゃったの。
 
 閉店時間はオーバーしちゃったけれど、黒いゴーレムを倒しました!
マジンシア。1.JPG
 酒場オーナーのゆまさまも喜びの声をあげていますね。
 
 
マジンシアを後にして冒険者のみんなは酒場へと戻りました。
 酒場の前.JPG
するとそこにはお店の開店時間に間に合わなかった、えぽさまがいらっしゃいました。
※ゆまさまのブログを見たら、実はえぽさまも相棒のアントライオンを連れて戦っていたのを知ったの。
アントライオンを愛するえぽさま。エウロパのこねこと相通じるものを感じずにはいられなかったわ。
 
 
この時すいまさんたちのお別れ冒険だったことを知らされたくろねこ。
 
いつか逢える日が来ると信じても、言葉ひとつかけられなくてごめんなさい。
キーボードやマウスからも手が離れ、ただ呆然とするしかなかったの。
 
すいまさんたちを送るゲートが出たときは、もう画面も見てませんでした。
ソワレだったら大泣きしてるところだったかも。
 
でも、久しぶりに弓師のすいまさんの姿を見ることが出来た大冒険の夜だったよね。
 
051.gif

 酒場でお酒をいただいてるあいだ、ゆまさまが素敵なミルクの絵を描いてもらったのよ。
みるくとゆり.png
 かわいいなり♪ みるくと愛犬ゆりだよ。
ゆりは大好物の骨(肉付き)を見つけてうっとりしていますね!
 
そして。こちらがゆまさまが描くすいまさんの絵です。
すいまさん。.png
 わぁ♪ しっぽに可愛いリボンも付けてもらったのね。
大好きなお魚を食べてお目めもキラキラと輝いているわ。
※お魚には瞳に優しいタウリンがいっぱいだもんね!
 
 
とにかく楽しくて素敵なお別れ冒険の一夜になりました。
ありがとうございます。 ゆまさま。
 
今度はスピカたちも酒場に遊びに行きますね。
 
002.gif

タグ:マジンシア
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

yuma

まぁあの愉快な冒険を日記にして頂いてありがとうございます!
しかも私の至らぬ絵を堂々と……
ありがとうございます。きっと100年以内に良いことありますよ!うふ
また是非遊びにおいでくださいませ♪
ブリタニアで遊び続ける限り予期せぬ訪れもあるかもしれませんよ!
寂しさもあるけどその分待つ楽しみもあります!是非また一緒に冒険に行きましょう!
というか是非これからもよろしくお願いします……。至らないけど!!!
by yuma (2011-03-05 11:42) 

くろねこ

こんにちは、ゆまさま(´▽`*)

マジンシアの冒険は楽しかったですね!
ゆまさまからの初めてのイラストだったので、
嬉しくて思わずブログに載せてしまいました。
ミルクとゆりを描いてくださって本当にありがとうございます。

そうそう。PTでの魔曲が効果的だと感じたわ。
再び冒険に行くときはジャスミンを出動させますね。
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますO( ^ - ^ )O

うん。新しい出会いも楽しみにしてる。
それと。ずっと待つことにしたから、
あたしがこの目でこの世界を見てなくちゃいけないしね!

by くろねこ (2011-03-05 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。