ミルクと青太郎 ダスタの主と出会う。 [釣りのお話し]

002.gif
 
朝のひととき ミルクと青太郎は今日も元気良くダスタに向かいます。
 
やあー!
SummerDragonfish 1.JPG
ダンジョンにミルクの声がこだまし、今日の漁の合図となりました。
今朝は場内整理もスムーズに済み、快適な釣り日和になったわ。
 
しかし・・そんなのどかな朝の空気をかき消すかのように、
突如あやしゃんの釣り竿が大きく弓なりにきしみ、ぎりぎりと唸りをあげたの(>Д< ;)
 
ミルク 「∩`・◇・)きたわっ!!!! 何なの?!この引き!」
 
青太郎 「お母さん!ぼくもいっしょに引っ張るからがんばってY(>_<、)Y」
SummerDragonfish 2.JPG
親子が力を合わせ、ダンジョンに住む主がふたりの前に姿を見せました。
 
 
゜*。((ヾ(≧∇≦)〃))。*°
SummerDragonfish 3.JPG
念願の190ストーンオーバー!
 
ミルク 「す・・もの凄い引きだったわね!」
「でも流石あやしゃんの釣り竿だわ。魚が激しく暴れることもなかったわ」
 
青太郎 「すっごいおっきいよ!やっぱりお母さんはすごいや!」
 
ミルク 「ううん。お母さんはすごくないわ。青太郎も一緒にいてくれたのと、」
「名工あやしゃんの釣り竿が無ければ、こうしてダスタの主には会えなかったわ」
 
青太郎がダスタの主を大事そうに抱える仕草が可愛いですね(^人^)
 
朝の漁を終え ふたりはダスタ明神(Ank)にお礼を言い、
豊漁祈願.JPG
これからの豊漁と航海の安全を祈願しました((uωu*)
 
051.gif
 
※ 追記 ラヴァフィッシュ釣り上げの検証 ※
 
Pub71から新しく加わった溶岩地帯での釣り。
耐熱釣り針を用いて、魚では無く内装品や特殊な武器を釣れるようになりました。
 
しかしこの新要素によって、スキル115+専用餌なら釣れる場合がある魚、
ラヴァフィッシュを釣るのが困難になっているかも知れない現象が起きています。
 
くろねこはPub71以降初めてのラヴァフィッシュ釣り上げに行ってみたよ。
条件は以下のとおり。
スキル120+専用餌(200チャージ)セット装備無し
 
釣れると思ったのですが・・
ラヴァフィッシュ1.JPG
結果は大惨敗でした。
 
 
 釣りをしている間に感じたことがあります。
ラヴァフィッシュ2.JPG
 どうもこの溶岩武器そのものがラヴァフィッシュの釣り上げ条件のテーブルに乗っているみたいでした。
つまり新要素が増えなければ、従来通りの難易度で釣ることが出来たはずです。
 
 私はまだ1種類の武器しか釣り上げていませんが、数種類あるみたいですね。
そのランダムの数値の中にラヴァフィッシュが、ひとつの要素として含まれてしまっている感じなの。
 
この追記記事を書き終えたら、魔法のフィッシュパイにも加筆することにしますね。
 
002.gif

タグ:釣り
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

そにっく

こんばんはー
次々と伝説魚と大物を釣り上げてますね!
いいなぁ~羨ましいです(つД`)
クエスト頑張るしかないですね・・・

ラヴァフィッシュの検証お疲れ様でした。
前は110で餌使えば竿2本もあれば釣れたんですけどね。
自分も250ほど釣って3本くらい武器が出ました。
スキル120でもダメなら、しばらく釣るのやめときますw
修正入ってくれるまで餌は貯めておくとします。

次のお魚期待してます!
ではまた~(*´∇`)ノシ
by そにっく (2011-11-03 19:36) 

くろねこ

こんばんは、そにっくさん☆彡

見ての通り。坊主な釣果です(;´∀`)>
おっしゃる通り私もスキル110の時に何匹か釣っていたので、
まさか120でこの様な結果になるとは思いませんでした。

後日違うスタイルで溶岩釣りに行ってみますね。
今日はバタバタしちゃってゆっくり釣りで遊べたのは午前中だけだったの。
釣れなくともブログにて記事をアップいたしますね。

さっそく魔法のフィッシュパイの記事にも加筆をし、
皆さまに難易度が上がってしまったことをお伝えしました。
すぐには修正されることは無さそうですが、直るまではクエストをこなし、
耐熱釣り具や専用餌の確保にあてる方が良さそうですね(ノ_・。)

これからも専用餌無しの条件で釣り旅を続けますねヽ(〃'▽'〃)ノ
そにっくさんもクエスト頑張ってくださいね。
私も今月半ば頃にクエストを再開させようと思っています。
by くろねこ (2011-11-03 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。