どんぶらこ 夏。 [釣りのお話し]

002.gif
 
ミルクと青太郎は昨日もブリタニアの大海原に漕ぎ出します。
 
Theme Song - Pirates of the Caribbean
ミルクと青太郎。1.JPG
凪風を帆に受け、漁場を目指す愛船GOGO ミルクシップ号。
 
 
漁場に着き母と子は気持ちを引き締め、今日の大漁祈願を固く誓い合うのでした。
ミルクと青太郎。2.JPG
 右手には名巧あやしゃんの釣り竿が輝いているわ。
 
さてさて。今日もいっぱいお魚が釣れるかしら(´▽`*)
 
漁師の心得
ミルクと青太郎。3.JPG
掛け声は何事も大切なりよ(゚∇^d)
 
 
しばらくすると、あやしゃんの釣り竿に確かな手応え!
ミルクと青太郎。4.JPG
ミルク 「!! この引き方は・・・きたわ!」
 
青太郎 「お母さんしっかり!ぼくが体をささえてるよ!」
 
ブラックマーリン。
ブラックマーリン.JPG
とても小さなブラックマーリンを釣りましたよヽ(*´∀`)ノ
 
久しぶりに出会うブラックマーリンに、親子の表情から笑みがこぼれ落ちます。
 
この勢いを逃さないように、ミルクと青太郎は次なる漁場へと向かいました。
 
すると。
ブルーマーリン。1.JPG
ミルク 「この引きは・・もしや!」
 
青太郎 「お母さんがんばってY(>_<、)Y!」
 
親子の力がひとつに合わさり、大海の主が姿を現しましたよ。
ブルーマーリン。2.JPG
それはとても綺麗なマリンブルーのおさかな。
ブルーマーリンの姿でしたヽ(〃'▽'〃)ノ
 
初めてのブルーマーリンにふたりは大喜び(@´∀`)人(´∀`@)
ブルーマーリン。3.JPG
青太郎 「ぼくたちと同じ色の大きなお魚さんなんだね。かっこいいや!
 
ミルク 「初めて姿を見るけれど、このお魚さんはかっこいいわね♪」
 
こうしてミルクと青太郎の喜びの声がブリタニアの大海原にこだましました。
 
002.gif

タグ:釣り
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

Nina_Mimika

おおぉ~!? ブラックマリーンにブルーマリーン
おめでとうございますデス~!! 2匹も!!なんてすごいわ!
私はまだブルーマリーンが一匹釣れただけなの^^;
剥製にすると綺麗でお気に入りなのでやんす♪

綺麗なお魚や貝が釣れると ウキウキしますねー(*´▼`*)
無駄にセキュアにお気に入りの貝だけ 山のように貯めこんでるニーナでしたんw
by Nina_Mimika (2011-07-30 16:48) 

くろねこ

こんばんは、ニーナさんo(〃'▽'〃)o

その日に2種類のマーリンを釣ることができて嬉しかったわ♪
以前あるお店でブルーマーリンの剥製を見たとき、
これは必ず釣らなくちゃ!って思うぐらい好きなおさかななり(´▽`*)

あたしもサルベージの貝殻は捨てられずに残してあるよっ♪
小さくてキラキラして可愛いですよねー(=´∇`=)

ニーナさんに2匹目のマーリンが釣れますようにお祈りしてるなり((uωu*)

by くろねこ (2011-07-30 20:31) 

そにっく

二匹も釣り上げるなんて!
おめでとです。
こちらは相変わらず釣れません(´Д⊂
バラクーダの切り身が2000越えました。
パイ屋さん開けそうですw
やっぱりスキル高い方が良いのかな…
by そにっく (2011-07-31 20:00) 

くろねこ

こんばんは、そにっくさん☆彡

確実性が持てなかったから記事にすることは出来ませんでしたが、
マーリン系などのレアフィッシュを釣るのに役立つ情報があります。

魔法の魚(あの小さな小魚)が釣れ始めたら、
その付近でビックフィッシュも釣れるようになるの。
これはそにっくさんもTwitterで言われていた事象と合致します。

実はこれがバラクーダ以上のレアフィッシュが釣れるサインになってるの。

今回の記事で2匹のマーリンを釣ることが出来たのも、
ミルクは魔法の魚を追いながら釣りをしていました。

連続してビックフィッシュが釣れ出したら、
レアフィッシュが釣れる可能性があるので、頭の隅に留めておいて下さいなり。
逆に言えばクエストの魚ばかり上がる場所はハズレです。

by くろねこ (2011-07-31 20:46) 

駆け出し釣り師

初めてコメントさせて頂きます。このブログのキングフィッシュ(青色の奇麗な魚)を拝見し、釣り良いかも!!と思い今釣りスキルを上げている最中なのですがレアフィッシュの中でキングフィッシュと同じ色で逆さ向きの魚というのは存在しないのでしょうか? あの向きだけなのでしょうか?

また釣りスキルはまだGMまでいってないのですがGMになればキングフィッシュは釣れるようになるのでしょうか?
根気強くが一番だとは思いますが何かコツ?みたいのがあればお教えして欲しいのですが><
by 駆け出し釣り師 (2011-08-05 17:33) 

くろねこ

初めまして、駆け出し釣り師さま。

ご来訪ならびにコメントありがとうございます(´▽`*)

私も全てのレアフィッシュを釣り上げたことがないので、
キングフィッシュと同じ色の魚が存在するのかは分からないの。
近い色合いなら、テルマーで釣れるフェアリーサーモンだけど、
この魚はトロフィーに出来る魚じゃなく、魔法のフィシュパイの材料だから、
飾る場合は魚をそのままロックダウンすることになります。

魔法のフィシュパイになる魚を含め、
レアフィッシュにはそれぞれ左右の向きが用意されてますよ。
どちらの向きが釣れるのかは運次第になっちゃいます。

キングフィッシュを釣り上げるためには、最低でもスキル110は無いと難しいかも。
ミルクはブラックマーリンを10匹以上釣っていますが、
未だにキングフィッシュは1匹しか釣ったことがありませんY(>_<、)Y

レアフィッシュを釣るコツは、ただひたすら釣りに専念することかしら。
お魚配送クエストも気にせず。ガーゴイル女王のクエストも関係なく。
毎日コツコツ海に出て釣りを楽しみましょうね ヽ(*´∀`)ノ

まずは釣りGMを目指して頑張ってくださいね。駆け出し釣り師さま。
くろねこも応援しています(゚∇^d)

by くろねこ (2011-08-05 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。