ここで鬼平登場がふさわしい。 [UO de お散歩]

002.gif
 
今朝ぱみえるさんから一通のメールが届いたなり。
 
「カフェの裏手で火があがり、ゴミが散乱してるわ><」
 
も・・もしや (゚口゚;)
 
これは付け火なりか? (゚口゚;)
 
鬼平! ヽ(〃'▽'〃)ノ 出番よ!
ベスパー.JPG
メールから8時間が過ぎ、ベスパーに行ってみると火災は鎮火していたわ。
新築のぱみえるさんのおうちが焼けなくて安心したなり*.:*:.。.: (人 *)
 
ちなみに鬼平とは。江戸時代の火付盗賊改方(ひつけとうぞくあらためがた)長官。
池波正太郎氏の小説「鬼平犯科帳」の主人公、鬼の平蔵こと長谷川平蔵なり。
テレビドラマでも中村吉右衛門さんが演じ人気を博しましたよね。
 
中村吉右衛門さんがまたかっこいいのよねー (^人^)
 
賊たちが「火盗(かとう)の鬼平( ̄□ ̄;)!!」と聞くだけでビビります。
それぐらい恐れられていた法の番人なのだ。
 
まずは池波正太郎さんの原作を読んでから、
テレビドラマのDVDを見ると、その楽しさが伝わると思うわ。
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。