女王のクエスト第三幕。 [UO de お散歩]

002.gif
 
先日、玉座の間に居たガードキャプテンさん。
ガードキャプテン.JPG
 あの時すでにクエストは受けられる状態だった様です。
 
実はジャスミンのクエストログにはアセニウム島の討伐カウントが途中のままでした。
 そのせいもあって、チェインクエスト最終段階に進むことが出来なかったみたいなの。
 
今日のお話しは、ライブイベント「よみがえる過去」
チェインクエスト第3段階をおもいっきり端折ってお伝えしますね。
 
051.gif
 
ファイア島の森の中。あやしゃんが喜びそうなお散歩スポット発見ヽ(〃'▽'〃)ノ
 
ここはどこかと言うと、ガードキャプテンから指示される場所。
ファイア島ドライアドクイーン。1.JPG
 ファイア島にある、ドライアドクイーンのおうちなの。
 
デーモンテンプルから西の方角に進むと、1本の大きなユーツリーが目印。
 
枝にかかるフラッグをダブルクリックすると。
ファイア島ドライアドクイーン。2.JPG
 
 
 この木の主であると同時に、ドライアド種族を束ねる女王がいらっしゃいました。
ドライアドクイーン。1.JPG
 ドライアドクイーン
 
ドライアドクイーンは自然に関する質問を冒険者に問いかけます。
ドライアドクイーン。2.JPG
出題された質問には何度でもその場で解くことが出来るの。
それに間違った時のペナルティなども一切ありませんよ。
 
クイズ。1.JPG
 
 
クイズ。2.JPG
 この様な出題形式になっているわ。4問の時もあれば二択一の時もありました。
 
私が受けた質問は、ゲーム内だけに広がる自然界などではなく、
全てリアルの自然界における事がらでした。
なので分からない場合は、グーグルなどの検索で回答を得られるかと思います。
 
 どなたでもすぐにドライアドクイーンの髪を貰うことが出来ますよ。
 
051.gif
 
さてクエストアイテムの髪をガードキャプテンに渡し、2番目のクエストに向かいます。
 
そう。例のロストビレッジに居るナイトテラー討伐が最後のクエストになるわ。
 
ジャスミンのスキル構成は不調和神秘メイジ。
1時間半経過。.JPG
コロッサスを召喚してボムバードを当て続けるスタイルなり。
 
この写真は戦闘開始から、1時間半が経過されようかというところ。
 多分ね。このクエストは大勢の人が一致団結して進めるようにデザインされているんだと思いました。
 
何か特別な変化があるかとおもい、今までのクエスト報酬3品をバッグの中に入れても変化無し。
ジャスミンが一生懸命ボムバードでちまちま攻撃をしても。
ナイトテラーに引き寄せられ・・素敵コンボを貰って突然死します。
 
ギルドのみんなが居るときなら、クエストもどうにかなったかも知れませんが、
バードメイジのソロプレイはここが限界点だと痛感しました。
 お疲れ様。.JPG
※ 不調和神秘メイジではなく、純バードでも挑んでみたの。
EVや土エレなどを召喚し、扇動の魔曲を2曲とも同時演奏しました。
だけど・・いとも簡単に召喚生物が消され続け手詰まり。
 
ナイトテラーの体力の減り方を目の当たりにすると、
その膨大なHPと思われる頑丈さに呆然となってしまいます。
 
ということで。約ひと月に渡ってお伝えしたライブイベント「よみがえる過去」
くろねこがお伝えできるのもここまでとなりました。
 
イベントを最後まで書けなくてごめんなさい。
 
クエストはクリア出来ませんでしたが、今までの記事を通しφ('ー'*)
皆さまにバードメイジの楽しさを少しでもお伝えできたら幸いだと思っています。
 
おしまい。
 
002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

そにっく

ナイトテラー強すぎますよね。
って言うかHP多すぎる、4~5万くらいあるような気がします。
自分も不調扇動キャラで挑みましたが撃沈。゚(ノД`)゚。
扇動が効かないとどうしようもなくて・・・
第三幕はキャラ選びますよね。
参考にさせてもらってたので十分バードの良さは伝わってると思いますよー。
それでは~(*´∇`)ノシ

by そにっく (2011-07-29 09:10) 

くろねこ

こんにちは、そにっくさん(´▽`*)

ナイトテラーだけはバードソロが無理でしたよね。
でもまぁ、最初から多人数参加型を意識して作られているから、
非力なバードだけで向かう方が間違っていたのかも(;´∀`)>

Twitterでは、そにっくさんの釣果報告を拝見し、
くろねこも「ふむふむ」と参考にさせてもらっています。
私もクエストに見切りをつけ、昨夜から遠洋漁業を再開してるの。

ブリタニアの大海原で濃い魚群と出会えるといいですね!
ミルクと青太郎も大漁旗を掲げて頑張ってます♪

そにっくさんもブラックマーリンを釣り上げてくださいねヽ(〃'▽'〃)ノ

by くろねこ (2011-07-29 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
釣り日和。どんぶらこ 夏。 ブログトップ
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。